いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


朝ごはん

うちには2歳3ヶ月になる娘  が1人います。

2歳の誕生日を迎えた途端、

自分の気持ちや考えを言葉や文章にする能力がめきめき育ってきて、

加えて反抗したい気持ちも表れてきたようで、

毎日  と押し問答



特に食べるのが大好きな  なので、

食事やおやつに関してもめるんですよねぇ~



今朝は朝ごはんに 「パンと牛乳がいい」

と言い張るので、出しましたよ。

そしたら3分の1ほど食べて遊び始めてしまったんです。

「食べないの?」と聞くと「お腹いっぱいになっちゃったの」と



私も毎日「ちゃんと食え~」の食事に疲れたので、

しょ~がないな~、まぁ今朝はいいか・・・と、

食べさせるのを諦めて好きにさせました。

一応「お昼ご飯までにお腹すいちゃうよ!」と釘を刺して。



案の定すぐにお腹がすいてご機嫌ななめに。

仕方ないので、おやつで補充しようかと、

果物やおにぎりを食べさせようとすると断固拒否

お昼ごはんを食べれば機嫌も直るかと思いきや、

モリモリ食べても泣いて怒っている



結局お昼寝で寝入る直前になって、

「お腹すいてたからいっぱい泣いたの」だと

だったらおやつのときに食えよ~

と心の中で叫びましたよ・・・。



思いかえせば・・・

朝ごはんの食べが悪いときって、

必ず午前中怒って泣いてばっかりいるかも。

朝ごはんのエネルギーって重要なんだな~って

つくづく感じた1日になりました








スポンサーサイト

<< 東京チョモランマ(第13回) | ホーム | 素敵な人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


