いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


鬼は~外~

節分ですね。鬼は外、福は内です。



午前中、近所の福祉施設で豆まきに参加してきました。

いつも遊んでいるお友達たちと一緒です



みんなで牛乳パックと折り紙で鬼の顔のポシェットを作り、

そこに豆を入れて、いざ鬼退治へ



連れて行かれた広~いお部屋にはおじいちゃん、おばあちゃんがズラ~っと。

みんなオデコに地味な鬼のお面。

『あら?もしや鬼はこれだけ?』

もっと子供を泣かすために出てくるみたいな鬼を期待していた私。

だって豆まきする小さい子供ってすっごくかわいいんです。

鬼から逃れるために恐怖にひきつる泣き顔が見たかったわけです

デジカメもばっちり胸に下げて、子供たちの逃げ惑う姿を撮ろうと。

(・・・私が鬼?)



『な~んだ~』と油断していたその時!

突然背後から「ぐぅお~っ!!!」と低い声!!

振り返ると鬼に扮したおじいちゃんと施設職員が!!!

大勢いた子供たちの中でうちの娘が一番最初に泣き、

一番最初に鬼の足元に豆を投げ・・・。

要するに、鬼が登場するまさにその場所に座っちゃってたんです



私はというと、待ってましたとデジカメをかまえたのですが、

子供たちのあまりのにまともに撮れず・・・。

ちょっと残念でした。

でも、数枚子供たちの泣き顔は撮れたので、満足

(やっぱり、私が鬼??)

いや~子供とやる豆まきってホント楽しい~



さて、自宅での豆まきですが。

今日は旦那の帰りが遅いため、昨日済ませておきました。

豆は投げると拾うのが面倒なので落花生で・・・と思ったのですが、

たまたまスーパーには値段が高い落花生しかなく、

小袋に入っている豆を買ってきました。

鬼のお面でさんざん遊んでいた娘。自分がかぶってみたり。

「こりゃ~泣かないかな」って思ってたのに、

旦那がお面をかぶって「うぉ~」と言ったとたん、「ギャーッ

子供って不思議・・・



豆をぶつけて、旦那が「うぅっ・・・」と倒れそうになるのに、

「うぉ~」とまた追いかけてくるので、娘は必死の形相でした。

あ~すっごい楽しかった

来年も楽しみだなぁ~



         画像は豆です。かわいいでしょ??




スポンサーサイト

<< ハウルの動く城 | ホーム | 続・おどろんぱ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


