いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


癒しスポット

20070824094448 先日。地元の某・神社へ。
 
 緑が濃くて、広々してて、
 私にとっては大好きな癒しの場所。

 とりあえず、安産祈願と。
 いっぱい歩けばお産の進みがいいかなと。
 そゆ目的で。

んで。
参拝する時いつも必ずおみくじを引くのだ。

この神社のおみくじ、なんか文章が面白くて好きなのよね。
それに、今まで人生の節目(受験とか結婚とか)直前に引くと、
必ず『大吉』だったのよね。
なぜか。

今回は『吉』。
「お産」のところを読むと、一言、『よろし。』って・・・。

う~ん・・・相変わらずシュールな文章。

ま、安産だと判断させてもらおうか。(笑)
よろしいってことだからね。

気になったのは、「待人(多分会いたい人のこと)」の欄。
『来るが、遅い』

・・・・これは赤ちゃんのことか。
はたまた旦那のことか。

・・・どっちにせよ、旦那がお産のタイミングに間に合うことは
難しそうなお告げだなぁ・・・・。


あ、一応娘もおみくじ引いたの。『吉』。
娘はお片づけがすっごく苦手なので、
すぐ「あれがない。これがない」とグダグダ言う。
だもんで、気になる項目は『失物』の欄。

『物陰にある』

・・・うーん。まぁ、たしかに・・・。
しばらく失くしたものがあったら物陰を探してみるよ。神様。


スポンサーサイト

<< 人間らしく | ホーム | 初もの >>


コメント

あははっ!

一言、『よろし』って!いや~私のツボにサックリと刺さったわー。
すっごい、シュールだよね?一言って…(笑)
神様のその一言で超安産になりそう。

そっか~笑

お産・・・よろし~なのね。
きっと、良い子が生まれるよ~!
そろそろ出る準備をしてるかもよv-398

『よろし』(笑)

安産まちがいないょ♪

ウチもね先日、安産祈願とは別にいつも初詣行ってた神社、ご無沙汰だったから久しぶりに行ったの。

でね、旦那サンは『吉』。
龍とリエはね『凶』…( ̄▽ ̄;)

ぅ…うん…親子揃って…『凶』…

不吉な予感~(爆)

コメントありがとうございます。

> ちゃまさん
お久しぶりっす!

ね?シュールな一言でしょ?(笑)
でも、一言ゆえに説得力が感じられるのよね。
不思議なもんで。

超安産、期待してる・・・。

> るんたさん
出る準備・・・してくれてるといいんですけど・・・。(汗)

今回は妊娠期間中あまり動かなかったので、
なんだか遅れそうな気がしてならない。
やな予感~。

> リエちゃん
まぁ・・・旦那さんが吉なら・・・。
それにみんなで乗っかっちゃおうよ!(笑)

私は今回戌の日の安産祈願に行けなかったから、
産む前に馴染みの神社に行けて良かった。
ような気がする。

普段そんなに信心深くないんだけどさぁ。
こればっかりは神頼みっていうか・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


