いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


巻きで。

20080105114314 なんだかわかる?

 ニコのおでこなんだけどね。
 
 くるっとね。
 つむじ。
 おでこにつむじ。

分娩室で見たときは衝撃を受けたよ。
こんなとこにつむじが作られるもんなのか!
つむじが作られる時に、私何か特別なことしたか!?
ってな感じで。

うちの母が言うには。
おでこにつむじがある人は案外いるらしい。
仕事柄ね。よく知ってる。

髪が増えて伸びればわからなくなる。
性別から言っても、五分刈りにすることはほぼ皆無。

よかった。

ちなみに。
うちの弟が言うには。
髪の毛は下から上に向かって生えていくんだって。
胎児の時にね。
つまり、襟足やモミアゲ付近やおでこの生え際からてっぺんに向かって。
で、最後につむじで帳尻合わせするんだって。

ニコは1回じゃまとまんなかったわけね。
てっぺんにもあるからね。

つむじが複数ある人は一筋縄でいかないってのも、
なんだかうなずける・・・・。

でもね。
新生児訪問に来てくれた助産師さんの言葉が素晴らしかった。
『 このつむじはニコちゃんのしるしだね 』

うんうん。そうだね。つむじくらい気にしないで生きていける言葉だ。
いろいろ悩むだろう思春期になった時、この言葉をニコに伝えよう。

ニコ。今日も巻いてまーす。





 
スポンサーサイト

<< めでたい。 | ホーム | つまった。 >>


コメント

おでこが、可愛い~!

つむじのせいかな?髪も巻き巻きに見えるわ~かわいいねぇ♪
で、髪が多いねぇ~~うらやましいぃ!

頑固者でもなんでも可愛ければOKよv-7

NO SUBJECT

仲間っ!!
私もおでこの、髪の生え際につむじがあります。上を向いてしまうので前髪がおろせません。その上、水疱瘡の跡のハゲが、富士額のど真ん中にありまして。

うちの息子は、つむじが二個、並んでます。
で、真ん中でぶつかって上昇し、
自然に「はなわ」の出来上がりです。

人間の体って不思議だわね~

NO SUBJECT

あけましておめでとうございます。

ニコちゃんかわいいですね^^
あたしのお友達にもおでこにつむじある子がいます^^b

あけおめ。

え? あるある。 ウチの子供達、二人ともあるわよ。 ダンナに至っては3個もあるわよ。
二人とも、今は全然わからないです。 
息子は前髪を短くすると跳ねるけど。 
ムスメは、なんだか成長と共につむじが解けてきたようにすら感じますが・・・。
あるんですかね? そんな事・・・・。
つむじに限らず、くせっ毛で前髪が巻いてる子っているいる! 女の子だと、愛らしさ倍増だよ~! 大丈夫! 

あけおめ~♪
お誕生日もおめ~!

おでこにつむじがある人結構いるょね。
髪が多くて羨ましい!
銀チャンはオッサンみたいだから(笑)

今年もヨロピクね~!


あけましておめでとう

今年もよろしくぅ
また会いたいなー

あたし、つむじうなじにあるけど(笑)
むかし刈り上げが流行ったとき、きれいに刈り上げられなくて涙したもん

コメントありがとうございます。

> るんたさん
ええ。ややクセ毛でございます。
毛量も抜群です。
イチコもそうだったんですけど、
完全に旦那の血筋。
でも、1歳を過ぎたらサラサラヘアー。
・・・・???不思議。

> rusiaさん
おぉぉぉ~・・・・
息子さん、すごいですね。
天然ソフトモヒカンとでも言えそうな。

水疱瘡の跡は不可抗力とはいえ、
なぜか両親に文句言いたくなる感じですよね。(笑)
私も顔にあるんです。

> さぴさん
結構おでこにつむじ、多いですね。
母の言っていた通りだ。
仲間が多いのはいいですね。(笑)

> あきごんさん
わーぉ。旦那さんすごいですね。
お腹にいる時どういう生え方したんだろう。
きっと相当悩んだんだろうなぁ。(笑)

つむじが年とともに解けるの!?(爆)
それは、新しい説では。
ちょっと解けてほしいなぁ。

> リエちゃん
いや~髪が多くてもオッサン顔はオッサン顔だから。(笑)
だいじょぶよ。

私の方の血筋は薄毛の赤ちゃんなんだよね。
旦那の方に似たんだなぁ。

> モグモグ
なんかうなじにあるのも大変そうだなぁ。
うなじの毛が持ち上がっちゃう感じ?

刈り上げ、流行った時期あったねぇ。
私もうなじの毛がよっててさぁ。
栗って言われたことがある。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


