いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


暇だ・・・・

寝ながらPC操作すんの難しいもんだねこれ。

ん?寝ながらね。
グータラ主婦みたいでしょ?

でもねー。違うんだよねー。
動きたくても動けない体になっちまったわけよ。


事の発端は木曜日。

朝起きてトイレに行って。下着に違和感。
『・・・・ん?血?』

(以下、ちょっと男性には生々しい表現があるかもよ)



いやいやまさかねー。
パンツ汚れてんだなー。(←これがまずおかしい思考だわ)

で。下着替えて。娘を保育園に連れてって。美容室へ。
カラーリングなどなど約2時間。
さすがにお腹が疲れたなーと。家に帰ってゴロゴロ。

んで。トイレに行くたびに、ペーパーに茶褐色のものが・・・。
すっごい微妙な量なの。
おりもの???みたいな。

夜お風呂に入ったらおさまったけど。
微妙にお腹に違和感あるような気もしないでもない。

一応産院に電話してみると、
『今夜は安静にして、明日必ず受診してください』とのこと。
ハイハーイ。


翌日。つまり、昨日。
旦那が休みだったので、
娘を保育園に連れてって、その足で産院へ連れてってもらい。

とりあえず検診日が近かったので、妊婦検診。
エコーでお腹の赤ちゃんが超元気なのを確認。
前置胎盤の疑いもなし。

内診で傷や子宮口のびらんも発見されず。
なんと、先生の口から出たビックリコメント。
『子宮の中から出血してるわ。これ』

・・・ハイ?


つまり。
赤ちゃんを包む羊膜と子宮内壁(内膜?)の間が、
はがれそうになってたり、隙間ができたり。
それで出血してると。

つまり。
それが進行すると、いわゆる『おしるし』。

・・・お産になっちゃうじゃん!!!!!!!!!
まだ16週。
切迫早産どころか、切迫流産の危険があるってことか!!!???


とにかく寝転んでいることしかないそうで。
お腹に力の入る姿勢はとらずに。
お腹の張り止めを飲みつつ。
絶対安静。

とはいえ。
旦那は仕事あるし?夜遅いし?
義父母も仕事バリバリやってるし?

実家に帰るしかないかと思ったら、
『出血がおさまるまでは実家帰っちゃダメだよ』と先生。
・・・うん。新潟だしね。そりゃそうだわね。

結局、今週は義母と義妹と旦那と実家の母が交代で、
私と娘の面倒を見てくれることに。
来週以降は未定・・・・・。

あぁ。いっそ入院させてくれ・・・。



てなわけで。
出産のため6月いっぱいで辞める予定の仕事も。
すでに復帰のめどが立たず。(泣)


娘の時は、なにやっても大丈夫な妊婦だったのになぁー。
せっかく安定期に入ったと思ったのに。
なーにもできない体になっちまった・・・。
がっくし。

早く状態が落ち着くといいけど。







スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

<< 延長戦突入 | ホーム | 東京チョモランマ(もう何回だかわからん) >>


コメント

え!

大事にしてね!

わたしも安定期に入院しましたよ。一人目の時。
二人目はそれが出来ないから大変ですよね~。もう遠慮せず周りにバンバン頼っちゃいましょう!それしかない!

どうぞお大事に。

わわわ!!大丈夫??
ゴロゴロして、PCもほどほどに、大事にしてください~~!!

ホント入院させてもらう方が、安静に出来るよね。。
でも娘ちゃんが寂しがるかな。。。?

ホントお大事にして下さいナ。


ええっ!?大変じゃないの!
私も一人目の時にずっと安静生活してたことがあったけど、二人目はなかなか安静にって難しいよね。

入院はさせてもらえないのかな?
とにかくムリせずに。。。頑張ってね!

うわ!!!大丈夫!?
安静にったって、むすめちゃんもいるし
仕事もあるもんね。
仕事は休んじゃって、ダンナサマや
まわりの方たちに、たっくさん甘えてよし!!
(って、偉そうだな、私。)
体が1番だからね!!!

