いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



読む女

出産里帰り中。
なぜか突然ひらがなが読めるようになったイチコ。

教えた記憶がない。

子どもってすごい。

ちらほら読めるんだな~・・・・
なんて思ってたら、
それからものの1週間くらいでひらがなパーフェクト。

そして、今ではカタカナまでチラホラ。

なんで!?どうやって覚えてんの!?謎!!!

絵本を自分で読めるようになって、
母はひっじょーに助かっておりますが。


今日も今日とて集中して絵本読んでんなぁ~・・・・
なーんて思ってよく見たら。
私が買ったマンガ雑誌読んでる・・・・・。

なんかドキドキしちゃった。

別にエロ本じゃないのに。(笑)

でもさ。
女性向けのマンガだって、
きわどいセリフがとびかったりするじゃなーい?

なんか・・・気をつけなきゃね。
いつかなにかを聞かれそうな気がする。
読まれたくない本はしまわないといかんのか!?


私も男性向けの週刊誌、
小学校低学年くらいですでに読んでたしなぁ~。
実家のお店にいっぱい置いてあったから。
親、なんも言わなかったなぁ~・・・(笑)

・・・・ま、いろんな本読むのはいいかとも思うし。
私が大人になってそう感じたから。

しばらく成長をあたたかく見守るとしよう。うむ。



わくわく。

最近。
わくわくしてます。
無性に。

なぜって。

旦那の実家、建替えの話が現実味を帯びてきたから!!

やっと!!
ヤッタ!!


今までもそういう話は出てたんだけど。
そして、イチコが小学生になるまでに・・・
と、微妙にチラホラ希望を話してたりしたんだけど。

最近になって、2回ほど住宅展示場を廻って。
先日、義母から時期的な話もあり。
・・・ぐふふ。思惑通りに間に合うかもー!!

ああ。わくわく。
自然と本屋で家づくり系の本に手が伸びる。
わくわく。

二世帯住宅です。
同居です。
水周りも一緒です。

んが!それ、私希望してるんで!問題なし!

・・・いや、あとで問題ありになるかもしれないけど。(笑)


ところで。住宅展示場でさ。
『建替えだ』って話をすると、
絶対、『今のお住まいは築何年くらいになるんですか?』って聞かれるの。
なんでだろ??

まぁ、義父が言うには『わかんないけど、80年くらいか?』

だってさ。
どんだけ昔だよ・・・。
でも、ホントの話。

あー!!!!

ひっさしぶりに更新しようと思って、
近況をちまちま記事にしたのに。

文章が全部消えたー!!!!

うっわー!!労力が・・・もったいない・・・。

眠いから、また明日にしよっと・・・。

とりあえず。
ニコ、3ヶ月になりました。

とってのとれるぅ~♪

20071102105259 これ。なんでしょ。

 ティファ~ルですよ。奥さん。
 T-faL。

 先日、某・量販店でセット購入。

 最初はフライパン買おうと思ってて。
取っ手のネジがダメになっちゃってたし。
やたらとこげつくし。

そしたらさぁ。
フライパン売ってるとこにこれがあったわけで・・・。

取っ手が取れるわけですよ。
じ~っと眺めながら、取っ手で遊びつつ。

すると旦那が 「欲しいわけ?」

・・・ん?欲しいかも。(笑)

でも、取っ手別売りだから、
どうせならセットになってるの箱買いした方がお得かも?

なぁ~んて。


ふふふ。
我が家の旦那さま。
私の里帰り中にパチンコでつくったあぶく銭貯蓄がありまして。

「買えば?」 の一言。

ぐおぉぉ~!!!ラッキ~!!!

箱で。買わせていただきました。ぐふふふふ。

開けてびっくり。
鍋の蓋の取っ手まで取れるんだよ~。
洗いやすーい。
収納場所とらなーい。

うれちー!!!


ただいま

ただいま。


といっても。
自宅に戻ってすでに1週間経ちまして。

里帰り中の荷物もやっと片付いたような感じで。
部屋もそれなりに生活できるような感じで。

・・・・感じがするだけで・・・(笑)

んまぁ。これは追々ね。
うん。追々よ。


ブログは1ヶ月以上更新してなかったので、
なんだかスポンサーサイトが記事のトップにあがってました。
FC2さんに気を遣われた感じ?

