いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


イライラの原因

私が娘のことでイライラする一番の原因。

それは、「夜の娘の寝つきが悪いこと」。

今日(といっても、もう日付が変わったから昨日か)はイライラでした

旦那のおかげでリフレッシュできた次の日に、

こんなイライラするのもどうだろ・・・と思うけど・・・



どうして娘がなかなか寝付かないことでイライラするのか。

娘が寝るまで、私は娘と一緒にベッドに横になっています。

薄暗い中でず~っとず~っと。

頭の中では終わっていない家事と旦那の夕食のこと、

それらを終わらせないとできない自分の勉強や趣味のこと。

娘の寝る時間が遅くなれば遅くなるほど、

家事や自分のことをする時間が短くなっていく。

・・・ぁぁぁああ~イライラするぅ~

てな感じなわけです。



すっごい自分勝手。すっごい娘に優しくない思考。

わかってるんですけどね。



今日は20時半過ぎにベッドへ。

22時過ぎまでず~っとず~っとず~っとゴロゴロする娘。

イライラピークで娘を部屋に連れて行き、

夕食が終わったばかりの旦那と交代。

娘もイライラしてるママより、パパとの方が安心するようで、

すんなりベッドへ入ったものの・・・

10分後、「ママ~ママがいい~」と泣き声が



ま、その10分でイライラもす~っとなくなっているので、

娘の横に入って頭をナデナデ。

娘もそんな私にほっとするのかほどなく就寝。

・・・それにしても、今日は今までで一番遅い11時15分就寝



日中の運動量が足りなかったとか、

楽しかったり怖かったりして興奮したとか、

昼寝の時間が少し遅かったとか、

お風呂であったまりすぎたとか、

その他いろいろ・・・

寝付きが悪くなる原因があるのはわかってる。

わかってるんだけど・・・それでもイライラしちゃうママを許して~

そして、できれば、早めに1人で寝れるようになってくれプリーズ。




スポンサーサイト

<< チリンチリ~ン | ホーム | パパとお出かけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


