いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初もの

20070818183452
旦那の実家から梨ががっつり届きました。
みずみずしくてオイシー!

箱を開けて不思議に思ったことが。
梨が全部お尻を上に向けて入ってんの。
逆さま。

なぜ??

その方が鮮度を保てるのかしら??
スポンサーサイト

<< 癒しスポット | ホーム | だまされた >>


コメント

梨♪

リエ、世の中の果物で一番好きなのが梨なの~(^∇^)

おいしそ~!
この記事見て、早速冷蔵庫から梨取り出してむいて食べたょ♪

スーパーとかでバラ売りの梨もお尻が上、多いよね。

何か理由があるんだろね。

糖度が均一に・・・

なるらしいです。
下のほうが、基本的に甘いので、収穫後ひっくり返しておくと、甘みが上にもいくんだと聞いたことがあります。・・・ホントかな~??

うちも先日梨を贈ってもらって、娘らがガッついて・・・あと2個。親の口にはほとんど入ってないのに・・・涙。

金曜日はありがとうございました。体調はどうですか?出産報告楽しみにしています。

わたしの実家が茨城なので、うちもそろそろ届くのを楽しみに待っているところです。
果物全般大好きだけど、梨は一番好き!届くのが待ち遠しくなってきました!



いいなー

今年、梨高くない?!
ゆずっちうらやましい~(´□`)
お店でも並んでるときお尻上じゃなかったっけ?

コメントありがとうございます。

> リエちゃん
梨好きなんだねー。
うちの旦那も世の中の果物で梨が1番好きだよ。
おいしいよねぇ。

スーパーでも逆さまになってんの!?
知らなかったよ。
今度見てみよっと。

> るんたさん
なるほど!!!!
すごい!目からウロコ!
どーしてそんなこと知ってるんですか!

甘さを均一にするためにねぇ・・・・。
うーん納得。

るんたさんの娘ちゃんたちも果物好きですか?
うちもすごいんで。食べる勢い。(笑)

> みみさん
チャットではどーもでした。
体調はいいですよ。産まれそうもなくって。(笑)

梨、届きました?
茨城の梨おいしいですよね。
うちに届いたのは多分、新治の梨です。(笑)
マニアックですが、みみさんなら地名、わかりますよねん。うふ。

> モグモグ
梨高いの??
スーパーで買ったことないからわかんねーなー。(笑)

ね?お店でも逆さまなのね。
今度見てみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


