いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


いつでもどーぞー

8月に入ってからというもの。
新潟も連日猛暑でねー。

暑い。

日中、エアコンついてる部屋で座ってるだけなのに、
なぜかじっとり汗がにじむのよねー。
はっけよいって感じだよ。(?)

なにせ臨月の妊婦ですから。
そりゃ汗もかくってもんで。
毎朝起きるとTシャツがびっしょり。くさっ。


てなわけで。
昨日、37週の妊婦検診に行ってきました。

37週といえば、正産期突入。
つまり。
いつでも出てこいやーっ!って時期に突入。

昨日あたりから急に頻繁にお腹が張るようになって。
なんだかお腹が下の方に下がってきたような気もする。
そろそろかなぁ。


てか。
ちょっと早めに出てこいやって感じ。

だって、昨日の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gオーバー

予定日まであと3週間くらいあるのに、
すでに上の娘が産まれた時の体重より重いってどゆこと!?
育ちすぎじゃね!!??


まぁね。
「推定」体重だから、誤差はつきものだけどさ。

同じ産院で偶然会った同級生が、先日無事出産したんだけど。
出産前日の検診で推定体重3300gだったのに、
産まれてきたらなんと3900gオーバーだったっていうのを聞いて。

・・・・え~・・・
これを私に当てはめたら、4000g超えるぞ。


小さかろうが、大きかろうが、無事に産まれりゃいいんだけどさぁ。
それでもやっぱり気になるのよね。


やっぱりちょっと早めに出てきてくれないかしら。
こんなにお産の兆候や陣痛が楽しみに思えるなんて。
幸せなことだわね。

いつでもどうぞな気分です。



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

<< だまされた | ホーム | 役得♪ >>


コメント

お~、もうすぐだね!

なんか、あっという間の妊娠期間だったね~って、ヒトゴトだからか?
今週末のchatは、さすがに辛そう~?

でも、あと少しって、ワクワクと同時に「早く出てよ~」って、気になるよね。私もそうだった・・・、出てきたら出てきたで大変なんだけどね~v^^v

あら。今、カウンターを見たら8000justだった!めでたいわ~e-420

がんばれ~!

暑いよね! 
妊婦さんだもんね!
うん、それは暑いよ! 頑張れ!!

二人目は大きくなりやすいんだよ~。 (たぶん)
お腹も慣れてるからさ~。
でもきっと出産の経過は違うんだよ。
同じお腹なのに。
本当に子供のペースによって違ってくるんだな~って思いましたモン。二人目の時。

今頃、病院だったりして?!

暑いよね(>_<)リエは初めての【夏越え妊娠】なの。2人共、夏生まれだけど暑くなる前に産んだから。だから今回超シンドイよ!

で。ウチ、上の子はね妊婦検診で『3300はアル』って言われてたんだケド、実際は2332しかかなったょ。
次の日に同じ病院で産んだ子はね3000って言われてたのが実際3900位あったし(笑)
さて、ゆずっちチャンの赤チャンはドッチかな?予想より軽いか重いか(^-^)

NO SUBJECT

夏生まれは暑いですよね
特に今年はなんて猛暑
うちのおにいやんも8月生まれなので出産前大変でした
元気な子を産んでくださいね(*^-')ノ

コメントありがとうございます。

> るんたさん
振り返ってみればあっという間でした。
妊娠期間。
寝たきりの時は長く感じたけど。

そう。出てきたら出てきたで大変・・・。
そうなったらチャットどころじゃなくなっちゃいますよ。

なんで、明日のチャットは是が非でも参加しちゃうぞ~!!(笑)

8000HITご報告ありがとございまーす!!

コメントありがとうございます。

> あきごんさん
いや~まだ病院ではないです。(笑)
早く入院したいけど。

本当に、1人目と2人目では違うもんですね。
妊娠経過からしてだいぶ違ったし。

お産のときも違うんでしょうね。
てか、違ってもらわないと困ります。
上の子の時は大変だったから!!

あ~ツルッと出てきて欲しい。

> リエちゃん
初めての夏越え妊婦か。

私は上の子の時も夏越えだったんだけど、
その時は冷夏でね~。(笑)
超快適だったんだよね。

暑い時の妊婦がこんなに大変だと思わなかったよね。

お互い、もうしばらく辛抱しようね!

赤ちゃんの体重はホントあてにならんよね。
小さい方に修正されてほしいけど・・・。

> さぴさん
ね!暑い時の妊婦は大変なんですね!!

上の子のときは冷夏だったのでヨユーだったんですよ。(笑)

今回はしんどいです。

でも、もう少しなので頑張ります!
ありがとございまーす。

NO SUBJECT

おおー!!もうそんなになるのね!!
妊婦期間って、あっという間よねえ。
私も来年の今頃に産みたいなあ。
夏妊婦はつらそうだけど。

つるっと産まれてきますように。。。

って、明日参加すんのね(笑)

> むうちゃん
妊婦期間は、お腹が大きくなってからが早いわね。

むうちゃんも来年の今ごろ狙ってんのね。
秋以降頑張らないとね。(笑)
祈ってる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


