いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



恐怖のクローゼット

とっても暖かくて気持ちのいいお天気でした

娘とお散歩でも行こうかな~なんて思いつつ、

せっかくいい天気だからお布団でも干してから出掛けようと、

旦那の布団を持ち上げると・・・・。

な~んだか嫌~な感じにしめっぽ~い



我が家は現在、賃貸なのですが、高断熱・高気密な建物のせいか、結露が激しい。

冬になると部屋中の窓という窓は結露でびっしょり。

それでも乾燥する冬場は日中生活している部屋の湿度が30%台になるので、

加湿器を使用するんです。

ところが!なぜか寝室だけはいつも湿度が60%強。

住み始めて1年目に床やベッドマットレス、クローゼットの中に

カビが生えるという恐ろしい経験をしたので、

寝室だけは除湿剤をボコボコ置いて除湿機まで使用していたんです。



今年の冬は寒くて暖房も例年以上に使っていたし・・・

布団の湿り気はもしや・・・と嫌な予感がして、クローゼットを開け、

端に収納してある客用布団や衣装ケースを取り出してみると

なんとクローゼット内の端の壁面にカビカビカビ

フワ~フワ~ってカビが!フワ~って!!!

あげく底板はびっしょびしょに濡れてました

置いてあった除湿剤は全て飽和状態・・・昨年末に入れたばかりなのに・・・



娘とのお散歩はとりあえず中止。

とにかくカビをふき取ってアルコールで消毒消毒消毒

除湿機をクローゼットに入れて1日中ガンガン除湿しました。

客用布団も全部干して、シーツやタオルケット類は気持ち悪いので洗い、

ようやく落ち着いたのがお昼過ぎ。



娘はすっかりふてくされて、

お昼ごはんのスパゲティをモリモリ食べて、

隣に寝ようとする旦那を嫌だと押しのけながら泣きながらお昼寝・・・

せっかくパパがお休みなのにお出かけできずごめんね~

でもあのカビだけは許せないのよ~。



夜になってすっかり乾燥したクローゼット。

極め付けに、強力除湿・強力脱臭のシリカゲルシートを貼ってお掃除終了。

はぁ・・・引っ越したい・・・・















<< 東京チョモランマ(第16回) | ホーム | つるっつる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


