いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


栃木への旅 その①

栃木県は日光・霧降高原へ1泊2日の旅をしてきました。

家族旅行です。



我が家は旦那の仕事の都合で連休がなかなかとれないので、

2連休があると思わずどこかにお泊りしに行きたくなる浪費家族。

この寒い時期になぜか寒い所へ行っちゃいました・・・



初日は大雨

朝、ゆっくり出て、まずは壬生町の『おもちゃ博物館』へ。

ここは、旅行前日の夜ネットで室内レジャーを探していたところ、

偶然ヒットしたところ。

平日ということもあってガラ空きでした。

幼稚園ご一行がいたものの、ちょうどお昼時だったので、

の~んびり館内見学できました。



どんなところかっていうと・・・

広~い部屋におもちゃ、絵本、大きい遊具、プラレール、TVゲームが

たくさんあって、自由に遊んでくださ~いって感じ。

それと、ちょっとSFチックな微妙な遊び場がありました。

これは小学生の男の子が喜びそうな空間。

うちの娘は異様な雰囲気に半べそでした

そしてうちの娘にとってのメインイベントは電車の模型コーナー。

本格的な模型(Nゲージとか?詳しくはわかりません)が部屋中に。

そして電車や新幹線の模型が走りまくり。

自分でボタンを押して走らせることもできました。

きっと大人の鉄道マニアの方々も喜ぶことでしょう。



お昼を食べてイチゴ狩りへ。

果物が大好きな娘も大張り切り



昨春にイチゴ狩りをしたときは、

あまりにも食べる勢いが激しく、赤いのも白いのも関係なく、

イチゴが目に入った時点でブチブチとって食べていた娘・・・

30分の時間制限なんて関係なく、

ものの10分で「これ以上食べたらヤバイ」と切り上げたもんだった。



今回はゆ~っくり30分まるまる楽しめました

「あっちのイチゴも食べてみよ~」とか言いながら、

あちこち移動して赤いイチゴを探していた娘でした



と~っても甘くておいし~いイチゴ

平日、しかも天候も悪いってことで、ビニールハウス貸切状態でした

幸せだった~



そして夕方、宿へ。



・・・続く・・・


スポンサーサイト

<< 栃木旅行 その② | ホーム | おいてけぼ~り~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


