いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


妊婦検診だーい。

妊婦検診行ってきました。

今回から検尿・血圧測定・体重測定スタート。
必要な血液検査も今日やってきましたん。

モロモロの検査は嫌なんだけど。
お腹の中身にお会いできるのはこの時ばかりなので。
楽しみっちゃー楽しみでね。
複雑よね。

混んでるだろなー!
と思って行ったら、超空いてて。
病院について早々トイレに行ってたら名前呼ばれて。
血圧まだ測ってないのにー(自動血圧計で測るのね)なんて、
慌てて血圧測ったらさ。
案の定とんでもねー数値が飛び出して。(笑)

白衣性高血圧な感じなもんで・・・・。
(↑病院とか健康診断とかで測ると血圧高い。小心者ってことか)

しょっぱなから看護師の度肝を抜いちゃったわよ。

ま。改めて測り直して正常値だったけどさ。
血圧測定が一番苦痛・・・・。

エコー検査は今回からお腹にプロープ当てての検査でした。
気が楽だ。

お腹の中身は順調らしく。
『手足も微妙に見えるでしょ?』と先生。(微妙でいいのか!?)
位置的には下っ腹に横たわっている状態らしい。

心音も聞かせていただき。
せっせと生きてる感じでした。
頑張ってるな。

顔もはっきり見えまして。
ま。ドクロな感じだけど。

モゴモゴ微妙に活動してましたわ。


初めて娘の時の母子手帳を先生が見たんだけど。
まぁ、なにせ壮絶なお産だったもんで。
先生が注目したのはそのお産の時間と出血量。

分かる人は分かるだろうけど、出血が1300mlを超えてたんです。
普通200くらい?とか?
2000超えると命が危ないとか?
(間違ってたらごめんなさい)

こりゃー今回も要注意らしく。
出産施設は前回と同じ方がいいから里帰りしてね、と。
言われまして。

・・・・里帰りする予定は予定だったけど。
出産する産院は変えようかと思っていたので。
うぅ~ん・・・と考えてしまった。

たしかに、先生の言うとおり、
前回の経過がわかっている産院の方がいいとは私も思ったけど。
家族の(特に、母の)その産院の先生への不信感が高く。
『頼むから違う病院で!』みたいな話になってたのよね。

まー若くて経験浅め(多分)の先生だったからね。
私のケースは当時初めてだとおっしゃってたし。
不信感がぬぐいきれないのも無理ないんだけど。

あれから3年。4年。
その分の経験は上乗せされてるわけだし?

どうしようかな。

今通っている病院の先生はすごく良くって。
その先生に勧められるなら前回と同じでもいいかと思う。

旦那に相談してみよーっと。


あ。
独り言な感じになりましたが。

現在13週(ちょっと予定日修正されて遅くなりました)。4ヶ月。
まだまだ初期ですが、順調でーす。





スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

<< ひな祭り | ホーム | 青春そのもの >>


コメント

順調なのね~、よかったね~~!
とりあえず4ヶ月の声を聞くと、ちょっと落ち着いた気がしない?まだ安定期じゃないんだけどね、私だけかな。
産院に関しては微妙だね~。
病院変えると、最初から説明しなくちゃいけなかったりで、面倒といえば面倒だよね~。
今のところが評判がいいなら、ゆずっちちゃんも気に入ってるようだし、そのままでも・・・と思うけど。先生腰が引けちゃったのかな?ん~、それも、ちょっとかなぁ??難しいね。ま、もうちょっと先だろうけどね。

順調で何よりだね。
うちも3ヶ月きったよ。
いまからすげー楽しみです。

うんうん

思い出すなー。
・・・あ、まだ2年も経ってないわ。
読んでるだけであの嬉しさと不安の混ざったような独特の気分がよみがえってきますねー。

前回、大変だったんですね。どうぞどうぞ健やかに。

順調とゆうことで、なによりです!
病院か~、前回の病院、不信感があったのなら
変えたほうがいいかもね。

私は、二人目を妊娠した時、評判のいい病院へ行ったんだけど、私には合わなかったし。
結局、流産して、流産の手術は自分のいいと思うところへ行ったよ。

今の病院の先生は、前回の病院を不信に思ってるって知らないだろうから、進めたんだと思うし
ゆずっちちゃん達に不信感があるならば
自分の行きたいところがいいと思うな。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
なんかやっぱり5ヶ月入らないと安心できなくって。
もともと初期にあまり問題ない人だから、
4ヶ月でも5ヶ月でも関係ないような気もするんですが。(笑)

病院はねぇ。悩みます。

たしかに、新しいとこで説明するのが面倒。
きちんと伝えきれる自信もないし。

今回の検診で先生に質問されたんですよ。
前回のことを詳しくあれこれ。
でも、やっぱりカルテがないと、
先生にはきっちり伝わりきらないようで。

そこらへんがきっと先生も心配なのかな?と。

今の先生はベテランって風格で安心できるんですよ。
怖気づくって感じもないです。

でも、やっぱり産後を考えると、
断然実家のがラクですからね~。

長いコメレスで失礼しました。

> micci
今の内に、夫婦2人で楽しんでおきなよ~。
産まれるとできないことをやっておくといいよ。
絶対後でそう思うから。

で。いいパパになってね。

> みみさん
そうそう。嬉しくて不安でなんとも言えないですよね。
エコーの画像を見るとき、
「手はあるか?足はあるか?」って、
無性に不安になるんですよね。

> ココちゃん
いや~なんか自分はあまり不信感がないのよねぇ。
周りに言われてなんとなく・・・っていう。(笑)

ただ、新しい病院にして、
前回のお産のことを、
母子手帳に書いてあるだけのことで認識されるとしたら、
不安。
じっくり聞いてくれる先生だったらいいけどねぇ。

まぁ、両方診察を受けてみればいいのよね。
両方出産の予約しておいてさ。

出産は命にかかわることだってこと。
自分の時と、友人を亡くしたことで実感しまくりだから。
慎重にね・・・。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


