いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


揺れましたとも。

昨日起きた新潟県中越沖地震。

私の実家は震源地近くではないけれど。
それでもかなりの揺れを体感しました。

立てないくらい。

外で遊んでいた娘の所に走って行った時、
「あー!このままだと転ぶ!」って思ったくらい。

の、揺れ。

最初はトラックが走ってきたと思った。
『ゴロゴロゴロゴロ』って。
でもすぐに、「あ、地震だ」って。

震度3か?あ、4くらいか?
いや、違う!とんでもねー!!

って頭の中で瞬時にグルグル。

娘を覆うようにしゃがんで。
とりあえず倒れてきそうなものとか、落ちてきそうなものとか、
見回して確認したけど、確認しただけ。
だって、動けないよ。動いたら危ないよね。きっと。
転んで、「産まれる~・・・」ってなってたかも。
いやホントに。

地面が割れるかも!とか、
電柱が倒れるかも!電線切れて飛んでくるかも!とか、
家、グシャッてなるかも!とか、
本当に思いました。

意外と大丈夫だったけど。ね。

荒波の中を漁船に乗っているような感じだったのかなぁ。
乗ったことないから想像だけど。(笑)
いや、笑っちゃいけないけど・・・。
酔いそうな感じよ。揺れで。

揺れがおさまって。
家の中の父は無事。
外出中の他の家族の無事も、
なんとか30分以内くらいには携帯メールで確認して。
家に被害がないことも確認して。

しばらく近所の人たちと外に出てました。

家の中は棚の上の物が落ちたり、
食器棚の中で数個の食器が割れたり、
それくらい。

震源地近くの人たちはものすごく大変な思いをされただろうし。
これからもしばらくその大変さは続くだろうし。
もちろんその辺りに友人も住んでて、避難してるし。

怖かったけど、私たち家族は運が良かった。


震源地近くの不便な生活を強いられている人たちが、
早く落ち着いた日々の生活に戻れますように。
祈るしかできないのはもどかしいけど。ね。


スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

<< 些細な地震被害 | ホーム | おめでとー! >>


コメント

無事だったのね~

ホッとしました。大変な揺れだったようで~。
結構つぶれた家の映像とかTvで見て、たしかゆずっちちゃん・・・帰省してなかったっけ?詳しい住所はわからなかったけど・・・心配してました。
次の記事の、流血の惨事・・・笑?
痛かったでしょう~。妊婦ってただでさえ足先は目が行き届かないものね~。
大事にしてね~!

まだまだ余震もあると思うので、気をつけてください。
早く避難してる方々が、落ち着かれることを祈っております。

地震

こちらでも変な横揺れで、自分がめまいを起こしているのかと思ったよ。

ゆずっちの実家の市でも、避難した人がいたみたいだから、大丈夫かなとは思っていたんだけど。
転ばなくてよかった・・・・・・

地震お見舞い申し上げます

怖かったでしょうね~。
わたしも、「娘二人とわたしだけの時に何かあったら、どうやって避難しよう」とか想像して考え込んでしまいました。ホントに自然に対して人間は、なすすべがないですね。
どうぞお大事に。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
余震!
今朝、忘れた頃にガツンときました。
震度は3くらいだったんですけど、
最初にガツンと激しかったので。
布団に寝ていた私はどビックリしました・・・。

体験したこと、忘れちゃいけないけど、
忘れかけちゃいますね・・・。

> NJ
そうなんだよ。横揺れだったんだよ~。
気持ち悪い感じだったよね。

うちの市は合併してちょっと広くなったから、
被害があった地域はちょこっと離れてるんだ。
だから、近所ではないよ。

でも、ホント転ばなくて良かったわよ。

> みみさん
今回は祝日の日中だったので、
家族一緒にいたっていう人たち多かったと思うんだけど。

これ、平日だったら・・・
と思うと、ちょっとゾッとしました。
旦那は会社、娘は保育園・・・
なんてことになってたら。
連絡はとれないし。

怖いですよね。
いろんなことを想定していても、
「その時」は突然だし、何もできないですよ・・・。
あらためて感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


