いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


最高傑作

はじめまして。ゆずっちです。


ん?(笑)
いや~ご無沙汰過ぎてさぁ。
『初めまして!!』って感じだよねぇ・・・。

ちょっと日々はまっているものがあって。
アホみたいに時間があるだけにはまっちゃって。
PC開くのは先月のチャット以来。(笑)

とりあえず。
放置してた半月くらい。
んまぁ、そこそこ何かあったりして。

旦那が骨折したり?
ママ友達と初めての子無しランチしたり?
また出血しちゃったり?

・・・え?大丈夫だけどもね。(笑)
旦那も仕事行ってるし。骨折れてるけど。

ま、おいおい記事にしていきます。

とりあえず、今日感動した話を。

友達にジャガイモをもらったので、肉じゃが作ったの。

20070605001211 見た目、たいしたことないでしょ?
 そんなおいしそうじゃないでしょ?

 これが!!!
 激・ウマ!!!
 今まで作った中で最高傑作!
 ホントにホント。

いつもさ。汁気が多くてジャガイモがポクポクしないのが不満で。

なんか前にたまたま見かけた雑誌かなんかに、
『最後に強火で汁気を完全に飛ばせ!』みたいなコツが載ってて。
それを思い出して実行したら、ポックポクホッコホコ。

いつも煮くずれるのがこわくて汁気をとばしきれなかったのよ。
でも、今日は煮くずれかけてから強火で思いっきり煮たの。(笑)
焦げるんでないかと思うくらい汁気とばしてみたの。

大成功。
むしろ、煮くずれることなかった。
すげぇ。30年生きてきて大発見。


・・・・てか、ジャガイモがいいイモだったのか?(笑)
なにせ、皮を手でむいたくらいだったからなぁ。



 
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

<< 骨折で予定が・・・ | ホーム | 無反応 >>


コメント

こんばん!

メルの方面はご無沙汰でゴメン!
なんだかちょっとだけ心配しちゃう方面だけど、でも旨いメシ食えてて幸せな気分が伝わりすぎ☆
食いたいってこれ^^

チャットでお馴染み・52年同盟(?)のリエです!
初コメ、おじゃまします!
てかゆずっちチャン又出血大丈夫(?_?)
そんなリエも【切迫流産】真っ最中(>_<)
上の子いると大変だょね。旦那様もお大事に!

じゃがいも大好き!おいしそぅ~!

NO SUBJECT

うまそ~!!
んじゃ、今度遊びに行く時は肉じゃがね(笑)

あ、パンフ、遅くなりましたが、明日発送します。
ごめんね~!!

NO SUBJECT

あ、はじめまして(笑)
なんかいろいろあったんだね。みなさん大丈夫かしら?
肉じゃがね、ジャガイモも確かによかったってのもあるだろうけど、ゆずっちちゃんの腕もよかったのよ♪
にしても、手でむいたの?そりゃすごい!!

コメントありがとうございます。

> しげぞ~
どもども!久しぶりだね。
こっちこそメールすっかりご無沙汰で。
元気??

毎日ご飯がおいしいので、私は元気。
おいしすぎて困っちゃうよ。
妊婦なのに。(泣)

> リエちゃん
うわ~い!!!どぉーもー!!
ご訪問ありがとうございます。
心から嬉しい!(笑)
ちょっと最近更新おろそかすぎるけど、
頑張ってみるからまた遊びに来て!

切迫流産、大丈夫???
私は「なりかけ」ただけだったから・・・
リエちゃんの方が大変そうだわ・・・。
お大事にね。無理しないでね。チャットね。(笑)

私の出血は大丈夫。
また張り止め薬を飲まされてるけど。

お互い気をつけよ。

> daisy
いや~3日は何かと頼み込んじゃって。
どうもお世話になりましたん。
代金、近々送りますので。
こちらこそ遅くなっちゃってごめんねぇ。
パンフ、楽しみにしてるわ。

あのね、あと1ヶ月くらいで里帰りしちゃうけど。
いつでも遊びに来て。(笑)
部屋掃除とかテキトーだけど。
気にしないなら大丈夫。(爆)

> ココちゃん
どもども。よろしくお願いします。(笑)

こないだはお会いできず残念でした。
寒い季節になったらまたご一緒できるかなぁ。(笑)

ジャガイモは指でこすっただけで皮がむけたの。
感動。快感よ。(笑)

うらやましい!

煮物は難しい!レシピだけじゃ解らない「コツ」とか「タイミング」とか。じゃがいももよかったんでしょうが、やっぱり腕も大事でしょう。

うちは新玉葱を大量に頂いたので、「一日ひとたま運動」しています(提唱=わたし。運動員=わたし)。毎日どんなおかずであれオニオンスライスがついています。
だれか新じゃがもくれないかな~。(おいおい!)

> みみさん
私の場合、「腕」はないんですが、
なんか時々「勘」がいいらしいです。(笑)
料理人だった祖父の血が多少流れてんですかね?
できれば「腕」がほしいですけど・・・。

玉ねぎ、血液サラサラになりますよね。
いいですねー。
でも、体臭がきつくなるらしいですよ。(爆)
お気をつけあれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


