いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


霞ヶ浦水族館

最近、休日にことごとく予定(遊びと子守ね)が入っていて、

睡眠不足と疲れでヘロヘロだった旦那。



昨日は予定白紙の休日だったので、

旦那にたくさん寝てゆっくりしてもらおう・・・

と思っていました。



が。

なぜかいつのまにか、体力とやる気が回復していたようで。

(仕事しながら回復するってどゆこと?)

休前日の夜、「明日水族館行こうかな~」なんて言い出しました。



で。

昨日はそこそこ近場の霞ヶ浦水族館へ。

淡水魚のみの水族館、入館料300円。

ものすごく小さな小さな水族館でした。



広い公園内にあったので、

水族館よりも芝生や鯉の住む池に大はしゃぎの娘でした。

池の鯉に餌を投げては「楽しいねぇ~楽しいねぇ~」を連発。

けれど、餌は池には届かず全部足元に・・・。

フラフラしていた野良犬が一生懸命拾って食べてました。

ま、楽しけりゃいいんだけどさ。



水族館内で1種類だけ娘の心をとらえた魚がいました。

名前は忘れました

タイガーって名前についてたような気がしないでもない。

細長~いんです。

私「この魚好きなの?」

娘「うん」

私「なんで好きなの?」

娘「口がね、なが~いくて、ニコッてしてる」

私「?????????」

んん~・・・微妙にニコッてしてるかな・・・??

私にはわからんよ、娘・・・。

でも嬉しそうなので良かったよ。



夜寝る前にトイレに行った時。

「今日は何が楽しかった?どこ行ったっけ?」

と娘に聞いてみたところ。

「ハンバーグ!レストラン!」即答。

あぁ・・・お昼にファミレスでお子様メニュー食べたっけね。

魚はどこに消えちゃったのよ・・・




スポンサーサイト

<< も、もしや・・・ | ホーム | 青いね~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


