いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


無念・・・

昨日。
退職願を出してきました。

パートでもね。一応退職願出さなきゃならなくてね。

3月末に給食費を払うために一度顔を出して。
その時、園長先生が、
『4月のシフトは空けておいたから、ゆっくり考えていいよ』って。
言ってくださったんだけども。

今は車を運転することも禁止されてるし。
家の中でも動いているより寝転んでいる時間の方が多いし。

いつ頃普通の生活に戻れるか、全くメドも立たない中で。
いつまでも保留しておくのは先生方に迷惑がかかると思って。

そして、何より。
『仕事して大丈夫』とお医者さんに言われたとしても、
自分が以前のようには動けないだろうなと。恐くて。
園児が危ない時に、咄嗟に手を出すこともできないだろうなと。

普段は動きがゆっくりだけど、
仕事中のアクティブさには定評があるのよ?意外と。(笑)


ま。そう思って。

仕事を続けることは断念。

家族にも仕事を続けることは反対されてたし。
自分でも納得の上での結論なんだけど。

やっぱりさぁ。
いざ職場に行って。
先生たちと話をしたり。
園児たちに会って『しぇんしぇ~(注・先生)』とか言われると。

「うわぁ~!!仕事続けたい~!!」って思っちゃうね。
受け持ってた子どもたちは、まだ1,2歳なので。
辞めるって言ってもわかんないしね。
久しぶりって言ってもわかんないし。(笑)

いやはや。無念の一言だわよ。

1年にも満たない短い期間だったけど。
先生たちともすごく打ち解けられて。
すっごく楽しかったし。幸せだったわ。

しかも、最後だしってことで、オヤツ食べさせてもらって。ラッキ。
・・・ちょうどオヤツの時間に行っちゃったのよね。
狙ってないわよ・・・。


ちょっと残念だけど。
でも、家から一番近い保育園だし。
これから一時保育や園庭開放なんかで利用者としてお世話になるかも。
その時を楽しみにして。

とりあえず、おとなしく寝転んでることにします。(笑)




スポンサーサイト

<< 無念・・・その2 | ホーム | よすのや >>


コメント

そっかぁ~、いまどき『いい職場』に恵まれるのって確率的に低いから、捨てがたいよね・・・。
でも、今は安静第一だもんね!
残念だけど、一番良い選択なのかも。

1~2歳児はゆずっち先生を覚えてないかもしれないけど、きっと父母の方々には忘れずにいてくれる人がきっといて、子どもたちに思い出させてくれると思うよ~!ゆずっちちゃんが働いてた時間は無くならないからね!

だから心置きなくゴロゴロして、早く「動いてもいいよ」とのお墨付きをもらってね!

今日(あ、もう昨日か)は突然のTEL、ごめんよ~。

仕事は残念だったねえ。
でもきっと、無理したら後悔しちゃうよね。
ゆっくり過ごしてね!!

生まれたら、会いに行くからさ!!
ムスメちゃんにも、Babyにも早く会いたいぞ~!!
もちろん、ゆずっちにもね!

大好きな子供たちや、いい職場と離れるのは辛いけど、
今はまず、自分を一番大事にね。
それが、必ずいい結果でかえってくるから☆

それで、また昔のように動けるようになったら
また、やりたい事をするといいよ!!

元気になったら、子供たち引き連れて遊ぼうよ♪

ああっ!
ウチのコメレスで「現役保育士さん」って書いちゃった!
ゴ、ゴメン・・・・!!!

残念だったね。 うん。
後ろ髪を引かれながらも命を優先したんですから、
立派です。 立派!!
あっぱれ!!

そっか

残念でしたね~。
うん。でもね、なんてったって、

いのちが大事。

これに尽きますね。

しばらくは(体調が戻っても、出産・育児期間とおして)「できないこと。いけないこと。」が多くて、精神状態によってはウーッとなることがあるかもしれないけど、人生はどんどん変化するよ。
その時、その場所を、その都度精一杯生きられるような人生を目指したいですね。
・・・って、後半、ほとんど自分にいい聞かせてみました(爆)。
おだいじに。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
いい職場でしたね。
私、結構当たりいいんです。(笑)
人間関係。

今は命優先で。
仕事はいつでもできますもんね。

> daisyちゃん
電話嬉しかったよ。ありがと。

いや~旦那が仕事だとさ、
誰とも喋んないから。(笑)
顔がたるみそうよ。筋肉落ちて。

生まれたらぜひ遊びに来て~。

> ココちゃん
身軽になることがこれほど楽しみなことってないわ。(笑)

なんとかあと4ヶ月ちょっと、
お腹に赤ちゃんがとどまっていられるように。
おとなしくしてます。

生まれたらあそぼーね~!!

> あきごんさん
あ、いいっすよ。
保育士は保育士なんで。
資格的には。(笑)

命。優先しました。
当たり前ですけど。
仕事はね。
やろうと思えばいつでもできると思うので。
今はじっと。我慢で。
ウッス。

> みみさん
ホント。
出産育児期間って、
やっちゃいけないこと、食べない方がいい物、
やりたくてもできないこと、
いっぱいありますよねぇ~。

今回は、産まれて体が回復したら、
すんごいアクティブに動きそうです。
妊娠中の鬱憤を晴らすために。(笑)

それまで。我慢我慢です。ね。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


