いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


生後2ヶ月

先月30日。
下の娘が生後2ヶ月を迎えました。

今のところ順調な成長のようで。

自分の手を見つめては舐め、口から外れては怒って泣く。
うつぶせにすると首を持ち上げ。
おんぶしたい衝動にかられるくらい。

夜中もそんなに泣かず起きず。

母は助かってるのだー。
・・・重いけど・・・。


で。
上の娘も近所の保育園で一時保育のお世話になり始め。

あぁ~!!!なんて楽なんだ!!!
ついついお菓子に手が伸びるぜ。
肥えるぜ・・・・


ところで。
上の娘、下の娘っていちいち面倒なので。
名前つけてあげることにしました。
もちろんブログ上のね。

上の娘が 『 イチコ 』
下の娘が 『 ニコ 』

だって一番目の子と二番目の子だからね。(笑)

以後、どうぞよろちくね~。





スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

<< とってのとれるぅ~♪ | ホーム | ただいま >>


コメント

母乳を出してるうちは大丈夫よ!

・・・たぶん。っていうか、産後1年は食べても、母乳のおかげで体重は順調に落ちましてよ・笑。
その後よ、問題は!母乳出してても、だんだん離乳食も本格化するから、母の体重は思ったより減らなくってさぁ~。でも、やっぱり吸われるとお腹は減るわけで・・・体重上昇・苦笑。1年で元に戻った体重は、また産前の体重へ急接近!・・・痩せねば!!

イチコちゃんとニコちゃんって可愛いわ~!
これからネタが増えるね~!楽しみにしてるよん♪

NO SUBJECT

すっかり遅くなりまして・・・
出産おめでとう♪
スクスク育ってるみたいだね~☆
ニコちゃんの写真どんどんUPしてちょうだい!
うちの娘も今月から保育所通いなの。
毎朝泣いてます~

いつもながらコメレス遅くなりました。

> るんたさん
母乳じゃんじゃん出してるんですけどねぇ~。
それ以上に食べてるんじゃないかっていう。(笑)

いや、体重が減っても、
この体中のたるみが・・・・・・。

子どもたちに名前つけたはいいけど、
それ以来一切更新してないわ。(笑)
ネタあるはずなんですけどねぇ~。
おかしいなぁ~。

> ジャスミンさん
いえいえ。
こちらこそコメレスがすっかり遅くなりまして。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!!

スクスク育ちすぎて腱鞘炎になりそうですぅ~。

娘ちゃんの保育所通い、どうですか?
順調に慣れてくれるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


