いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


余談

『巌流島GANG』を観に行くためには。
電車に乗らねばならない。

電車は混んでいると座れない。
立っていると意外と予測不可能な揺れがくる。
意外と足腰に力入れちゃう。
それが続くとお腹が張る。イテテ。

だもんで。

ホームに入ってきた電車がかなり混んでいるのを見て。
軽くへこみつつ。
いやらしくも、優先席のまん前に立ちました。

・・・といっても。
そんなお腹がせり出してるわけじゃないし?
「妊婦?ただのデブ?」みたいなきわどい腹だし?

「席を譲ってください。妊婦です。お腹が張ります」とは言いづらい。

すると。
しばらくして、優先席に座っていたお姉さんが立ち上がった。
私に向かって『どうぞ。座ってください』。

本当に座りたかったので(笑)、躊躇なく座りました。
もちろん深々とお礼を言って。

う~ん。よく妊婦ってわかったな。
やっぱり、コートの前ボタンが閉まらずに、
下半分開けてたのが良かったか?

な~んて思ってたら、周りの人たちがビックリしてる。

う~ん。やっぱり妊婦にゃ見えないよな。
「なんであの人に席を譲ったんだろう?」って思ってるんだな。

と、思いきや。
冷静に自分の目の前を見たら、杖をついたおばあちゃんが立ってる!!
なんと!!!!!!
どっちかっていったら、このおばあちゃんが座るべきでは!!??

なんて思ってたらすぐにおばあちゃんは降りたんだけど。

なんだか非常に居心地がわる~い状態でございました。
悪いことしたわけじゃないけどねぇ・・・。
なんかねぇ・・・。

それにしても。
席を譲られちゃうなんて。
4ヶ月とはいえ、2人目の妊娠。
やっぱりお腹出てきたのね~。

そりゃジーンズもコートもボタン閉まらねぇよ・・・。

あげく。
次朗さんに『だいぶ大きくなりましたね』なんて!
お腹見られて!(恥)
ああ!!
前回お会いしてから1ヶ月経ってないんですけど!!(爆)

どゆこと~??


スポンサーサイト

<< 青春そのもの | ホーム | 巌流島GANG >>


コメント

いやいや、貴重な体験でしたね!
なかなか譲ってくれないけどねぇ、分かったんだろうね~。よかったね!
ま、このさいおばあちゃんは置いといて。

次朗さんにも、言われたのね。でもね、2人目以降はすぐに大きくなっちゃうからさ、気にしないのよ~・笑。

長文すみません

妊婦?って微妙に思われがちな四か月ですね~
動くのが面倒、腰が重くなる頃ですね

席を譲るで思い出しましたが先日家族で出掛けた時のこと
俺と娘が少し離れた席が空いていたので座っていたら立ち上がって「どうぞ」って言いました。そしたら「まだそんな歳じゃない」と少し怒り口調で言ったので俺がカチンときて睨み付けた瞬間に隣にいた奥さんが旦那に肘打ち「ありがとう」と言って奥さんが座りました 笑
娘は電車降りたら大爆笑してました(^O^)                  定年迎えたくらいの60歳前後 しかも冷えるから腰痛いなぁと話してたから娘は譲ろうと思ったのに言わなきゃ良かったね~と言ったから、いや、良いことしたんだから これからもしなさいと言いました 世の中色んな人いるなぁ~と思った一日でした

うはははは。

独身時代(=妊娠していない)席を譲られたことがある、みみです(笑)。心底疲れている時でしたが、妊婦に見えたのか、病人に見えたのかは永遠の謎です。

「たま○よ」で、初期妊婦って解ってもらえるようなストラップのキャンペーンやってましたよね。今もやってるのかな?
こういうの、やっぱり広まってほしいですね~。

あはは!ゆずっちの照れくさそうな顔が目に浮かぶ(^_^)
あたしは電車で寝ちゃった王子抱っこしてたのに誰も譲ってくれなかったよ。
「誰か気づけぇぇぇぇぇ」ってテレパシー送ってたのにさ!

本当にお疲れ様でした。
やっぱり大きいおなかを抱えては辛いよね(><)

でも、妊婦って言われると妊婦だけど、聞いてないとわかんないかもな~。。。

大事にね~。


仕方ないって。
女性はゆずっちちゃんに譲ったのよ、きっと。

おばあちゃんにはちょっと申し訳ないなあ、って
ちゃんと思えたならそれでね、いいと思うよ。

妊娠初期って、気付いてもらいづらいから、
気付いてもらえてよかったんだよ!

座れるときは遠慮はしちゃだめよん。
おなか張ると辛いしね。

コメントありがとうございます。

> るんたさん
ねぇ~。分かっちゃったんでしょうねぇ。
すごいわ~。

2人目は本当にお腹出るの早いですね。
実感してます。

> ニンニンさん
あぁ~・・・。難しいですねー。
席を譲るって。

でも、なんか、譲られたら、
カチンときても「ありがとう」と言って欲しいですね。
やっぱり親切心だけじゃないですか。
譲る気持ちって。

その気持ちは踏みにじっちゃいけないような気がします。

> みみさん
妊娠してない時に席を譲られたって。
それは、本当に具合悪そうだったからじゃないですか?(笑)
そうですよ!そうにちがいない!
そう思わないとやってられないッス。

『妊婦です』っていうストラップ。
ありますよね。
1回だけ付けてる人見た事ありますよ。
でも、結構これ付けるのも勇気いりますよね。きっと。

ま、本当に辛かったら自己申告すりゃいいんですよ。
頑張って。

> モグモグ
そうそう!幼児を抱っこして立ってる人たくさんいるよね!
あれは辛いよねぇ~。

でもね。
子どもいない友達と話すとね。
やっぱり気がつかないらしいよ。
子どもがいる人に聞いて「そうなんだ!」って。
言ってた。

辛い時は自己申告だ!(笑)

> ココちゃん
うん。自分でも妊娠中を忘れる時がある。(笑)

池袋での待ち合わせの時も、
「走れば間に合うな」なんて普通に考えてて。
「おい、ちょっと待て。妊婦だ」って自分でつっこんで。(笑)

自分も他人も、お腹がぐーんとせり出さないと、
わかんないよねー。

> daisyちゃん
妊娠してから、
おばちゃんのような積極性が出てきたよ。(笑)
電車でね。

空いてる席は見逃さないよ。
・・・でも機敏に動けないから逃すけど・・・・。

ありがと。
大事にするわ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


