いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


も、もしや・・・

昨日起き抜けに変な咳(ケンケンっ!て感じ)をしていた娘。

案の定午前中のうちに熱が出てきました。

37℃台だったものの、咳も気になるし、一応小児科へ。



かかりつけの小児科(仮・K小児科)の先生はと~っても物腰やわらかな男性。

赤ちゃんの頃から、他の小児科の診察では大泣きする娘も、

なぜかK小児科の診察では笑顔笑顔。

診察が予約制なのも長く待たずに済むので、

私としてもお気に入りです。



「風邪ひいたみたいだから、K先生のところ行こうか」と言うと、

目をキラキラさせた娘。

「行くぅ?Kセンセのとこ行くぅ?早く行かないと!」と、

はりきって準備をして早々玄関へ・・・。

いや、予約時間までだいぶあるけど・・・



K小児科で診てもらったところ、

「まぁ、普通の風邪みたいだね」と。

インフルエンザの検査もしませんでした。

確かに超元気だし・・・

K先生に会って熱も下がったみたいだし・・・



娘は聴診器を当てられてくすぐったいのか、

「ぐふふふ、ぐふふふ・・・



一応風邪のお薬をもらって帰りました。



今朝起きてからも超元気

『おどろんぱ』観ながら激しくダンスする娘。

が、しばらくしてグズグズグズグズ言い出したと思ったら、

熱がギュゥ~ンと上がり、あっという間に38℃台後半!!

「熱が上がってきたね~」と言うと、

「Kセンセんとこ行くの!?」・・・・・



K小児科に電話して聞いてみると、

「38℃台に熱が上がった時間から48時間以内だったら、

インフルエンザのお薬が効きますので・・・」

いっ!インフルエンザ

「明日はうちは休診なので、

日曜診療をやっている小児科さんでインフルエンザ検査してみてね」

なんて言われちゃった!!



あぁ~予防接種してないのに~・・・・。

インフルエンザだったら軽くは済まないなぁ~・・・。

私・・・うつりそう~・・・・

なんて思いながら、娘に「K先生は来なくていいって言うから」

と伝えると、

「行かないの!?行かないの!?Kセンセは!?うわ~ん

泣くほどかい・・・。まるで恋・・・。



今日は1日中38℃台後半をキープするも、

相変わらず元気は元気

「おどろんぱ」DVDを観ながら激しくダンス、激しく熱唱。

治るもんも治らんよ・・・



インフルエンザ、陰性だといいな~・・・。






スポンサーサイト

<< 一安心 | ホーム | 霞ヶ浦水族館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


