いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


妊婦は当たる

妊婦はさ。

宝くじとか、懸賞とか。
当たるんだってよ?

人から聞いた話。

でもさ。

宝くじ外れたし。
そんなもんよね。


なーんて思ってたら。

当てちゃった!!車!!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ。
なんとなくオチにお気づきの方いらっしゃるでしょーね。

ええ。見事に当てました。
人の車に! 自分の車を!(泣)

といっても。派手な事故じゃないよ。

スーパーの駐車場に車を止めて。

風強いから、娘がドア開けるとき気をつけさせなきゃ!
って娘を気にしてたら・・・
自分が ドンッッ!!!!
・・・みたいなね。

自分が開けたドアが思ったより風で煽られて。
隣の車にぶつかったんだな。

ドアパンチっていうんだってさ・・・・。(保険会社・談)
ドアパンチしちゃったんだってさ・・・私・・・。


そらもー即傷を見て。
乗ってた女性に降りてもらって確認してもらいましたとも。

完全不注意だもの。


私の車の塗装がくっついたのか。
向こうの車の塗装がはげたのか。
はたまたへこんでんのか。

パッと見じゃわかんないし。
とりあえず連絡先を交換して。
保険の使い方すらわかんないし。
お互いに「どーすればいいんだろう???」状態のまま。

帰ってきました。

旦那の実家に電話するも、誰も出ず。
旦那はきっと仕事忙しくて話してられないだろうから。
実家の母に電話して。
詳しいからさ。うちの実家は。そういうの。(弟のおかげで・・・

保険会社に電話して。
先方と連絡とってもらうことにしました。
先方にもその旨連絡して。謝って。


はぁ。
保険使うかどうかはわかんないけど。
傷は相当浅いような感じ(がしたの!)だったので。
どーなるかなぁ。
ドア交換します!なんて言われちゃったら泣いちゃう!!

あー。でも、対人じゃなくて本当に良かった。


車は止まってる時も油断しちゃダメね。

スポンサーサイト

<< 東京チョモランマ(もう何回だかわからん) | ホーム | ブログ辞めます >>


コメント

うわ~~!
やっちゃったのね! うんうん、風が強い時はね、ありがちだよ。結構風で持っていかれちゃうもんね~。

ドア交換とは言われないはずよ。問題は、こすれた部分だけ塗装しなおすと、目立っちゃうからドア1枚全部塗装し直しって話になると思うよ、他人の保険だしね・・・。もちろん、保険で支払われるから、直接お財布は傷まないけど。あまりひどいことにならなくて良かったね。

でも、ありがちだよ~。
わたしも下の子妊娠中に、駐車場から出る時にハンドル切ってて何を勘違いしたんだか隣の車のバンパーにガッツリぶつかってたことあるよ。
しかもうちの車でっかい4WDだったから、もろにお隣の車のバンパーゆがんじゃってて・・・泣。でも社用車だったから、許してもらっちゃったの。車同士が離れたら、パッと見はわからなかったせいもあってね。マジで冷や汗かいたわ、あの時は┐('~`;)┌ 。

ありゃー。

大変だったねー。
でもひどくならなくてよかった!


私も夏に、車と原付でぶつかったの。
慌てたけど、あっちも交差点の停止線無視して突っ込んで来たのよ。
お互いさまってことで、打ち身の検査の病院代だけこっちで払ったの。

結局、あっちが『人身じゃなく、物損にしてほしい。』って。
あっちは打ち身で怪我したのになんでだか。
バイク、車の修理も、お互いには請求しないって。

不思議よね(笑)

ダーツでパジェロでも当たったかと思ったら。。
大丈夫??
今日は某Jちゃんの事故の記事を読んだら、
ゆずっちちゃんまで!!

風が強かったから、仕方ないとはいえ
メンドイよね。。いろいろと。。
でも人身でなくてヨカッタね、ホント!!

私の兄は学生の頃、車のドアが開いたところに突っ込んで骨折してました。。( ̄‥ ̄)
車止まってても、油断できないね。。


『すご~い!!運良すぎ~!!』と思ったら。。。
その逆だったんだ;
でも大きな事故じゃなかっただけよかったね。
私も保育園の駐車場でぶつけられた経験が
あるけど『なんだ?何がおきたんだ?』って
すぐには何も出来なかったよ。
こっちはとまってたから
全て向こうに任せちゃったけど
私自身も気を付けなきゃな。
明日はわが身とかゆうもんね。


わ!

わたしもとっさに「パジェロ!パジェロ!」コールが頭の中を(笑)。

わたしは看板に擦った事が一度あります。運転歴半年で既に(涙)。血の気が引きますよね。

子どもが二人になると、片方降ろしている間に、もう片方が何かやらかさないようにするのが大変ですよ~!ドアノブを触っていて、自分の重みでバーンとドアを開けちゃったり、先に降りてる方が歩きだしたり・・・。
危険が伴うので、駐車場では大声出しっぱなしです。自分でも感心するぐらい(笑)。

ゆずっちさんも遠からず・・・。ふっふっふっ。

風強い日は運転中もだけど停めてからも注意だね~

等級にもよるんだろうけど二万三万なら自腹切った方が良いかなぁ~ 保険料上がるし等級下がるから 二三年々の保険料も計算して保険使った方が良いですよ~

コメントありがとうございます

> るんたさん
わ~。バンパーって交換すると結構お値段かかりますよねぇ?
お咎め(?)なしでよかったですね。

うちはどうなることやら・・・・。

> daisyちゃん
原付!!
いや、打ち身くらいでよかったね。相手の方。
人身事故になっちゃうと、
対物とは比べ物にならんくらい大変だもんね。

> umemiちゃん
ダーツでパジェロ。(笑)
なんの番組かっていう。

Jちゃんも大変だったろうねぇ。
その後が気になる・・・。
人身じゃなきゃいいけど。

てか。
顔文字の鼻の穴デカイから。(笑)
チャット思い出して笑っちゃったよ。

> ココちゃん
いや~ホント。
ぶつけられた人はびっくりしただろうよねぇ。
申し訳ないわ。
大きな事故ではなくて良かったけどね。

> みみさん
子どもが2人になると。
なるほど・・・大変そうだ・・・。(汗)
1人が小さいうちはいいけどね。
歩けるようになっちゃったら・・・。
ゾゾーッ。
駐車場は危険がいっぱいですもんねぇ。

> ニンニンさん
小額なら自腹切ります。
だって3等級くらい下がりますよね!?

・・・いや~。実は、保険は全て義母の契約。
お言葉に甘えて保険料払ってもらってるんです。
えへ。
・・・・立つ瀬がないっす・・・。(泣)





カメレスごめんね~。 レスはいらないよ~。

あるある(笑)。
アタシもよく保険屋のお世話になるよ(笑)。
とりあえず、お腹が何でもなくてよかった。 
ホントに。
それだけは取り返しつかないもの。
それだけでオッケー!!

ウチの息子も、ドアを豪快に開けて隣の車にゴンッ!!ってありました。
でも運転手のおば様が、「どうせ元々傷だらけだから~」って不問にしてくれた! って事がありました(爆)。
(ホントに傷だらけだった・・・。 その車・・・汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


