いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ポテトサラダ

今日の夕ご飯のおかず1品はポテトサラダ



実家に住んでいる頃、ポテトサラダといえばスーパーのお惣菜でした。

母が料理しなかったわけではないです。

でも、ポテトサラダが食卓に並ぶ時はスーパーで買ってきたものでした。

その味、どうも好きではなかった。

酸っぱいような甘いような・・・・。

どのスーパーでも同じような味。

だから、私はポテトサラダがあまり好きではないんだと思い込んでました。



それは大きな勘違いだと気付いたのは、結婚してから。

義母の作ったポテトサラダを食べて感動

酸っぱくもなく、甘くもなく、ボソボソしてない!!

ふ~んわり生クリームのようになめらか!!!

お~いし~い



なんだ~。自分で作ればおいしいんじゃ~ん

と思い、自分で作ってみるも・・・なぜかボソボソ・・・

何回作ってもマヨネーズとジャガイモがしっくりまとまらない・・・



義母に「お義母さんのを真似て作ってみたけど、ボソボソになるんだよ」

って聞いてみた。「なんでだろ?」

そこで義母の天の声が・・・「イモが熱いうちに混ぜな」

なんと!!そんな簡単なことで!!!

(え??そんなこと誰でも知ってるって!?)

確かに私はジャガイモが冷めてから混ぜていた・・・。

だってサラダって・・・冷たいじゃない?



義母に言われたとおりジャガイモが熱~いうちにマヨネーズで和えたら、

しーんじられないくらいふっわふわ!!

冷蔵庫に入れて次の日になってもふーわふわ。

それ以来、ポテトサラダが我が家のメニューに本格的に仲間入りしました



先日明太子がたくさん送られてきたので、

今日のポテトサラダは2種類。明太子入りとマヨネーズのみ。

娘にはまだ生ものを食べさせていないし、もちろん辛いものも×。

旦那はポテトサラダは口の中がもったりするのかあまり食べないのですが、

明太子を混ぜると結構食べるんですよね~。

私は両方を堪能



お袋の味、ならぬ、義理のお袋の味なのでした。






スポンサーサイト

<< おセンチな娘 | ホーム | 歯磨き粉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


