いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


わくわく。

最近。
わくわくしてます。
無性に。

なぜって。

旦那の実家、建替えの話が現実味を帯びてきたから!!

やっと!!
ヤッタ!!


今までもそういう話は出てたんだけど。
そして、イチコが小学生になるまでに・・・
と、微妙にチラホラ希望を話してたりしたんだけど。

最近になって、2回ほど住宅展示場を廻って。
先日、義母から時期的な話もあり。
・・・ぐふふ。思惑通りに間に合うかもー!!

ああ。わくわく。
自然と本屋で家づくり系の本に手が伸びる。
わくわく。

二世帯住宅です。
同居です。
水周りも一緒です。

んが!それ、私希望してるんで!問題なし!

・・・いや、あとで問題ありになるかもしれないけど。(笑)


ところで。住宅展示場でさ。
『建替えだ』って話をすると、
絶対、『今のお住まいは築何年くらいになるんですか?』って聞かれるの。
なんでだろ??

まぁ、義父が言うには『わかんないけど、80年くらいか?』

だってさ。
どんだけ昔だよ・・・。
でも、ホントの話。

スポンサーサイト

<< 読む女 | ホーム | もうすぐ100日。そしてよしお。 >>


コメント

おっ!ゆずっちちゃんも!!

いいねぇ~。お義母さんたちと仲良しだもんね~。

住宅展示場で築年数を聞かれるのは、どんだけ現実的に考えてる客なのかを判断する材料なのよ~。 冷やかしの客にあんまり時間を費やす余裕がないんだよね、きっと。
築25年~30年で、だいたい建替え需要の客になるから、ゆずっちちゃんのところなら「最重要」のしるしがついてるかも~(笑)。
でも築80年のお宅を建替えるのって、なんかもったいない~~と言う気も・・・。
でもそこで生活を続けるのも大変なんだって判ってるんだけどね。

も少し具体化するといいね。楽しみだね!

はい。こんにちは。完全同居の みみ です。今、義弟1号も転職の谷間で戻って来て、超大家族です。食事づくりはまるで「給食センター」のようです(笑)。

気遣いも、ムカッとくることもあるけど、良いことも多いよ。特に育児面では。
特に、ゆずっちちゃん本人が希望してるんだから、楽しい大家族になることでしょうね。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
なるほど~。
冷やかしか本気かを探ってるわけですね~。

某ハウスメーカーの営業さんにも言われました。
『それだけもつ家なんだから、
柱とかもったいないですね。
新しい家にもどこかに使えそうですね』って。

いや~・・・80年だよ!?(笑)
使われても、ある意味不安が・・・。なんて。

80年なりの大変さはあるんですよ。
アレルギー体質の旦那と義妹にとっては、
帰れない実家になっちゃってるんです・・・。
かわいそすぎる。義父母が。(笑)

> みみさん
おぉ!完全同居の嫁さんがこんなとこに!

そうですよね。
きっと一緒に生活すれば、
イラッとムカッとすることもいっぱいあるだろうし、
もちろん気は遣うし。

でも、今も、将来的にも、
それを上回るメリットがあると思えるんですよね。

そう思えるのは幸せだなぁと。
感じる今日この頃です。

築80年なんてすごいね~
リフォームして大黒柱とか要所要所残しながら補強の方が良いとは思うけど

うちも二世帯住宅ですが玄関から何から何まで別です
一緒に使うのは駐車場とベランダでの洗濯物干すくらいかなぁ

何かあるとばぁちゃん家に行って、うちらは楽してます

良い面も悪い面もあるけど頑張ってね~

> ニンニンさん
コメレス、年を越えてしまいまして。(笑)
失礼いたしました。

二世帯住宅。
別々にってのが主流のようですよねぇ。
んでも、玄関別ってのは完璧ですね!

きっとどっちもどっち、
良し悪しはありますよねぇ。

頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


