いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


おやつにスイカ

今日のおやつは今年初のスイカ。

親戚にいただいた小玉スイカだけどね。
暑くてスイカがおいしい日でした。

食べながら娘が一言。
『赤ちゃんの時は白と緑のとこも食べたよね』

つまり。
赤い実の部分を食べ尽くし。
そこから皮に向けても食べ進むという。
暴挙。

『赤ちゃんだったからさぁ。間違えたんだよねぇ』
と。
ずい分偉そうに饒舌な娘だけど。

20070509201644

今日もあなたの食べたスイカは白くなりましたから。

この写真を撮ってから5分くらい粘って。
スプーンで根こそぎ食べてたわ。
捨てる時は白いところもなくなりそうなくらい薄っぺらい皮でした。

ごちそうさましてから一言。
『あのさぁ。スイカの白いとこもおいしいよねぇ』

・・・・・まぁおいしいならいいけどさ。
無駄がなくていいやね。


スポンサーサイト

<< スイカか? | ホーム | GW終了。 >>


コメント

ははは(笑)朝から大爆笑
させていただきました
白いとこおいしいとは(笑)
でもすいかかぁ~美味しいよね~(((^_^;)

うちの田舎のは赤い部分が黄色いすいかですがね~(((^_^;)

NO SUBJECT

白いとこって、漬物になるんじゃなかったっけ?大人だねえ。

NO SUBJECT

白いところもおいしく感じるならいいね。
うん、無駄がない。

うちの娘は果物だめだからさ~。
ちょっと食べてごらんって言っても
口を両手でふさいで抵抗するよ;

ぶははははははは。

かわいい!わたしは子どものころ、母が剥いたりんごの皮を裏からガリガリ歯で削って食べたことがあります。
大正生まれのひいばあ(故人。娘たちのひいばあ=夫の祖母)は、スイカの白い部分をよく酢の物にしてましたよ。少しだけ頂くのは美味しいんだけれど、大きいスイカまるまる一個分作っちゃうから、食べても食べても減らなくて困ったわ~(遠い目)。

あははっ。

白いとこまで粘って食べるなんて、本当に好きなんだね。
そういえば、昔おばあちゃんが白い部分を漬け物にしてたな~。
私はスイカが嫌いだから絶対に食べなかったけど。
スイカのニオイを嗅ぐと兄のむしかごを思い出して食べられないのよ…。

あっ。ぜんぜんコメ出来なくてごめんね。ちょっと体調崩しててPCをあまり触れないのよ。
でも携帯から覗いてるからねー。

かわいいねぇ~♪

ムスメちゃん、ほんとにスイカ好きなんだね!
でもスイカの季節ですか・・・、早いっすねぇ~!
こっちはようやくイチゴが地物になってきたというのに・・・。

でもさぁ、うちのムスメらなんか果物に関しては口がおごってて、スイカなんて見向きもしないのよぉ・・・メロンなら食べるのに。(まぁ北海道はメロンもスイカも似たような値段だけどね・・・)
ムスメちゃんのように豪快にかぶりついて欲しいわ、子どもらしく!

コメントありがとうございます。

> ニンニンさん
黄色いスイカもありますよー。
私は赤いスイカの方が好きだけど。
娘も黄色いのはスイカと認めません・・・。

かわいそうな黄色いスイカ・・・。

> rusiaさん
白いところ、漬物になるんですね。
知らなかった・・・ような、
聞いたことがあるような・・・。(笑)

たしかにうちの娘の味覚はシブイかも。
ハンバーグとか子どもメニューはあまり好まず。
豆とか芋とか・・・。ババくさい・・・。

> ココちゃん
あ~そういえば果物ダメだって言ってたね。

なんか子どもには果物食べて欲しいよね。
野菜と同じように。
おやつもなんとなく健康的な感じするよ。果物。

> みみさん
酢の物にもできるんですか?

なんか義妹に話したら、
漬物とかにすると冬瓜みたいだよって言ってました。

たしかに、酢の物とか漬物とか、
ちょこっと食べるのがおいしいですよね。
たっぷりもらったりすると、
冷蔵庫の奥のほうにいっちゃって・・・。

> ちゃまさん
スイカダメな人いるよね。
実家の父があまり好きじゃないみたい。
やっぱりニオイかな?

キュウリ嫌いな子がスイカもダメって言ってたよ。
瓜だから?

コメントなんて気にしないでー。
こちとら更新が滞りがちだし。(笑)
読んでくれてるだけで嬉しいよ!

> るんたさん
イチゴはもうすでに終わりです。(笑)
スーパーで叩き売ってる感じ。

さすが北海道の子ども!
口が肥えてますわね。

メロンとスイカが同じくらいの値段で買えるなんて、
ホント北海道ならではですね。

でもやっぱりメロンは特段おいしいみたいですよ。
娘。
私はメロン嫌いなのでそのおいしさを共有できず残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


