いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


半落ち

大学の同期でマイミクのNJ。
暇してるだろうと気遣ってくれて。
文庫本を数冊送ってくれました。
ありがとんアップロードファイル

で。最初に読んだのが 『半落ち』 横山秀夫 著 。

で。読み終わってすぐDVDをレンタルしてきて観たんだな。
映画になってるからね。これ。

映画の方は原作とちょっと結末に至る過程が違ったよ。

断然本で読んだ方が良かった。
映画が最初だったら違ったかな?

ん~・・・でも、警察用語とかわかんなかったから、
映画だとちょっとよくわからなかったかもな~。
結末に至る過程も、やっぱり原作の方が細かくてわかりやすいし。

ま、でも、映像で観たら泣けたけどね。(笑)
樹木希林に泣けたわ。

スポンサーサイト

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

<< ホームシック | ホーム | 面白い。 >>


コメント

NO SUBJECT

早速読んでくれてありがとう。
私は映画、見たことないな~。
本筋の話はシンプルだけど、いろんな登場人物が出てくるし、視点が変わるから、映画にするのは大変そうだよね。
樹木希林・・・・・・。何役だろう。

コメントありがとうございます。

> NJ
いやいや、ホントにありがとう。

映画はね。微妙よ。
ラストがねー。
原作と全然違うから。
「これはないだろ」って思った。

樹木希林は、義姉の役だよ。

映画は・・。

イマイチだったなぁ、アタシ・・・。
ぶっちゃtけ。
もっともっと感動すると思ってたんだけど。

言いたいことはわかる、とは思った。
「愛情こそが衝動」(byビーズ)って事よね?

そっかあ、原作と違うんだ。
まぁ、全く一緒ってのも芸がないけどね。
原作読んでみるかなあ。

コメレス遅くなりました!!

やっぱり?
映画、いまいちでしたよね。
原作読んでなくてもやっぱりいまいちなんだー。

多分、原作の方が面白いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


