いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


絶好調

安静を指示されてからというもの。
胎動がわかるようになってね。

静かにしてるからよくわかるのか?

すんげーよ。腹の子。絶好調だよ。

こっちは動くに動けずジレンマの日々なのに。
腹の子はここぞとばかりに動いてて。
まだ17週なのに、お腹触ってわかるんだもの。
どんだけゴロゴロしてんだか・・・。

・・・苦しがってゴロゴロしてないといいけど・・・・(汗)


んでも。元気が良さそうで嬉しいけど。
旦那にも早く胎動を感じてもらいたいとこだけど。
なぜか旦那がお腹に触ると動かなくなる。
1人目のときもそうだったような・・・。
なぜ?


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

<< シカゴ | ホーム | 延長戦突入 >>


コメント

おお~~!亀レスでごめん!
切迫流産で絶対安静なのね~!?
そりゃタイヘンだぁ!! 私も一人目の時、すごっく順調で、でも冬で運動不足だったから雪かきしたら切迫早産の危機で絶対安静だったなぁ・・・。3週間ぐらい。

早く落ち着くといいね~。
ムスメちゃんも、ご実家とはいえ、お母さんと離れてるのは寂しいもんね。

ところで、2人目は胎動を感じる始めるのが、すごく早かった気がします。・・・ちなみに1人目は「蹴り系」の胎動で、逆子だったので膀胱の辺りをいつも蹴られて、すごくトイレが近かった・・・。
2人目は「ヘビ系!?」で、にょろーーっと動くので、なんか気持ち悪くなりました。
で、出てきても同じ動きなのよ。上の子はすごく足癖悪いし、下の子は抱っこされてても降りたくなると体をよじって・・・こう、にょ~~ろっとモガクんですね。
笑えますが、新生児室でただ一人バスタオルを蹴りまくってた長女には結構恥ずかしかったです。

それとダンナが手を当てると必ず動きが止まったね~、うちも。結構明るさがさえぎられるので、びっくりするとか・・・聞いたことあるけど、ホントなのかな?

あ~よかった~。
心配で毎日ブログチェックしちゃったよ~。

まだ我慢×2で辛いだろうけど、
元気に元気な子を産むために
頑張るんだよ!!

俺も三人娘の妊婦腹を触ったけど一回か二回しか蹴ってくれなかった 三人でですよ~ 寂しかったなぁ~仕事忙しくて暇無かったから仕方ないけどね~ 旦那にイッパイ触らせて愛情を注いでくださいね~

うわー!大変なことになってたのね!
安静にしてるだけってのも辛いよね。でも我慢よー!頑張れー!

胎動ね。うちも旦那が触ってるときは、一回も動かなくて、旦那は本気で凹んでたよ(笑)
なんでなんだろうね?不思議だよね~。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
切迫流産とは言われなかったんですけど、
きっと進行するとそうなるからっていうことなんでしょうねー。

お腹の中でやってたことは、
産まれてからもやるでしょうね。
そう言われてみると。

うちの子も足癖が悪くって・・・。今でも。
よく言えば、足が器用なんですけど・・・。

お腹の中で光を感じるのは妊娠後期だっけ?
お腹の皮膚が薄くなって光を感じるって。
光がさえぎられるかぁ~。なるほど~。
今は、触り方が違うからビックリするのかしら??(笑)

> ココちゃん
あら。毎日チェックしてくれてたの?
ありがとね。
これからもよろしくね。(笑)

だいぶお腹軽くなってきたから。
良くなってきてるのかも!?
自分で実感できないのは辛い・・・。

> ニンニンさん
3人お子さんいて、全部女の子なんですね~。
それはそれは肩身が狭い・・・
いえ!かわいいでしょうね~!!(笑)

私も3人子供欲しいんですけどねぇ。
意外とハイリスク型の妊婦ってことがわかったので、
ちょっと悩んじゃいますね。

旦那、最近お腹触ってます。
やっぱり動くのを実感したいみたいですね。

> ちゃまさん
あのね。腰から根っこが生えてきそうだよ?(笑)
寝たきりはよくないね。
動けないから目ばっかり使っちゃって。
視力落ちそう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


