いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



お勉強

ちまちまお勉強してます。

そろそろ本腰を入れないとねって感じですが。



何のお勉強かというと。

地方公務員試験のお勉強です。

この、三十路間近のかたまりかけの脳みそで。



大学を出てから保育士の資格を取りました。

それまでの人生で一番勉強したと断言できるほど、

資格を取るために頑張ったので、

せっかくだから資格を生かして仕事したいなって思い。



でも、資格取れた途端結婚しちゃったんですけどね



結婚後、某市の採用試験を受験して落ちまして。

妊娠・出産で間があいて、

昨年2回目の挑戦で、惜しいとこで落ちまして。

悔しかったので今年も頑張ろうと。勉強してます。



まだ子供も欲しいし、30歳になるし、今年は節目という感じです。

私の中だけで。

受かりたい!受かりたいけど・・・

もしダメでも結構なんとかやっていけると思える自分がいて。

こんな心構えでは気合が足りないかもしれないですけど



とにかくぼちぼち頑張ります。

ネックは一般教養試験の理数系科目

買った問題集が高校受験用の数学問題集・・・

私の数学能力は中学2年生で止まってるんですーっ







<< 東京チョモランマ(第17回) | ホーム | 脱落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


