いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ひな祭り

今年も一応気持ちひな祭り。

あーでも去年よりなんだか張り切っちゃってねー。
なんだかよくわからないけど、オードブル買っちゃって。
スーパーで。
フラフラと。

ジジババ呼ぼうかと思ったら、
義母が風邪でダウンしてたんだよね。

娘と2人でオードブル。
・・・・むなしすぎる。

だもんで。
夕方。仕事中の旦那に電話入れて。
『早めに帰れたらよろしく』コール。

娘にはちと酷かな?と思いつつ、
旦那が帰るまで夕ご飯はおあずけ。

空腹に気をとられまいと、
とにかく娘の好きなことに没頭させて。
パズルとか。ハサミ使って紙切るとか。延々と。集中。

夕ご飯前にお風呂に入れるってこともあんまりなかったかも。
あったまって髪と体を洗って。
娘が自分で顔を洗おうとしゃがもうとしたら、
足元がふらついてたね。

空腹でふらつく人を初めて見たよ。

旦那から『これから帰る』コールがあって。
テーブルに夕食を並べて15分。
娘は自分の場所に座ってじーっと皿を見つめてた。

あー笑えた。

旦那が帰ってきて大喜び。
あまりの嬉しさに娘が旦那の着替えを手伝って。
ジーンズ脱がしてあげてた。
つきっきり。

あー面白い。

その後は、モリモリモリモリ食べて。
とにかく食べて。

ゴロッと寝ました。(笑)

でも、やっぱりみんなで食卓を囲むのはすごく嬉しいことなんだなと。
娘のテンションの高さを見て思いました。
・・・いや、お腹すきすぎてただけかもね・・・・。

で。
今年のちらし寿司。
ええ。いつものことながら混ぜるだけで。
あ、でも保存料とか無添加のだけど。

ひな祭り

大人用はイクラのせで。

あーおいしかった!!
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

<< 映画映画映画 | ホーム | 妊婦検診だーい。 >>


コメント

娘ちゃんえらいね!
食べるのちゃんと待ってるなんて。
うちは・・・だめだ・・・。
しかもちょこっとつまんで終わっちゃう。
どうせならたっぷり食べていただきたいのに。

イクラ、子供達が大好きなので、あると先に全部つまんで食べちゃう!
今年は買おうと思ったけど高かったのでやめました(笑)

あーーー。うちも!

混ぜるだけのちらし寿司!やっぱり?
祝祭的、でも手間いらず。素晴らしいメニューです。

うちは小さい三角おにぎりを二つずつ作って、薄焼き玉子とのりで服を着せておひなさまにしました(子どもたちの分だけ。大人はふつうのちらし寿司。)花形人参の煮物も散らし。でもねぇ・・・。子どもたちの目は明らかにケーキに釘付け。
母の愛、ケーキに完敗の巻でした(笑)。

女の子はやっぱりひな祭りだよね♪
うちは昼間は二人で手巻き寿司、
夜はおじいちゃん、おばあちゃんとちらし寿司をやっったよ。
ケーキも準備したんだけど、うちの子はフルーツが嫌いで;
一口で残してしまいました。

空腹でふらついたなんて・・・
面白い&可愛すぎるっ。
やっぱりみんなで食事した方が美味しいよね!
ちらし寿司いいね!
来年やろうかな♪

うちは昨日やったの。
あたしのおひなさま出したから、ちょっとよそってお供え♪
女の子はいいな~、華やかで。

散らし寿司、定番だよね~。
娘ちゃん、ちゃんと待てたんだ!えらいね。

あらまぁ。
なんだかホンワカいい話。

ムスメちゃん、うん、笑える。

ムスメちゃんが飽きないように、ずっと付いて遊んで上げてたの?
偉い!!

おまけに、そうそう。
お腹が空いてるのに、お皿を見つめたまま待ってるなんて、
ムスメちゃんもなんて偉い子!!

娘ちゃん、偉かったね~!
空腹でふらついたなんて・笑!かわいすぎます~!!
みんなで食べるお夕飯は最高だよね^^/

コメントありがとうございます。

> さゆりさん
ええ。イクラが一番高かったですとも・・・・。

うちはまだ生もの食べさせてないんですよねー。
お寿司屋さんに行っても、
かっぱ巻きか玉子くらいしか・・・・。(笑)

昨年はつまんで終わったちらし寿司ですが、
今年は焦らし作戦でたくさん食べてくれました!

> みみさん
素晴らしい!!
おひな様オニギリ!
そういう手作りが記念に残るんですよねぇ。
子どもの心にもきっと残りますよ~。

・・・ま、ケーキの方が・・・・。(笑)
これは仕方ないっす・・・。

> ココちゃん
あー!
手巻き寿司もいいねぇ!
手巻き寿司大好き~♪
おじいちゃんやおばあちゃんが一緒なら、
人数も多くていいね。

娘ちゃん果物嫌いなのね。
うちはきっと果物で生きていけるくらい好きなんだと思う。(笑)

> ジャスミンさん
来年になれば娘さんもちらし寿司食べれますね。
ぜひぜひ♪

家族3人でお祝いしましたけど、
やっぱりお祝い事は大勢の方が楽しいですね。
来年はジジババも一緒にできるといいなぁ。

> モグモグ
モグモグんとこは王子だもんねー。
でも、自分のひな祭りやったのね!(笑)

5月には男の子はお祝いするの??

> サトさん
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物ね。
定番っす。

娘頑張りましたね。
でも、本人もパパが一緒の方が楽しいと思ったみたいで、
待つのもそれほど苦痛ではなかったようだよ。

> あきごんさん
娘の傍らに寝っ転がってただけですけど・・・。(笑)
「ふ~ん」「へ~」「うんうん」
相槌うちまくりで・・・。
はさみを持たせると1人で黙々と作業するので、
それほど付きっ切りで遊ばなくていいのでラクなんです。
でへ。

> るんたさん
お腹がすくと本当にふらつくんですよ!(笑)
夕方オヤツ食べて、
あげく夕食のツマミ食いもしてたのに!

どんだけ胃袋デカイのよって感じですよ。

きっと待っててあげたので、
旦那もとっても嬉しかったんじゃないかな。
たまにはいいですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


