いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


贈り物

今朝、宅配便でお花が送られてきて。

あぁ~母の日近いし?
え?でも誰?旦那のわけないし。

と思ったら。
地元にいる高校時代の友人からでした。

なぜ!?

と思ったけど。
すぐピンときました。

その友人が先月末にお花屋さんをオープンしたので、
仲間でお金を出しあってお祝いをあげたんだよ。

そのお礼のお花だーね。

20070511160502 そんな大した額のお祝いを
 あげたわけじゃないのに。
 こんなにステキなカーネーション。
 仲間みんなに送ったのかしら!!??

 なんだか逆に気を使わせちゃった。
 でも、すごい嬉しい。


実は。
彼女とは仲間内のいろんな事情(状況?)で、
1人だけなーんとなく疎遠になりつつあって。
あげく、ふとしたきっかけで納得のいかないことがあって、
メールで喧嘩したんだよねぇ。

喧嘩っていうか・・・・
ちょっとお互いつっかかるような物言いをメールでね。

でも嫌いになったとか、苦手だったわけじゃなくて。
大切な友達には変わりないんだよね。
彼女の仕事の成功を聞いて心から嬉しくってさ。ワクワクして。
自分のお店を持つなんてかなり尊敬するし。
友達として誇りに思えて。

うまく言葉にできないけどねぇ。


早速お花のお礼の電話をお店に入れて。
実家の母と義母への母の日プレゼントを頼んじゃった。

電話だけど、直接声を聞いたのはホント、何年ぶり?って感じ。
すごく気持ちがほぐれたわ。

実家に帰ったらお店に顔を出そう。
あーなんかすごい幸せ気分だわ。


スポンサーサイト

<< 苺だらけ | ホーム | スイカか? >>


コメント

NO SUBJECT

なんかホンワカあったかいお話し♪♪

大切なお友達と仲直り?できてよかったねん☆☆

NO SUBJECT

うん。いい話だね。
友達ってさ、年取ると減るじゃん?って
私だけ?
でも、本当の友達は
きっと最終的に残るものだよね。

例え一度疎遠になっても。


よかったね~。ほのぼの。
わたしは結婚で全く知らない世界に入り、無我夢中の数年間、物理的にも遠く離れていたので、独身時代の友達はほとんど音信不通に。子どもを授かり更に身動きとれず・・・。最近やっと少し落ち着き、友達の大切さを感じてます。少しずつ連絡がとれるようになったことが凄く嬉しいです。
女性は環境がかわったり、「昔のまま」っていう関係が保ちづらいですよね。でも意識して大事にしなきゃな~と思います。

嬉しさ滲み出てますね~(((^^;)

俺なんか10年くらい連絡無かった(携帯番号やメルアド教えたりする程度の)中学時の悪友と会話をしましたが(ドラクエやダビスタ等プレステゲームの話昔はファミコンふるっ)
妻はなぜ男ってまったく連絡も無かった友人とつい昨日遊んだような感じでメールしたりできるの? 不思議~ シンジランナイ と言ってます
男と女って違うのかなぁ~と考えさせられましたが 俺からしたら、それが親友なんだよ 挨拶なんていらない 言いたいこと用件だけ言い合えるのが親友だ しかし社会人になってからは親友だと言える人はいない(-.-)y-~ なんか寂しいなぁ~

コメントありがとうございます。

> umemiちゃん
うん。
まぁ、仲直りってほどのことでもないんだけどね。(笑)
普通に話せて良かったわっていう。

> ココちゃん
大人になるとどんどん環境が変わるしね。
頻繁に会える友達は少なくなるよねぇ。

今はメールって手があるし、
すっごく助かってるよね。
昔みたいに電話だけだったら疎遠になりっぱなしかも?

んでも、大切な友達はやっぱり大切にするから、
変わんないのかな。

> みみさん
そうですね。
特に遠方に嫁いで子どもが産まれると、
なおさらですよね。

・・・ま、私は実家に帰りまくってたんで。
そうでもないですけど・・・。(笑)

んでも、学生時代のときのようにはいきませんよ。

この世で一番何が大切かって、
家族と友達です。

> ニンニンさん
男でも女でもタイプによるかもしれないですよね。
何十年経ってても、きっと私ニンニンさんのように話せるかも。(笑)

仕事だけの付き合いではなかなか親友をつくるのは難しそうですよね。
その点、ママ友達は結構親友に近いものがあります。
私の場合はね。
大人になってもこんな友達できるもんだな~って。

NO SUBJECT

お店、行ってきたよ。すごいかわいいお店だったよ。
彼女もよく頑張ってたし、なんか角がとれて丸くなった感じv-22
母の日直前に行ったからすっごく繁盛してて大変そうだった。
結婚せずに仕事に生きるらしいよ。

> yaxi
私も帰省したら行くー。

母の日前にチラシ入れたら、
注文が殺到しててんてこまいだって言ってたな。
嬉しい悲鳴なんだろうけど。

丸くなってたか。
仕事に生きるのか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


