fc2ブログ

いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

ホームシック

新潟の実家に預けられている娘。

気付けば、もう3週間経つなぁ。

まったく問題なく。
自転車とか買ってもらって。
誰かに怒られれば、誰かのところに逃げ。
必ず誰かが散歩に連れて行ってくれて。

娘にとってはウハウハの新潟ライフ。
パパのこともママのことも一言も口に出すことなく。
『いっぱいお泊まりするからねー!!帰らないー!』と。

私らとしては、『親としてそれでいいのか?』と思いつつ。(笑)
GW前には迎えに行こう。
・・・いや、迎えに行って帰りたくないとか言われたらどーする。
なんて、微妙に不安に思ってた今日この頃なんだけど。


母から昨日メールが。
『ちょっとママやパパが恋しくなってるみたいだから、
しばらく電話しない方がいいかも』と。

なんか、ちょっと、ホッとした。
ホームシックにかかってくれて良かった。
旦那はTV電話で娘と話すことができずガックリきてるけど。(笑)

すごく些細なことでパパとママを思い出してるらしい。

スーパーの飲料売り場でスポーツドリンクを見て。
『パパはいつもこれ飲むの』

同じく、お菓子売り場で。
『パパは毎日チョコレートを食べるよ』

車に乗っていて踏み切りを通るとき。
『ママは踏み切りで止まらなかったんだよ』

・・・・・えーと。(汗)
踏み切りではちゃんと止まってるはずですが・・・。

ま。
とにかく、日常の些細なことで自分の家や家族のことを思い出してる。
子どもってホント、いろんなことよく見てるよねぇ。

そして、なぜか、『月曜日にパパが迎えに来るから帰るね!!』と。
言い張っているらしい。
・・・月曜日は・・・まだ迎えにいけないけど・・・。
しかも、パパはきっと忙しくて行けないけど・・・。(笑)

待ってろ娘。
月末にジジババが迎えに行くからー。



スポンサーサイト



<< 程がある。 | ホーム | 半落ち >>


コメント

むすめちゃん、かわいい~~

思い出してるんだね~。やっぱり、どんなに楽しくても親が一番だよね~。

うん、早くお迎えいけるといいね~。お大事にね!

NO SUBJECT

うん、やっぱり親子だもん。
寂しくなっちゃうのって、一瞬でなっちゃうんだってさ。
まだまだ、ちびっこだもんね。
かわいいね。

お迎え、早くいけるようになるといいね。
でも、ゆずっちは無理しちゃだめよ~!!

かわい~!

やっぱりお父さん、お母さんが一番ですね。子どもって、楽しいと意外と紛れちゃうんだけど、ハッと気付いて我にかえるんですよね。
しかも、旅行とかイベントの思い出より、些細なことを言うの、解る!長女は煙草の自販機の前を通るたび、「これ、おとうさん?」と言います。恥ずかしいからそれだけはやめてほしい(笑)。

でも子どもって結構強いから、あんまり無理しないで。お大事に。

NO SUBJECT

うちの子は1日しかもたなかったらしい。
急遽、お迎えに行きました。

娘ちゃんはよくがんばてるね!えらい!

ゆずっちちゃんもはやくよくなるといいね。
無理せずにね。

NO SUBJECT

些細なことで思い出すんだね、子供って。
でもやっぱり親としては、ホームシックになってくれて嬉しいかも!
・・・いやなってくれないと切ないね。
ゆずっちちゃんも任せられるところは親に頼って、安静にしてるんだよー。

NO SUBJECT

そうかぁ~。娘ちゃん、もう3週間もがんばってるんだね。
やっぱりパパとママが恋しくなっちゃうよね。
もうすぐ感動の再会、楽しみだね。

でも、ムリせずお大事に~!

今頃コメレスさせていただきます・・・

> るんたさん
親が一番、なんですね。
自分ではそんなに自信ないけど。(笑)

義父母にお迎え行ってもらいました。
帰ってきたら、んもうベッタリっす・・・・。

> daisyちゃん
寂しくなるのは遅かったけど、
帰ってきて飽きるのは早かったよ。(笑)

私の動きがのっそりしてるし、
外出できないから飽きるのはわかってたけどね。

でも、甘えてる。

> みみさん
タバコの自動販売機も些細なきっかけですね。
記憶を刺激するんですねー。きっと。
「ハッ!!」って気付くんですね。(笑)

> ココちゃん
うちの娘は祖父母宅が大好きなのよね。
物珍しいのかもね。
旦那の実家も私の実家も特殊な感じで。(笑)
半・農家に、方や自営業だし。
自分の家にはありえないことばかり。

お気遣いありがとうね。
全然無理してないから。(爆)だいじょぶよ。

> ジャスミンさん
そうなんですよ。
いないとすっごく楽なんだけど、
ホームシックに全くならないのは寂しいですよ。
「帰りたいなー」の一言くらい聞きたいわってなもんで。

身勝手なもんですよ。(笑)

それにしても。
こういうときは実家が近くにあったらよかったな~と。
つくづく思います・・・。

> さゆりさん
感動の再会。
果たしましたよ。
・・・感動なのか・・・?(笑)

娘はやっぱり多少甘えんぼになってます。
そして、赤ちゃんへの愛情が増していた!
お腹大きくなったからですよね。きっと。








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP