いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


苺だらけ

先週、旦那の祖母から電話。
『イチゴ採りに来いよ~。待ってっからよ~』

娘が産まれてから、
わざわざイチゴ狩りができるようにイチゴ畑作ってくれた祖母。
毎年この時期にイチゴがわんさか。
スーパーではもう下火、ってか、終わってるって感じだし。
嬉しいのよね。

今年は私が身動き取れないので、
旦那と娘が2人で行ってきました。

20070515233636 祖母が昨日採っておいてくれたイチゴと。
 今日旦那と娘が採ったイチゴ。
 合わせて3箱・・・・。
 
 写真は、うちで食べる分を、
 すでに冷蔵庫に入れた後の量。
 う~ん。
 毎年のことながら、多い。

冷蔵庫は半分くらいイチゴで埋まったわ。
冷蔵庫開けるとイチゴの匂いしかしない。

とりあえず、去年と同じく、近所の友人に配り。
ついでにスーパーの大袋いっぱいにもらったサヤエンドウも分配。

・・・・サヤエンドウそんなにいっぱい・・・無理。

他にも、大根、かぶ、サラダ菜、ふき、などなど。
たーんまり祖母の愛情たっぷりの野菜をいただき。
冷蔵庫はパンパンっす。

身動きとりにくい私にとってはありがたい。


てか。イチゴ、うま~!!



 
スポンサーサイト

<< 無反応 | ホーム | 贈り物 >>


コメント

祖母の愛情たっぷりですね~イチゴ畑を作る行動力もすごいですね~
うちは二世帯住宅みたいな同居したら旅行に連れて行ってくれるくらいでね~

なんか自然と向き合える環境がうらやましいです

ええっ~!!うらやましいっ!

旦那様のおばあちゃんってことは、ひーばあですよね???
すごい、ひまごのために畑つくっちゃうの???
何より愛を感じられますねえ。
自畑の野菜は、ほんっとにおいしいよねえ。

コメントありがとうございます。

> ニンニンさん
祖母は70代で、足も弱いはずなのですが、
1人で畑やってて。
いつも遊びに行くたびに、「すんげー」と思います。
いつまでも健康で頑張って欲しいもんです。

旦那の実家も、旦那の祖母の家も、
ついでに私の実家も、
環境はスバラシイ。幸せ。

> rusiaさん
そう!ひいばあちゃんです。
うちの娘にとっては。

内ひ孫がいないんですよ。内孫はいるけど。
うちの娘はひいばあちゃんにとって、
外ひ孫だけど、初ひ孫。(ややこしい)
特別かわいいようです。

祖母の作る野菜たちは、
こじんまりしてるんだけど、すんごくおいしい!
なんかね、色が濃いし。
・・・ま、虫もいる・・・・。

NO SUBJECT

うわ~。いいな~。
私も食べたい!
本当、おいしそうだね~♪

イチゴでビタミンたくさん補給してね。
で、元気な赤ちゃん産んでね♪

美味しそう~~!

小粒でも、味が濃そうだわ!
余ったらジャムにするのよ!!簡単だし~!
わたしもおばあちゃんの愛たっぷりのイチゴを食べてみたいなぁ~!

コメレス遅くなりました!!!

> ココちゃん
コメレス遅くなっちゃってごめんね~!!

イチゴはビタミンCがたっぷりよね。
おいしいよねぇ・・・・。
果物は毎日食べてるよー。

> るんたさん
コメレス遅くなりました!

あ~んまいんです。(甘いんです・笑)
ばあちゃんちのは。
余ることなく食べつくしましたとも。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


