いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


骨折で予定が・・・

あのね。
旦那、骨折中ね。

2週間ちょっと前くらいにね。
『ここ、膨らんでねぇ?』って旦那が。
どれどれ?って見たら、肋骨のあたりがプクッって膨らんでたの。
なんか、埋め込まれたみたいな感じに。(笑)

とりあえず、微妙に違和感がある、と。
咳をすると痛い、と。
押しても痛くない、と。
ラーメンはすすれるけど、深呼吸は痛い、と。

ほら、気胸になるとラーメンすすれないって言うじゃない?(笑)
肋骨にヒビでも入ったか?
はたまた肺の病気か?
なんて、微妙にドキドキしながら。
タバコちょっと控えたら?なんて言いながら。

その翌日休みだったので、病院へ。

見事に肋骨が1本折れていたそうな。ヒビとかじゃない。
原因は不明。
本人も仕事でよくそこらじゅうぶつけてるからはっきりしないし。
疲労骨折ってこともあるし。
咳(しばらく続いてたんだわね)で骨折することもあるらしいし!

とりあえず、よくあっためて、重いもの持たないようにと。
1ヶ月間は絶対無理するなって。

仕事でかーなーり重いもの持つので(運送業じゃないけど)、
無理はできないから上司や同僚によく言っとかなきゃね~、
って言ってたんだよね。

でも、実際仕事行けばそうはいかず。
重いもの持ってる・・・。んもぅ・・・。仕方ないなぁ。

仕事で多分無理してるだろうから、
せめて家では無理はさせたくないじゃない?
でも、私も行動にかなり制限がある状態じゃない?(笑)

ホント予定くるっちゃう。

一応里帰り出産する予定でいるから、
来月早々にはもう里帰りしなきゃいけなくて。

それまでに部屋中を模様替えしなきゃなのよね。
出産して家に戻ってきたら、
激しい動きの4歳児とボヨボヨのつぶれそうな赤んぼが同居でしょ?
ちょっといろいろ家具の配置を変えたり、
今ある家具を廃棄して新しく買い換えたり、
したいわけよ。

そしたら骨折っちゃってるでしょー?
まいったー。

とりあえず・・・両親が今月中に来る予定なので、
その時にがっつりやってもらっちゃおうかな・・・
なんて・・・。(笑)

あと1ヶ月でどうにかなんのかなー。ふあーん。



スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 里帰り | ホーム | 最高傑作 >>


コメント

旦那さん大変ですね~
俺の友達妻もクシャミや咳き込んだりして肋骨折れましたよ~ 治ったと思ったら 違う肋骨がまた~
咳き込んだ時の体勢でなるみたいです骨粗しょう症ではないと言われたみたいだから
お大事に~ けして模様替えは旦那さんに手伝わせないようにね~ また折れたら大変ですから(笑)

優しい両親に甘えすぎずに甘えちゃいましょう

無理しないで

うちは出産準備ムチャクチャでしたよ。

ギリギリになるとわたしが身動きとれなくなるし、予定日以前に産まれる可能性もあるということを、何度説明してもとうとう夫に理解させることができず(多分今も、当時わたしが何を怒っていたのか理解していない・笑)。当時わたしは運転免許がなく。
ベビーベットを、車で15分程の親戚に取りに行ってくれたのは、わたしの出産入院中でした(笑)。しかも、退院して家に入って「さぁベットに寝かせよう」と思ったら、組み立てられていない(爆)!


大丈夫!それでも(一応)無事に育ってます。
まずは身体をおだいじに。あとはご両親さまに・・・。うふふ。

NO SUBJECT

旦那さんの骨折って、肋骨だったのねー!!
そりゃ重いものもてないねえ。あ、持ってるのか(爆)
はやくおいしくラーメンをすすれるようになると
いいですな。

しかし、来月には里帰りか~!早いなあ~。

NO SUBJECT

うわっ。だんなさま辛いね。肋骨は負担かかるもんね。無理せずに!!といってもそれも難しいのかな?ゆずっちちゃんもこんな時だしね;
ま、頼れる人に頼る!!だね。
近くにいたらな~。力になってあげたいのに。。。残念。

NO SUBJECT

ゆずっちさんも旦那様もお大事にね
4歳でもちゃんと大事にしなくちゃいけないのはちゃんとわかります
だからきっとおねぇちゃんらしく赤ちゃんに気をつけてくれますよ(*^-')ノ

NO SUBJECT

旦那さん、骨折か~!大変だね。
頼りになる男手がいないと家具の配置換えもなかなか・・・
ゆずっちちゃん里帰り出産なんだ。
私も夏帰るから会いに行こうかな~。

ご無沙汰してます。ちゃまです。

旦那サマ骨折しちゃったのか…そりゃ無理させられないね。

うちなんか退院して家に帰ったら部屋は散らかり放題、ベビーベッドは箱に入ったまま。
それでも、なんとかなったから準備できてなくても大丈夫!(笑)


またもやコメレス遅くなりまして。

> ニンニンさん
やっぱりくしゃみや咳で折れることあるんですね。
うちの旦那、骨の強度はどうなんだろう・・・。
カルシウム不足・・・?

毎日、無理はしないよう気をつけてます。
・・・てか、自分で気をつけてるみたいです。(笑)

> みみさん
そうそう!
旦那って、なんだか気が長い感じしますよね。
こういう時に限って。

まぁ、なんとかなるだろうからいいんですけど。
できれば万全の体勢で挑みたいですよね。(笑)

> むうちゃん
肋骨だったのよー。
手の施しようが無いといわれる。(笑)
まぁ、なんとか回復してきてるみたいだけどねぇ。

あっという間に里帰りまで10日くらいになっちゃったよ。
早いね。

> ココちゃん
あら。嬉しいお言葉ありがとさん。
気持ちだけでも嬉しいよ。

結構旦那の回復は早いみたいでね。
それほど日常生活は不自由しなくて済んだよ。
よかった。

> さぴさん
ありがとうございます。
おかげさまで旦那もだいぶ良くなりました。

娘は赤ちゃんの誕生にすんごい期待してるので。
さぴさんの言うとおり、「言えばわかる」と思います。たしかに。
ただ・・・お世話係を買って出そうなので。
余計なお世話が危険というか・・・。(笑)
ビクビク。

> ジャスミンさん
家具の配置換え。
結局実家の両親が来たときにガッツリやってもらいましたよ。(笑)
助かった。

里帰りですよ。
前回の産後を考えると、
とてもじゃないけど誰かに頼らないとやってけなさそうなので。
安産なら問題ないんだろうけども。
一応今回も大事を考えて里帰り。

8月あたり、帰省するんですか?
わー会えたらすごいなー。

> ちゃまさん
そうそう。なんとかなるんだよね。最終的に。(笑)

万全の体勢を整えておきたいトコだけど、
今回も結局後から「あれがこれが」ってなりそうです。
ふぅ・・・。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


