いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


人間らしく

20070824094456 水で描くお絵かきシートがあるんだけど。
 
 なぜか娘はこれにばっかり絵を描く。
 紙に描いてくれれば記念に残せるのに。

 里帰りする前までは、
 人を描くと顔に丸2つと横棒だけだったのに。

 こないだこんなの描いててびっくり。

口が笑ってたり。たらこくちびるみたいになってたり。
体もついてる!洋服らしきボタンまで!


お絵かきはあんまり集中できないタイプだけど、
この時は家族全員を描く為に超・集中してた。

赤ちゃんの絵にはよだれかけまで描き。
ジジババのオデコにはしわが3本。
パパの顔には無精ひげ(いや、実際ひげ薄いけどね・笑)。

いや~。
ほったらかしておいても、
それなりに人間を人間らしく描けるようになるもんだねぇ。
久しぶりに(オイ!)感心したわ。

これに目玉と手と髪の毛が加われば、
宇宙人風な作風から完璧な人間へと成長を遂げるはず。
どこから先に加わるか見ものだ。

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

<< オニヤンマ!! | ホーム | 癒しスポット >>


コメント

かぁいい(*´ω`)p
上のは絵描きうたのコックさんみたーい
上手、上手♪♪

NO SUBJECT

>紙に描いてくれれば記念に残せるのに。


あああ~~~~!
それ判る!
それ悔しいね!!

それにしても、生まれてない赤ちゃんのことまで書くなんてスゴイ!!
想像で描いたって事でしょう?!
スゴイよ!

先が楽しみだね~~~!

コメントありがとうございます。

> モグモグ
そう!もしかしたら、基本がコックさんなのかも!

私、娘に「なんか描いて」って言われるたびに、
なぜかコックさんの絵描き歌ばっかり描いてたのね。(笑)
だから、娘の中で人間の基本がコックさんになってる可能性大だよ。
洋服もボタンついてるし・・・。

> あきごんさん
なぜか紙に描く時は、
ボールペンとか鉛筆を使いたがるので、
きっと描きづらいんだと思う。
クレヨンとか柔らかく太いもので描けばいいんだろうけど・・・。

赤ちゃんは、まぁ想像と、
よそで見たことのある赤ちゃんと、
半々くらいですかね。
毛は3本でした。(笑)

かわいい!

人物の書き分けまでできるなんて!すごい!

うちの長女(4歳)はね、顔から直接手足が生えているような超省略な人間なんだけど、なぜか顔にはちゃんと「まつげ」が書き込んであるの(爆)!パチパチおめめって感じに。
きっと彼女には、胴体よりもまつげの方が大事なんでしょう(笑)。本人の関心事や「優先順位」が解って面白いです。

さあ、娘ちゃんは、「目玉」「手」「髪」どれが大事かな?楽しみですね(笑)。

> みみさん
幼児って自分が注目した所はやたらと細かく描いたり、
大きく描いたりしてて、
面白いですよね。
大人ではありえない目線。

娘ちゃん、もしくは、家族の中にまつげがびゅ~んと長い人がいるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


