いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あ~あ・・・

今日はいつも遊んでいるママたち、子供たちと福祉施設に集合。

娘は朝から「早く行きたいな~。早く行こうよ~」と張り切ってました。



家事を済ませて、自分の身支度を済ませて、

最後に娘の身支度を済ませようと思い、「ほら、準備するよ~」

と娘に声を掛けました。

娘を見ながら声を掛けたものの、少し離れたところから、でした。



セロハンテープをいじっていた娘は、

私の声に「ヤッターっ!!」と叫びながら立ち上がり、

急いで振り返って自分の洋服の入ったチェストに向かって走りだした・・・



と思ったのです。

が!

振り返ってすぐに、何かを踏んで滑ってバランスを崩して・・・

恐ろしいことに・・・・

娘の食事用の木製の椅子に向かって倒れこんだんです



ほんの一瞬の出来事なのに、

なぜかこういう時ってスローモーションのように見えて。

それなのになぜか助けられないのです・・・

(私、動きが悪すぎる・・・)



娘は椅子の座面の角に顔を強打・・・

私の目には、椅子の角が娘の目に当たったように見えたんです。

『失明!?眼窩骨折!?しゅ、手術~!!??』

と、頭の中を不吉な言葉が駆け巡りました。もちろん一瞬ですが。



ぶつけた直後に娘は跳び上がりながら「痛い!痛い~!!」と叫びまくり。

痛くてじっとしていられないようで、

私の膝の上で跳んだり体を激しく揺らしたり・・・。

目の周りを見ると、一気にぶわ~っと赤くなって腫れ上がる!!ボクサーのよう!

そりゃもうよ~く氷で冷やしました~・・・



かなり冷やしたのが効果的だったのか、比較的早いうちに腫れはひきましたが、

頬骨から目の下、目尻にかけて見事な痣

それはそれは虐待を受けたかのような・・・・

女の子なのに、顔に痣!ショック・・・

でもね。「目」そのものをぶつけたんじゃなくて良かった。

痣の位置を見ると、んも~ホントにギリギリですが・・・。



その後、娘はお友達やママたちに会って気分が落ち着いたようで。

「ぶつけたの」と説明していました。



生まれて2年半、今回で3度目の「ヒヤッと」した事故でした。

1度目は部屋の窓から庭に転落。

2度目はトイレの便座から前方に転落(なぜ~!?)。

ま、便座の事故は昨日だったんですけどね・・・



あ、そうそう。今日の怪我。何を踏んで滑ったのか。

『弟の新婚旅行土産』黒真珠の入っていた大きな貝殻。

娘は「○○(弟の名前)の貝が!○○の!!」とプリプリ

いや・・・踏んだのはあなたですから・・・

弟、こんなことになってごめんよ・・・。














スポンサーサイト

<< 茶色い食卓 | ホーム | 10枚組DVD >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


