いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


茶色い食卓

無性に焼きそばが食べたくなって、今日の夕ご飯は焼きそば

チャーハンや焼きそばは、野菜をたくさん入れても娘が食べやすいので、

結構我が家では重宝しているメニューです。



先日作っておいた切干大根の煮物もあるし。

ポテトサラダでも作って今日のお料理終了かな・・・

あ!ジャガイモがない~!

ほうれん草があるから胡麻和えでいいや。

んん~・・・これじゃ旦那にとっては物足りない??

冷凍コロッケとから揚げがあるから揚げちゃえ~。

あ!生ハム発見!賞味期限が近いので忘れないうちに食べちゃえ~。



「ご飯だよ~」と娘と一緒に準備をしていると・・・

食卓に並んだ器を眺めて「ハッ」としました。

なんだか茶色いなぁ~・・・色合いが地味~・・・。

あげく、切干大根と焼きそばが遠目では見分けつかず・・・





以前働いていた保育園で、ある時、給食の献立に「切干大根」と「焼きそば」がありました。

その時担当クラスの先生たちと給食を食べている時に、

「正直、この献立どうなの?切干大根と焼きそば見分けつかないし。

色合いも茶色くてなんだかね~・・・」

と話したことを思い出しました。



食事する時に、色合いとか見た目って重要。

子供にとっては特に重要。

仕事で散々学んだあげく・・・自宅でこれかよ!!

と、一瞬へこみました・・・。



ま、「おいしいよね。ママ、これすっごくおいしい

とモリモリ食べる娘が救いでした。

そうよね。おいしいからいいもんね~






スポンサーサイト

<< ちょっと淋しい・・・ | ホーム | あ~あ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


