いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


栃木旅行 その③

旅行2日目。



特別に一般公開されている日光東照宮付近の『神橋』(←世界遺産だって!)。

を、車で「あれか~」と眺めながら通り過ぎ、

いろは坂で路面凍結にビビリつつ路肩の猿にご挨拶しつつ、

中禅寺湖へ。・・・極寒の中禅寺湖へ!

気温-1度の中、なにを間違ったか湖の風下で記念撮影・・・(さ、寒すぎ)。



早々に引き上げて、また『神橋』を車から眺めつつ、宇都宮へ



『宇都宮動物園』に行きました。

どちらかというと小規模な動物園ですが、

ちょっとした遊園地らしきものもありました。

小規模ながら、なんとゾウやキリンに餌をあげられるシステムに感動

サファリパークならまだしも、動物園ですよ。

早速娘もキリンに挑戦しましたが・・・

旦那の肩車で餌をあげようとしたら、

どうも首をにょ~っと伸ばしてきたキリンと顔が近すぎた・・・

リアルなキリンをまじまじ見てしまった娘は恐怖で号泣

その後、ゾウにも近づけず、ウサギすら怖がる始末・・・。

あぁ・・・失敗した・・・

動物園は大好きだったはずなのに、その後メンタル面で復活できず、

娘はずっと「おうち帰ろうよ~」の繰り返しでした・・・。



でも私たちはなんだかゾウやキリンと仲良くなれた気分で満足

特にゾウさんはいいですね~。

餌がなくなって「なくなったの。バイバイ」って言ったら、

す~っごく悲しそうな淋しそうな目をして鼻を持ち上げフリフリ。

「それってもしかしてバイバイ!?」と

思わずもう1つ餌を買ってしまいそうになりました。

はぁ~かわいかった



もちろんこの動物園もほぼ貸し切り状態でした~



こんな1泊2日でしたが、

娘が一番盛り上がったのはなぜかホテルの中・・・。

あれだけ旦那と遊べるところを探したのに・・・・。

こんなもんです・・・




スポンサーサイト

<< 疑問 | ホーム | 栃木旅行 その② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中禅寺湖

中禅寺湖中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市の日光国立公園内にある淡水湖で、2万年前に男体山の噴火でできた堰止湖。人造湖を除く広さ4km2以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik...


 BLOG TOP 


