いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


4Dってすごい

里帰りして初めての妊婦健診へ。

前回出産した産院は、『満床』ってことで断られたので。
別の個人産院で出産を予定してるんだけど。

建て替えられてまだそれほど経ってないので、超キレー。
廊下も広々。病室にはシャワーついてるらしいし。
んで、先生はベテラン。

いいねー。今から入院生活が楽しみになっちゃったりして。(笑)


とりあえず初めてなので受付でいろいろ説明受けて。
採尿と血圧測定。

採尿室が使用中だったのでドアの前で待ってたら、
出てきた人に『ゆずっちちゃん!!??だよね!!??』と言われる。

ハイ?どなた?

って一瞬わからなかったのも仕方ない。
なんと、中学時代水泳部で一緒だったIちゃん!!15年ぶり!!

とりあえず採尿待ちの人も数人いたので。(笑)
採尿を済ませてから待合室で再会に興奮しつつ談笑。

里帰りして初めての健診でドキドキしてたのに、
すんごい旧友との再会でさらに興奮したもんで、
ちょっと血圧が高めになっちゃってね~。(笑)
3回測った。

尿も、ちと問題ありだったんだけど。
ま、とりあえずの異常なしで。
先生とも前回の難産についてゆっくり話せたし、
エコーで赤ちゃんの頭がきちんと下になってたし。

最高だったのは、長~い待ち時間、
Iちゃんと話せたおかげでぜ~んぜん苦にならなかったことだな。

フーム。満足。

次回は2週間後。
えーと、尿だけ気をつけないとなぁ・・・。
糖が・・・。


で。サービス(?)ショット。
32週で2000g超え(デカイって!)の赤ちゃんでっす。
夜中に見ると怖いわよ。

20070709220314 今回の産院ではエコーが4D。
 最新式なのか?4Dは。
 
 運良く赤ちゃんの顔がばっちり。
 わかる~?目と鼻と口。
 顔を斜め右方向から撮りましたって感じ。

 母いわく。
 『ゆずっちそっくり』

・・・えぇ~・・・できれば旦那に似て欲しい・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

<< おめでとー! | ホーム | 呑気症 >>


コメント

いいなぁ~♪

4D!羨ましい!

最近はビデオで動くエコーとかさぁ、ハイテクになったもんだ。

頭も下になってヨカッタね!
尿?糖?気を付けて~!
リエの産婦人科は上の子の時はトイレ、シャワーは皆で順番だったんだけど下の子の時、改装したてでキレイになってたうえに各室、スケスケのトイレとシャワーが(゜ロ゜;
ラブホかと思う位、意味のないスケスケっぷりだったょ(笑)
今回もスケスケでシャワーあびるゎ(〃_〃)ゞ

最近妊婦仲間としてゆずっちチャンのブログに来るのが楽しくて(^∇^)

NO SUBJECT

4Dってなにさー!?すげーな、今の技術は。
超リアルじゃないですか~!

お友達との再会なんて、素敵☆
里帰り出産のいいところやねえ。

すっごーい!!

これいいねぇ!
これいいよぉ!
超感動するよ~!
こういう風に生まれる前から「存在」をしっかり認識できると、愛情も倍になるよね~!

すごい!

4Dってなんだ?時代遅れのみみでございます(笑)。
すごいですね~!いまどきの技術って。そしてお友達との再会!
テンション上がりまくりですね。出産まで、ひとつひとつ「ワクワク」が高まっていってくれたらいいですね。


コメントありがとうございます。

> リエちゃん
上の子の時に3Dとビデオ、経験済みだったけど。
4Dはすごい。
比べ物になんないね。

スケスケシャワールーム。(笑)
きっと安全を考えてなんだろうけど、
複雑ね・・・。

> むうちゃん
ね?すごいでしょ?
今後もすごい画像が手に入ったら公開するわ。

里帰り出産は実家で楽できるし、
地元の友達に会えるし、
そこが魅力なんだけど、
まさか健診で妊婦の地元友人に会うとは。
そこまで考えてなかったよ。(笑)

まぁ、お年頃だし、あり得ることよね。

> あきごんさん
産まれてきたときに、
「エコーとおんなじ顔だ!」って思うのかしらと。
今からワクワクします。

が。
リアルなだけに、
「わ~・・・ブサイク・・・」ってなったらショックよね。(←暴言)

すごい技術ですよね。

> みみさん
いや~時代は進化してますよ。(笑)
たった3~4年でねぇ。

妊娠後期に入って、
いろいろと体のボロが出始めてるけど、
それでもワクワクした気分で過ごせそうです。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


