いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


読む女

出産里帰り中。
なぜか突然ひらがなが読めるようになったイチコ。

教えた記憶がない。

子どもってすごい。

ちらほら読めるんだな~・・・・
なんて思ってたら、
それからものの1週間くらいでひらがなパーフェクト。

そして、今ではカタカナまでチラホラ。

なんで!?どうやって覚えてんの!?謎!!!

絵本を自分で読めるようになって、
母はひっじょーに助かっておりますが。


今日も今日とて集中して絵本読んでんなぁ~・・・・
なーんて思ってよく見たら。
私が買ったマンガ雑誌読んでる・・・・・。

なんかドキドキしちゃった。

別にエロ本じゃないのに。(笑)

でもさ。
女性向けのマンガだって、
きわどいセリフがとびかったりするじゃなーい?

なんか・・・気をつけなきゃね。
いつかなにかを聞かれそうな気がする。
読まれたくない本はしまわないといかんのか!?


私も男性向けの週刊誌、
小学校低学年くらいですでに読んでたしなぁ~。
実家のお店にいっぱい置いてあったから。
親、なんも言わなかったなぁ~・・・(笑)

・・・・ま、いろんな本読むのはいいかとも思うし。
私が大人になってそう感じたから。

しばらく成長をあたたかく見守るとしよう。うむ。



スポンサーサイト

<< あけましてたんじょうび。 | ホーム | わくわく。 >>


コメント

たしかに色んな知識がついて良いけど
答えられないようなこと聞かれたらどうしよう?って考えちゃうよね~

俺は小学生の修学旅行のしおりに書いてあった生理用品
親に真剣に聞いたら
女性だけ必要だからお前には
そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~
って言われたのを覚えてる

妻と話
何でも正直に教えようと決めたけど小学低学年のうちは、少しとぼけたりしようと話した


NO SUBJECT

おひさっしーです!
覚えてるかな?笑
ニコちゃん、すくすく育っているようでなによりです。
本、すごく助かるアイテムです。笑
ウチの子は結構本を読んでるので、常に自分の世界。苦笑
その間にせっせと家事やらなにやらをやっていまする。笑
また時間見つけて遊びに来ます!!!

ほんとすごいよね~

子供って、いつのまにか覚えてるよね。
うちの4歳児もひらがなパーフェクト、カタカナもそこそこ読んでる・・・なのに、本が読めない^^; なんでだろう~?と、本を覗くと、知ってるフレーズは読めてるの「むかしむかし・・・」とか。でも初お目見えは読めない。
・・・それって、どういうもんなんだろう~??
最近はお友だちにお手紙まで書いてるっちゅーのに・・・。
4歳児の脳内は謎ばかりです。

実家が一時期喫茶店だったので、小学生で「女性セ○ン」とか読んでたなぁ。親は何も言わなかったなぁ(遠い目)。

あんまり早くは見せたくない物ってあるし、かといって「無菌室」みたいな状態で育てても、却って後が大変そうだし、「さじ加減」が難しいねぇ。

年越しコメレス、失礼しまーす。

> ニンニンさん
そうなんですよ~。
これから『グッ』と言葉に詰まる質問をされることが多くなるんだろうなぁ~って。

線引きが難しそうですよね。

自分の幼い頃を思い出せば、
やっぱりなんとなくぼんやりグレーな感じにされてたような。(笑)

> Fさん
もっちろん覚えてますともー!!
お久しぶりです。
ぜひぜひ遊びに来てください。
・・・かなり怠けてるけど・・・。

本を読み始めたら家事ですね。
たしかに。
テレビに1人でかじりついてるよりはいいかなと。

> るんたさん
あ~不思議ですねー。
お初にお目にかかる文章は、
頭の中で「?」なのかしら?
字が読めるのに?
うーん不思議。

文字は目より耳からなんですかねぇ。

> みみさん
あ~同じですねー。
フライデーとかねー・・・(笑)
強烈ですわ・・・。

さじ加減。
たしかに。
難しい。

といいつつ、結構テキトーにやってしまうんだろうな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


