いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


りにゅう。

5ヶ月になったニコですが。
昨日から離乳食スタートです。

小児科の先生にも、市の保健士さんにも、
『 今は6ヶ月くらいから始めるって考えだからね 』
と教えてもらって。
(イチコのときは2ヶ月から果汁とか飲ませてたのよね)

んじゃーまだまだだーね。
な~んてお気楽に構えてたんだけど。

なんだか家族の食事の様子をじとーっと見るし。
よだれは滝のように流れるし。
ブーブーブーブー唾を吐くし。

うーむ。食べさせてみたい・・・。(笑)

ってことで。
急遽、昨日おもゆを作って食べさせました。

なぜか爆笑。
いや、なぜかって、私とイチコが笑ってたからなんだけどね。
ま、理由はあとで語るとして。

おもゆを口に入れてから爆笑したら口から出そうなもんだけど、
ニコの場合は違った。
舌の上に乗せたまま器用に笑ってるじゃないの。
あんたスゲーよ。

ま、嫌がることもなかったので、上々の滑り出しだな。こりゃ。


んで。
なぜ爆笑してたかというと。コレ。↓

20080203232708 友達からもらったのがあったから使ったの。
 イチコの時はこういうタイプ使ったことなくって。かたいタイプ。
 ナイロンのエプロンだったからきったなくて捨てたのよ。

 一応首周りのサイズを調節できるようになってるのね。
 ニコにつけたら、一番外側の穴でさ。
 首が太いんだか、なんなんだか。ま、デカイってことだよね。

いざ首につけて食べさせようと正面に座ったら。
このエプロンがテーブルと平行になってたのよね・・・・。
フツー、エプロンはお腹の方に垂れ下がってるもんだろーよ。
なんで、食べさせる私の方に向かってきてるわけ?

笑うしかないでしょーよ。この状況。
笑いが止まらなかったよ。寝る時思い出し笑いもしたよ。

はぁーあ。
ナイロンのエプロンも買おうかね・・・。(笑)




 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 危機一髪 | ホーム | 書く女。 >>


コメント

そういうタイプは

こっちでも、見るけど、実は自分では使ったことがなかったなぁ。(これからも、使う機会は無いだろうし・・・)
でも、そんな風に、前方に向かって生えている(?)から、他にまき散らかすこともなく、クリーンに使えるのかも。
「ぶっ」とふき出しても、落下地点にこのハードビブがあるから、散らからない。
だら~っとたらしても、あごからゆっくり緩斜面を滑り落ちて、一番下(前?)のところでストップ。
このストッパーの角度からすると、真下に垂れ下がっていたら・・・役に立たない??かも。

うちは・・・

上の子のときにこの手のを使ってました。
、下の子に使ったら、いちおう下に下がってけど、首回りが硬いのを嫌がって、むしり取ってた・・・泣。
たしかに、下の子の方が上よりムチッと、してたわ~笑。一緒だね。

NO SUBJECT

あったね。でも使わなかったな。
ナイロンのエプロン使ってた。
それにしてもなつかしいな~。
大変な時期かもしれないけど、
うらやましいな。赤ちゃんほしいな~。

元気そうに育ってるようでヨカッタ!! うん!それが一番~!

プラのエプロン、使ってましたよ。
下のポケットのところに落とした食べ物が貯まって、それをスプーンですくって食べてる姿が可愛かったわ~。
なんか汚い感じもしたんだけどね(笑)

うちにもあったな~。でも首が痛いのかつけると必ず泣く怒るで使わなくなったよ。
うちにあるエプロンもね、ほぼ平行になってたよ。(笑)

コメントありがとうございます。

> なぎさん
たしかに。
テーブルに平行だから、
どんだけブーブー吐き出しても汚れなそう。
そう考えるといい感じだね。

・・・ただ、ニコの肉に埋まってる感じでね・・・(笑)
思わず、「く、苦しそう・・・」って思っちゃいます。
なはは。

> るんたさん
ニコは硬いのを嫌がってはいないんですけどね。
むしろ、こう、肉に埋まってる感じを味わってニヤニヤしてます。(笑)

でも、やっぱ見た目が苦しそうで、
思わず外しちゃうんですよねぇ。
私。

> ココちゃん
赤ちゃんほしいの?
じゃ、その話は今度じっくりチャットで。(笑)

ナイロンのエプロンは使いやすいけど、
すぐ黒く汚れちゃうんだよねぇ。

> あきごんさん
あ、ポケットにたまった食べ物、
ナイロンエプロンよりは食べるの抵抗ないかも。
こぼしても自分で食べれるってのはいいかも。
手づかみ食べ始まったら使おうかしら。
その頃には首やあごの肉もすっきりしてるかもしれないし。(笑)

> ちゃまさん
やっぱ平行になるのか!!
あれは結構圧迫感ありそうだものねぇ。
泣いちゃったら使えないわね。

うちは使うとニヤニヤするから、
まだ大丈夫そうだ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


