いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


危機一髪

郵便局に行ったら。
80歳近いと思われる上品なおばあちゃんが怒鳴ってた。

『 なんでお金がおろせないのよ!!』

どうやら。
家族の誰かの通帳を持ってきたようで、
本人確認できないとお金をおろせないと局員に説得されている模様。

それにしても。
あまりにも取り乱しすぎじゃね?

と思うくらいの叫びよう。

局長さんが現れて。

『 失礼ですが、それほどお急ぎなのは、どうかされたんですか?』

と、おばあちゃんに聞いていた。
するとおばあちゃん。
でっかい声で叫んだのよ。

『 息子から、200万円をすぐに振り込んでって電話がきたのよ!!』

・・・・・
その場にいた人たち、絶句。

振り込め詐欺じゃね!!??

局長さんが振り込め詐欺について話しても、
おばあちゃんは 『 絶対違う 』って言い張るんだよね。

んでも、局長さんが落ち着いて優しい感じのまま話してて。
『 どうして息子さんは200万円がすぐに必要か、聞かれました?』
っていう言葉で、おばあちゃんの興奮がしゅーっとおさまったの。

『 私、電話で話しながらクラクラしちゃって・・・
 なんで200万・・・・・わからないわ・・・・』


・・・・良かった!良かったよ!
おばあちゃん騙されなくて良かったよぉ~!!
自分の通帳持ってきてなくて良かった。
局長さんの毅然とした、でもすっごくソフトな対応も良かった。

あー良かった!!!
こんなにホッとしたのは久しぶりだよぅ。

あれだけ金融機関に振り込め詐欺注意の張り紙してあっても、
やっぱりやっぱり騙されかける人がいるんだよね。

こわいこわい。




スポンサーサイト

<< コメントについて。 | ホーム | りにゅう。 >>


コメント

こんな

ドラマみたいなことって、出くわすものなんだね。
事実は小説より奇なり・・・とはよく言ったものです。
それにしても、郵便局にいたお客さんみんなの見守る中、おばあちゃん、だまされなくてよかったね。
局長さんの賢い対処に拍手v-218

NO SUBJECT

こんにちは。す、すごい現場に居合わせましたね!相手が興奮しているのに、つられずソフト対応できる人って尊敬ですわ。警察から表彰されてもいいですね!

NO SUBJECT

おばあちゃん、よかったね~~!!
すぐに200万おろせなくてよかったよ。。

あれだけテレビとかで注意してても
振り込もうと思っちゃう人はいるんだね。
この手の詐欺って なんでなくならないのかね。。
注意を呼び掛ける以外に
銀行や郵便局側で対策できそうな気がしちゃうわ。

本人確認有効

本人確認がうるさくなったのも、役に立ったわけね。
人間、窮地でどんだけパニックになるかって、自分、怖いし自信ない。
最愛の息子のピンチ!と思ったら、
おばあちゃん、ほかの事考えられなくなっちゃう・・・・
やっぱこわい。
誰か冷静な他人が止めてくれなきゃ。
局長さん、すばらしい!

危機一髪ですな

自分の通帳で、シラ~っとATMとかで振り込みしてたらアウトでしたね。
息子の為に人の通帳でおろそうとしたおばあちゃんて・・・v-31
とにかく引き出されずに済んだご家族の方、よかったですね~

それは、よかった~~!

すっごい現場に居合わせたね~!
その場に居た人たちが絶句してる様子が目に浮かぶわ・・・。私もびっくりしたもの~!!

局長さんの冷静な対処に拍手~~!

NO SUBJECT

うわわわ・・・。
本当によかった。
他人だから気付くんだろうね。
家族は必死だから。

私の周りに2人いたけど
そこも振り込まずにすんだ。

本当によっかった。

それにしても、嫌な世の中ね!!

おばあちゃんよかったね~冷静な局長さんエライ
そんな現場が想像出来るけど、実際に居合わせたなんて 羨ましい

コメントありがとうございます。

> なぎさん
局長さんの対処は本当にすばらしかった。
信用度が増しました。

> 風車さん
そうそう。
相手が興奮してると自分もつられちゃいますよね。
窓口の人は困惑の表情だけでしたから。

> umemiちゃん
なくならないよねぇ~。
何かいい方法はないのかね。
・・・ないから蔓延してるわけよね。(苦笑)

> rusiaさん
本人確認が厳しいのは、
ともするとイラッとしがちなんですけどね。
でもやっぱり必要ですね。
物騒な世の中で・・・・。

> 陽菜ママさん
あのね、息子の通帳だったんですよ。(笑)
おばあちゃんがそう言ってました。高らかに。
息子さんが危機一髪ですよね。

> るんたさん
本当にびっくりしますよ。
絶句。
郵便局の方も絶句ですもん。
そんな中で冷静に対処した局長さんはホントすばらしいです。

> ココちゃん
やっぱり家族の一大事には混乱しちゃうもんね。
本当にいやらしい犯罪だよ。

> ニンニンさん
たしかに貴重な経験ではありました。
自分も気をつけなきゃって確認できたから。
痛々しかったですけどね。おばあちゃんの様子が。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


