いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


めでたい。

先週。
実家の弟夫婦に赤ちゃんが産まれました。
女の子。

予定日より早かったので、
母からの電話に相当ビックリしたけど。
うちの旦那が。(笑)

超安産で。
義妹の両親が出産に間に合わなかったほど。
なのに、なぜかうちの父親が間に合ってる。
仕事行けよ~父ちゃ~ん。

いや~まぁなんにせよ、良かった良かった。

私自身、同い年で同姓の従姉妹がいるのね。
彼女はずっと関東地方在住なんだけど。
文通したりね、結構楽しかったの。

だから、自分の子が産まれた時に、
『 この子にも同い年の従姉妹がいたらいいなぁ 』なんて思ってて。

実現ですよ。まさに。
ニコと同い年の従姉妹。

大きくなって気が合って仲良しになって、
大人になっても交流が続く。
そんな従姉妹同士になってほしいなぁ。

なんて。母の勝手な願い。

とりあえず。落ち着いたら会いに行こう。
初めての姪っ子に。
ニコと対決だ。

・・・・ニコの重量じゃつぶれちゃうな・・・・。

スポンサーサイト

<< 再会。 | ホーム | 巻きで。 >>


コメント

NO SUBJECT

いとこ同士で同じ年で仲良しって、いいですよね。
私は残念ながら、日本に住んでいないし、子供たちの唯一のいとこは、長女より一つ上の男の子。
こっちなら、中学生くらいになっても、男女仲良く、友達しているんだけど、日本は小学校高学年くらいから意識し始めるものね。

こっちで、私のすごく仲良くしている友達(お互い異国から来ているので、ある意味親戚みたいなもん)の子供が、長男と同じ年で、しかも1ヶ月差で生まれたときは、友達と一緒にすごく喜んだもんです。
今2人とも7歳だけど、気が合うし、すごく仲良くしているよ。
遊ばせている間に、大人は大人で、楽しくしていられるしね。

おめでとう!

おお!Wでおめでたいね~!

私も、同い年のいとこが2人います。どっちも男だけど、今でも仲良しだよ~(笑)。
子供の頃は夏休みにいつも泊りに行って野山を駆け回っていたし、大学の頃は海水浴にいったり。 最近はゆっくり会うことが少なくて残念だけど。 法事や葬式(!)で会うと、昔話で盛り上がります~。

年の近い親戚がいるのは貴重だよね。お義妹さんも安産でよかったね~!お父さんだけ出産に間に合ったってのも、笑っちゃったわ~Good job!だねv-392

安産おめでと!!

うちも、甥が生まれたとき、病院にいたのは父でした・・・車で送ったので・・・
おじいちゃんて、おいしいとこ、もってくね。

その甥とうちの2号は一ヶ月違いで仲良し。
お姉ちゃん同士は、10歳と5歳だけど、仲良し。
4人兄弟みたいにして遊んでます。
少子化の現代、従姉妹は貴重な存在ですよね。
元気に育ってください!!

兄弟で同い年の子供を授かるなんて羨ましいね~

俺もいとこは一つ上と下いるけど、色んな意味で楽しかったし、会えば思い出話が出来るからね~


仲良く続くと良いね~

コメントありがとうございます。

> なぎさん
日本では女の子同士でも、
時々しか会わないと意識しちゃいますよね。(笑)
国民性かしら・・・。

友達でも親戚でも、
同い年の子どもが産まれると盛り上がりますよね。
他にもニコと同い年の赤ちゃんがいるので、
これからが楽しみですよ。

> るんたさん
一応弟は立会ったので、
うちの父だけが間に合ったってわけじゃないんだけどね。(笑)
弟もびっくりしたらしいっす。さすがに。

> rusiaさん
そうそう。いとこが多いのはいいですよね。

うちの旦那はいとこが少ないんですよ。
私はたくさんいるけど。
たくさんいると、夏休みとか楽しいじゃないですか。ねぇ。

> ニンニンさん
そうなんですよ。
仲良くならないと・・・。(笑)
大きくなってすっごい気が合わない従姉妹になったら最悪ですよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


