いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


だまされた

牛乳が苦手だから、毎朝ヨーグルト食べてるんだけど。
プレーンヨーグルトに果物入れて。

もう何年も続けてる習慣。

里帰りしてからもこの習慣は続けてるんだけど、
今朝はヨーグルトがなくなってたのよね~。

朝起きて冷蔵庫見て『ない!』。
だもんで、近所のコンビニに連れて行ってもらって。
(近所だけど、車で行く距離なのよ~・笑)

でも、コンビニにプレーンヨーグルトってなかなかないじゃん。
せめて「低糖」を!と思って探してたら、
パッケージに『プレーン』て書いてあるものを発見!

ぃやった!!あった!!


プレーンて書いてあるから、無糖だと思ったの。

思わない?

思うでしょ?

私は悪くないんだよ。


早速ヨーグルトを器に移して。
最近のお気に入りの桃を切って入れて。
(親戚が桃作ってるから大量にある。むふふ)

口に入れてびっくりだよ。

あまっ!!!むかッ

尋常じゃない甘さ。

私にとっては加糖ヨーグルトはヨーグルトじゃないんだよ。(笑)

えぇっ!!??と思ってパッケージの成分表見たら、
砂糖入ってんじゃーん・・・。
あげく、寒天も入っててなんかプルプルしてて気にくわない。

加糖ヨーグルトに糖度の高い桃なんて入れちゃったから、
ものすんごい強烈に甘いの。


尿糖出たらどうしてくれんだよ!


でも、我慢して食べた。(笑)
もったいないからね。(←デブの素よね・・・・)

くそー!だまされた~!!
加糖だったらプレーンて書くな!
しかも太字で!

もう絶対コンビニでヨーグルト買わないもんね!!!!!



スポンサーサイト

<< 初もの | ホーム | いつでもどーぞー >>


コメント

NO SUBJECT

え~~っ?!
それはアタシも思うぞ~~~っ?!

どういう意味のプレーン?
イチゴとかブルーベリーとかじゃあないですよ~って事?

わかりづらぁぁぁぁぁいっ!

アタシも気をつけます・・・・。

あたしも無糖だと思う…
じゃ、プレーンの定義ってなんなのさっ(`з´)って話だよね。
メーカーに聞いてみる?(笑)



NO SUBJECT

プレーンってのは『ほかの味とか、フルーツとか
はいってないっすよー』ってことなのさ。

無糖のはちゃんと『無糖』って書いてないと、
『味がしない!』ってお叱りがくるらしいし。

でも、プレーンって書いてあったら
甘くないって思っちゃうよねえ・・・。

尿糖はだいじょぶだったかい?

コメントありがとうございます。

> あきごんさん
ね?ね?ね?
そう思いますよね~!!

きっと『プレーン』とは、
ヨーグルト以外に何も入ってないってことで、
砂糖とか、添加物とかは別ってことなんですね。

ふむー。

> モグモグ
メーカーに聞いてみたくもなるよね!

でも、daisyがコメで答えてくれたわ。(笑)
なるほど。

> daisy
プレーンってそういう意味なのか。
確かに他の食べ物でプレーン味ってのは、
他に何も入ってないってことだもんね。
砂糖入ってても。

でも、なんだかヨーグルトだけは納得いかなくてさー。(笑)

尿糖はだいじょぶだったわ。ほっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


