いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


里帰り

あっという間に7月ね。

そして、あっという間に里帰りです。
明日。

電車に乗るのが2月以来。
ドキドキ。

なんとか実家に到着するまでお腹が無事でありますように。
パツンパツンに張りそうだなぁ~・・・・。


現在妊娠31週(8ヶ月)。
先週の検診で、なぜか赤ちゃんがお腹の中で真横に・・・。
このままいくと逆子?
先生が言うには、『産む時この位置(真横ね)だったらサイアクだ』。

え~・・・サイアクとか言わないでよ~。(笑)

なんとか次の検診で頭が下になってますように。
帝王切開は避けたい。

でも、お腹を鏡で見ると横に長いような・・・。
やっぱ真横か・・・・。くそー。

んでも、赤ちゃんは順調なようで。
先週の時点で推定体重1500g。
うーん。育ってんなー。


さて。
これからの更新は新潟から。
実家だと今よりさらに暇だろうから、
ちまちま更新できるかなぁー。
・・・いや、更新しよう!っていう意識が必要よね。(笑)
ンフ。ガ・ン・バ・ル。

スポンサーサイト

<< 呑気症 | ホーム | 骨折で予定が・・・ >>


コメント

NO SUBJECT

気をつけて帰ってくださいね
色々心配しましたが無事8ヶ月になってくれて本当によかったですね(*^-')ノ
元気な子を産んでくださいね!

NO SUBJECT

横って、逆子体操は効かないのかなー?

うちは、一人目が逆子で、医者の言うとおり、朝晩、逆子体操をしたけど治らず、帝王切開。
二人めも逆子になって、こりゃーやっばいっと思ってたところ、友達に「暇さえあれば逆子体操をしていたら治った。一日二回なんかじゃだめだめ」といわれ、一日中何回もしてたら、ホントに治りました。
ソファに足乗っけて逆さになってTV見てたりしたよ。なかなか苦しかったけど。
次朗さんなら、逆さポーズは得意だよね。あ、必要ないか。

ともあれ、順調で何より。
安産祈願、してます。

NO SUBJECT

お久しぶり!
もう8ヶ月になるんだね~。早いね~。
後2ヶ月弱、楽しいマタニティ生活送ってね?

逆子体操・・・辛いよね~

私も1人目は逆子が治らず、体操をと言われてやったけど、全然効かなくて結局帝王切開だったわ~。ま、切ったら中が内膜症で酷かったらしいけど。

切ると回復が遅れるから、できれば切りたくないよね~。
そうそう、冷えると逆子になりやすいって言われたわ!多少暑くても腹巻するとか・・・?
う、あせもが・・・心配。

なにわともあれ、安産御祈念!
あと少し、楽しみだね~。帰省、気をつけてね!


31週かぁ。リエ23週になるから8週違いね。

新潟迄遠いケド、里帰り中はユックリね!
無事に産まれて来ますよぅに(^-^)楽しみだ♪

前、話したけど2人目は1人目よりお産ラクだからさぁ、頑張ってね!って、実はリエも又、陣痛を思い出してはドキドキしちゃって眠れナイ日々を過ごしているょヽ( ̄д ̄;)ノ

又チャットで弾けようね☆

NO SUBJECT

いってらっさい!
そして無事産まれてきますように☆

逆子ね~、めぐも逆子ちゃんだったよ。
5ヶ月ぐらいからずーっと逆子体操やらされたけど
なおんなかったよ(爆)
あの体操つらいのよね。。。。。
ゆずっちちゃんはなおるといいね、逆子。

次女三女ともに出産立ち会いしましたが俺が泣き出しそうな、倒れそうなくらい(涙)
母子共に健康で無事に~

頑張れ~



いってらっしゃ~い!

って、もうとっくに到着してるわね(笑)。コメント遅くて。
自分の出産を思い出します。二人目のときは、出産自体よりも、「二人育てる」事の不安で落ち込んでましたね。長女が少し不安定で、注目を引くためにわざとグズったりしてたから。「生まれたての赤ん坊と、この娘を同時にみるなんて芸当ができるのか?」とか思ってました。
でも大丈夫。やってみたら、どうにかなった。(一応)無事に育ってます。

どうぞ気持ちを大きく持って、出産までをお過ごしください。

NO SUBJECT

無事に新潟に着いたかな?
赤ちゃんも順調そうで!
次の検診で逆子じゃないといいね・・・

NO SUBJECT

無事に里帰りできたかな?
私は二人とも逆子にならなかったので体操とかよくわかんないんだけど、なおるといいね!
実家でゆっくりと過ごしてね☆

コメントありがとうございます。

> さぴさん
ご心配おかけしました!(笑)
なんとかここにきて順調です。
里帰りも無事に済みました。
出産、頑張りマース。

> rusiaさん
真横の状態で逆子体操したらどうなるんでしょうね。
やったらむしろ逆子になったりして。(笑)
そう思うとこわくて、普通にしてました。ハイ。

逆子の危険は去りましたので。
ほっ。

> サトちゃん
ありがとう。
ここにきて経過が落ち着いてきたから、
あまり心配せずにゆっくり過ごせそうだよ。
頑張ります。

> るんたさん
帝王切開だったんですね。逆子で。

私の友人は出産間際に逆子になってしまって、
お医者さんがお腹の上から手で逆子を直したそうで・・・・。
痛かったって・・・。ぶるる。

私はおかげさまで頭位に戻りました。

腹帯はばっちりはいてますよー!
暑いっす!

> リエちゃん
ホントに2人目は楽???
私は1人目が壮絶すぎて、
なんか安産になる気がしなくって・・・。(笑)
楽だといいな~。

チャット、今月は参加できないかもー。(泣)
ちょうど旦那が来るんだよね。新潟に。

> むうちゃん
メグちゃんは逆子だったのかー。
直んないまま普通分娩だったのかい?
逆子体操って辛いの!?
そうなんだ・・・・。頑張ったんだね・・・。

> ニンニンさん
わ!立会いされたんですね!えらい!
うちの旦那は断固拒否です。

男の人は倒れたり貧血起こす人結構いるらしいけど、
ニンニンさんは倒れなかったのね!(笑)
えらーい。

> みみさん
いえいえ。こちらこそコメレス遅くて・・・。(笑)

やっぱり上の子は不安定になりますね。
うちもここにきて・・・。
・・・ま、ここで語るとネタがなくなるので。(爆)

自分が不安定にならないように頑張ります。

> ジャスミンさん
無事里帰りできました。
逆子にもなってませんでしたよ。
良かった。

> さゆりさん
無事帰れましたよ。
ありがとうございます。
ゆっくりしすぎて体重が心配です・・・。

逆子にはなってませんでした。
良かったですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