ゆっくり休んでね。
大丈夫になったら遊ぼう。
行くから、そっち!
お大事にね!!

はりゃりゃ、大丈夫??
安静にっていっても、家にいたら
なかなかね。。ほんと、入院させてもらえたら
いいのにね。

ゆっくり、ゆっくり休んでね。

わわわ。。。大丈夫??
PCも無理せず、安静にね!!
私は出血した次の日病院へ行ったら
流産してたの。
だから、本当に気を付けてね!!
大丈夫!!!ってなるまでは
我慢して安静にしてるんだよ。

うちは二人目の妊娠前に切迫流産なりました

破水のように血が出たみたいで産婦人科行ったら切迫流産(-_-)/~~~
一週間くらい入院したかなぁ~ その後すぐに赤ちゃんを作ってくださいと言われましたが、なんかね~かわいそうな感じがしてね~中々やる気が起きなくてね~~と言いつつ次の月には妊娠(((^_^;)

絶対医者の言うこと聞いて安静にしててくださいね~ 無理しちゃダメですよ~またどんな病気でもおかしいと思ったら医者に電話なり行くなりして早めの対処をしてください

長文すみません

アタシも、うちの子二人とも切迫流産になりましたよ~。
特に一人目の時は、同じ(爆)。
寝たきり命令発令。
でも、どうしても面倒見なきゃいけないようなヤツはいなかったから、ホントに寝てられたし。

二人目のときは外出禁止令にとどまったし。

ゆずっちさん大変だ~。

いろいろ気になることもあるだろうけど、ゆっくり休んで!
目の疲れもかなりキクだろうから、PCもボチボチね!

あらら、大変!!
大丈夫!?じゃないよね。
とにかくとにかく、お大事に。
家族に甘えきって、乗り越えて~!!
どうか、無事に乗り越えられますように・・・
そっと祈ってるよ~

大丈夫ですか??
今日、ブログに初めてお邪魔してみたら
こんな心配な内容・・・

ただいま、娘と旦那とブログをみてます。。
家族で心配してます。




コメントありがとうございます。

> みみさん
んもー頼りまくりです。
もともと人頼みの人生だけど・・・。(汗)

子どもがいると、
なんだかんだで動いちゃうんですよねぇ。
いかんいかん。

> umemiちゃん
そうそう。入院すれば絶対寝てるしかないもんね。
食事の心配もないし。

んでも、なかなか難しいわね。

> さゆりさん
お医者さんからは入院の「に」の字も聞こえないので。(笑)
そこまでではないのかも。
てか、満床で入る余地なしなのかもー。

なんとかして安静保ってますよ。

> daisyちゃん
遊びに来てー!
お風呂2~3日に1回しか入れなくて臭いけど。(笑)

安静にしてるって暇だね。
引きこもってる人の気持ちがわからない。

> むうこちゃん
ありがと。
なんとか無理矢理安静にしてるよ。
動くのがこわい。

> ココちゃん
流産だけは避けたいからなー。
じっと我慢だね。

てか、お医者さんからOK出ても怖くて動けないよ。(笑)

> ニンニンさん
ご心配ありがとうございます。
出血を甘く見ちゃいかんですね。
おとなしくしてます。はい。

> あきごんさん
1人目も2人目も妊娠中に制約があったんですね。
そりゃ大変でしたねー。
外出禁止もかなりキツイ・・・・。

PCはボチボチなんですけどね。
携帯のゲームが・・・。(笑)
・・・・ブルーベリー食べます・・・。

> チャーコさん
ありがとうございます。
なんとか乗り越えられるといいんですけど。
不安は不安ですが、頑張ります。

> 2号車さん
お初のご訪問ありがとうございます。

・・・って。あれ?「さん」づけいらない?(笑)
2号車ってことは、アレよね?
娘ちゃんどんどこ成長してるかしら?
会いに行かないまま、行けなくなっちゃった。(笑)

寝てばっかりの安静状態で、
周りがてんてこまいよ。
経過はブログでぼちぼちお知らせしてくからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