コメレスもやっとしまして。

ホント。コメントくださった皆様には失礼しました。

これからも下の娘の生活リズムが一定するまでは、
なかなかPC開いたりするのもままならない(というかめんどくせー)し。
テキトーな更新になりそうですが。

やめませんから。一応ね。
できればお付き合い願いたいと。思っておりまする。


さて。

下の娘ですが。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
完全母乳でムチムチ育ってます。
すでに縦抱きして散歩してたりするので、
よくありがちな、
周囲の人からの『ちっちゃーい!』『かわいーい!』という
貴重なお声が掛かりません。
・・・いちお、まだ生後1ヶ月児なんですけど・・・・


いえ!!いいんです。
そんなに(見た目)小さくないので。
早くおんぶできるようになりたいし。
いいんですのよ。オホホ。

目を合わせるとニッコリするようになって。
お腹いっぱいの時と、いっぱい寝た後なんかは、
『おおぅ~』『かぁ~い』『おほっ』など、
バリエーション豊かな声を漏らしてます。
張り切っちゃうと、自分の拳で自分の顔を殴ったりなんかして。

うんうん。
かわいくなってきたぞ。

20071024214850

4歳

相変わらずコメレスせずにごめんなさい。

新記事ばっかりアップして。

やな感じ?

まーそー言わずに。

帯明けしたら必ずコメレスいたします。

ところで。

今日は上の娘の4歳の誕生日。
おめでとー!

でも誕生会は明日なので(笑)。
また後日ご報告しまーす。

本日退院

20070905180616
本日。
母子ともに問題なく退院してきました。

出産の記事にたくさんコメントいただけて、
すごく嬉しいデス!
みなさんありがとね。

落ち着いたら必ずレスさせていただきますので。
スイマセン!!

お詫びに大サービス画像よ。
ちなみにお尻じゃなくてオッパイだからね。
超ダイナマイト乳じゃね?

日々母乳タンクフル稼動中。

産まれたぞー!

20070831201457
ご報告をば。

8月30日23時17分に、
3565グラムの女の子が産まれました。

旦那がちょうど来る予定になっていて、
出産したときには間に合わなかったものの、
産後2時間くらいのホヤホヤの赤ちゃんを抱くことができました。

なんてパパ思いな娘!

今回は、安産でした。
入院してから5時間で産まれたよ。

陣痛があれよあれよと強くなって、
前回のお産とは雲泥の差でした。

妊娠中は、
『3人子供欲しいから』って思ってたけど。
今回、比較的冷静に出産の痛みと苦しさを味わったら。

『・・・もういらねぇ・・・・』
と思いました(爆)

フフ。

産まれるぞー!

先ほど。
入院いたしました!

頑張って産みまーす!!

イテテ(>_<)

電撃

今日から妊娠39週。
つまり。
予定日までちょうど1週間。

そんな状況ですが。
昨日は居酒屋で深夜まで盛り上がってました。(笑)

だって友達の結婚が決まってさ。
出産しちゃうとみんなでお祝いもやってられないし。
急遽仲間を招集してお祝いの飲み会を開いちゃったわよ。
飲めないけど。

いやー、その結婚の決め具合が電撃的で。

出会ったのが6月末だってよ。
もちろん今年の。ついこないだの6月末。

彼氏ができたってのも知らされてない子もいてね。
そりゃーもーみんなビックリですわよ。

お互い30過ぎてて、結婚願望が強くて、
出会ったときからそういう意識でいたら。
なおかつ、お互いの何かがしっくり、ぴちっとはまれば。
こういう電撃婚ってあるんだなぁ~と。

入籍は数ヶ月先ではあるけど、
とにかく、おめでとう!!!


そして。
友達の結婚とは全くもって関係ないのだけれど。

今日は入籍記念日。丸5年。
おめでとう旦那と私。

離れてるから何がどうってこともないけど。(笑)
夜、電話で話すくらいで記念日は終了するけど。

来週旦那が来てくれた時にお祝いするかな。
・・・てか、来週は出産予定日だなぁ。(笑)
お祝いどころじゃなかったりして。


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


