いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


6シーズンぶり

お久しぶり。

先月半ばに家族全員で体調を崩してから更新してなかった。
・・・別にずっと具合悪かったわけじゃにゃいよ。
うん。すぐ治った。(笑)

とりあえず、ここ1ヶ月近くのお話を。

先月末。待望の雪山に行ってきました。
実に6シーズンぶり!!滑ってきた!!!

結婚してすぐイチコを妊娠して。それ以来滑ってなくて。
昨シーズンは滑る予定だったのにニコを妊娠して断念して。

今シーズンは我慢できなくて滑った。

スキー板も新調してね。
カービングスキーは初めて乗ったんだけど。すごいね。あれ。
6シーズンぶりに滑ったのに、筋肉痛にならなかったのよ。
変な力入れなくても滑れちゃうってことだもの。すごい。
旦那には 『筋肉痛になるほどの筋肉はなくなったんじゃないの?』 って言われたけど。
・・・それでかな!?・・・・まさかねぇ・・・。
板のおかげだーね。多分。

イチコは2回目のスキー場だったんだけど。
今回は長靴ではける子供用のスキー板を買って。
ガンガン滑ったさ。

といっても。
私や新潟のじいちゃんの足の間にぶらさがってね。
1回だけパパのボードの上にも乗って滑ったけどね。
15キロの子供ぶらさげて滑るってヤバイね。腰が。
来シーズンはスクール入っていただこうかね・・・・

で。ニコですけど。
置いて行ったかって?
いーや。連れてった。(笑)

去年と同じく、新潟のジジババと現地で合流したからね。
ババに丸投げしました。ニコ。
人見知りで号泣するのに。(鬼)

でも、おんぶでゴンドラを見せると泣き止んだらしい。
動く乗り物好きだからね。ニコ。

ニコには申し訳ないけども、ママ幸せだった~。
来シーズンもよろちくねー。

ski
スポンサーサイト

<< ばさぶるまい | ホーム | ゲホゲホ >>


コメント

いいなぁ~俺も雪山行きたいなぁ~

長女産まれて一回行ったきり行ってないや

もう10年近い(涙)
俺のスノボどこにあるんだろ(-_-;)

家族全員で楽しめてストレス解消ですね~
ジジも凄いね~
さすがに雪国人

うちも・・・

多分、今週行かれると思うんだぁ。
私も初めてカービングスキーに乗ったときは、勝手に曲がっていってくれるので、びっくりしたよ。
昔は、スキーのひのりをうまく使うようにって、体重のかけ方をしつこいくらい練習したのにね。
子供たちも、最初からたいした苦労をしなくても、曲がれちゃうので、スキーが気に入っちゃって・・・
今年もせがまれて、今週はマーチブレイクで1週間お休みだから、ちょっと鍛えてやろうかなと思ってます。
とは言っても、きっと2回くらいしか連れて行ってあげられないけどね。

あー、去年滑れなくて悔しがってたの、覚えてる~。
よかったねー、行けて。
おばあちゃまに、来年も是非元気でいて頂きましょう(爆)。

北海道の豪雪地帯に生まれ育ち今も在住ながら、
スキー大嫌いなあきごんです。 ハイどうも。
ウチの息子に教えてやってくれ。 スキーの楽しさを! 親じゃ教えられん~~~!!

でもよかったねぇ。 リフレッシュできたね。

いいなぁ~

すっごいいいお天気!雪質もよさげ!!
ぐぐぐぐぅ~ ですね!!
私も4シーズン行ってないっす。
スキーもするんですけど、ボードが好きなので、
子供連れていくと、ボードはきついっすよね。
かといって主人はスキーも下手くそだから
子供、任せられないし(怖い、怖いっ)

3rdFRIDAY合宿で行きたいですね!

コメントありがとうございます。

> ニンニンさん
やっぱり男の人も子供が産まれて足が遠のくってことあるんですね。
うちの旦那なんて全然ですよー。

ジジは自己流ながらスキーの達人です。
年取っても楽しめるスポーツだってこと見せ付けてますよ。

> なぎさん
今週末の予定かな?
カナダでスキー。
日本に住んでると夢のような!!
いいなぁー。

体重移動をマスターするのがどんだけ大変だったか!
スキーもお気軽にマスターできるようになりましたね。
楽しめていいけど、なんだか悔しい気もする。(笑)

> みみさん
覚えてますか!?
あの、去年の魂の叫びを。(笑)

ホント、来年もぜひ。
両親の健康がこんなに嬉しいことってないわ。(鬼)

> あきごんさん
え~!!!大嫌いなの~!?

・・・って絶対言われますよね。雪国出身のくせにって。
私もお酒弱いっていうと、新潟出身のくせにって絶対言われます。
・・・・あ、カンケーないっすね。

息子ちゃんに楽しさを教えるには、
やはり親が全面的に楽しまないと・・・(爆)
頑張ってください!

> 陽菜ママさん
ボーダーですか。
うちの旦那もボーダーですが、
子供と一緒に滑るのはスキーじゃないと怖いって言ってたです。
あ、でもおんぶすれば大丈夫だって。
今横やりを入れられました。

3rd Friday合宿!(笑)
いいですねぇー。やりたいなぁ~。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


