いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


巌流島GANG

ご無沙汰してます。(最近こればっかりだ)
ついに普通のジーンズがはけなくなったゆずっちです。
仕方ないとはいえ、軽くショック。

ところで。
次朗さん初演出の舞台。
『巌流島GANG』
本日観に行ってきました。

お馴染みのumemiちゃん、むうこちゃん、
そして今回はいつもコメントいただいてるココさんもご一緒で。
池袋駅前で待ち合わせ。

初めてお会いするココさん。
えーらいベッピンさんで。
華奢な細腕にはえーらいカワイイお子さんが。

で。ランチしたファミレスでdaisyちゃんと合流。

ベッピンさん達に囲まれて(笑)、
会場のシアターグリーンBox in Boxへ。

結局なんだかんだやってて開演直前。
すでに前説(次朗さんのブログ参照)が始まってました。
・・・なんでいつもギリギリになっちゃうんだろね。(笑)
危機感が足りないわね・・・・。

売り切れ直前(多分)にチケットを買ったので、
あまりいい席は期待していなかったんだけど。
思ったより小さい会場で、客席の傾斜(?)がかなりあって、
後ろの方のど真ん中だったので最高でした。
ラッキ。


『巌流島』といえば、『宮本武蔵』『佐々木小次郎』。

でも、『巌流島GANG』は別に歴史モノではなく。
近未来の若者のお話でした。
ただ、登場人物の名前が、武蔵、小次郎、吉岡清十郎などなど。
漫画『バガボンド』を読んでいる私にとってなじみある名前。(笑)

いや、ホントにお芝居とは関係ないんだけども。
・・・ただちょっと「あ、その名前知ってる!」みたいな。
・・・・・・・・・・それだけです。ハイ・・・・。

内容は詳しく述べませんが。(明日は千秋楽だし)

すっっっっごく楽しかった。
約2時間くらい。全く飽きずに。
笑って汗をかいたのは久しぶりのように思います。
(・・・妊婦だから?笑)

脚本が『SUPER★GRAPPLER』の園山琴絵さん。
daisyちゃんから、よく、「スパグラはいい!」と聞いていて。
納得。

もちろん、脚本がいくら良くても、演出が良くなきゃ、
ぜったいお芝居って面白くならないんだろうなと思ったし。
その逆もまた然り。
役者さんがどんだけ素晴らしくても、
それを生かせない演出ではむろん面白くならないだろうし。

お芝居をたくさん観た事のない私だけど。
次朗さんファンという欲目(笑)を除いても。
観て楽しめて、時間があっという間に過ぎたってことは。
次朗さんの演出がとっても良かったんじゃないかなって。

もちろん役者さんたちもエネルギッシュで良かったです。
キャラが1人1人際立ってて。濃い。(笑)
でも、しつこくない。くどくない。

あげく、イケメン揃い(笑)。
びっくりです。

印象に残ったのは、殺陣。
巌流島だけに、決闘(戦い。喧嘩?)シーンが多くて。
次朗さんの殺陣は結構迫力ありました。
あんなとこまで足が上がってる!とか思ったりして。

あ、もちろんダンスも。随所に。ちりばめられてて。
素敵・・・ってか、面白カッコいいっていうか・・・。(謎)

DVDがナノスクエアさんから出るらしいので。
興味ある方はぜひ。

終演後は、ロビーに出るとすぐに次朗さんがいらっしゃいました。

ロビーはそんなに広くないので、
お客さんと役者さんとスタッフさんでゴッタゴタでしたが。
なんとかみんなで差し入れを渡して、お話できました。

どうやら、今日の舞台がDVDになるらしく。
そういう事情で、使われている音楽がちと違ったらしい。
次朗さんは『平日に観れたら良かったのに~』とおっしゃってました。

んでも、今日の音楽も良かったッスよ。次朗さん。
知ってる曲がチラホラ。

話終わって帰ろうとした時に。
サインもらい忘れたことに気付き(いっつもだ、これ)。
お話されてる次朗さん待ち。

ふと。目の前に、南翔太さん(武蔵役)。
『Switch!』の時と名前が違うので気になってて。
・・・すごーくキレイなお顔もずっと気になってて。(笑)
目の前にいるし。
お話させていただきまして。

・・・・か・・・・かわいい・・・・。(失礼)
舞台でもすごく真っ直ぐな感じがいいんです。

で。
次朗さんにサインいただいて。
写真は状況と場所的にお願いしにくかったので、
今回は残念ながらナシでした。


は~。ものすごく充実した1日でした~。

思いつきでつらつら書いたから長くなったな~。
相変わらずまとめ下手でごめんなさいね。


スポンサーサイト

<< 余談 | ホーム | 農家の子 >>


コメント

おつかれさーん!!
ほんと、濃い2時間だったわ。
すごい楽しかったよね~!


あー。でもちょっと残念。
お茶、もっとしたかったわ(笑)


ホント、ランチも舞台も楽しめたよ~~!!
ありがと♪

私は、歴史に(つか社会科全般)弱いので
分かる人物名は『武蔵』と『小次郎』ぐらいのもんだったけど。。苦笑
でも、役者さん、一人一人が素敵だったわねん♪♪

南さんとお話ししたのね!?ウラヤマシ~~爆


おおおっ!
行ってきたのね~~!
よかったのね!?そうか、よかったぁ~。
あぁ、分けわかんないわ。

いつもながら、詳しいレポありがとね~!
写真は残念だったね~、でもサインもらえたなんて!すごいわ、ゆずっちちゃん!

それと、ココさん!の、写真が見たかったわ~!
美人に弱い私・爆。

いやー、楽しかったね♪舞台もランチも!
イケメンいっぱいいたねえ~。幸せだったわ(笑)

南さん、かわいかったよね。。。
あと、阿部さんのお兄ちゃんも素敵だったわ~。


うわー!

よかったねー!たのしそうだねー!

しかもオールスターキャストじゃないですか!・・・観る方が(笑)。いつか御一緒したいなー。もしくは大阪支部つくろかな。
目下、部員一名でございます。寂しい(笑)。

本当×2、楽しかったね~♪
大満足でしたよ!
次朗くんのファンだからおススメするとかじゃなく、
そうじゃない人が観ても、喜んでもらえるんじゃないかな~と思いました。
役者さんみんな良かったですね。顔も(笑)


*南さんは確かに美形でしたね☆話すときもずっと笑顔で好印象でした。

それと『さん』はいらないですよ。ちなみに全然『ベッピン』じゃないです;皆さんの方がおきれいでした☆
でも、快くお仲間にいれてくださって嬉しかったです。
これからもよろしくね。

コメントありがとうございます。

> daisyちゃん
濃かったよね。
それなのに、あんなにサラッと(?)してるのは、
やはり演出が良かったから?(笑)

お茶、残念だったけど。
私は帰り道が一緒なので話せてよかった。(笑)

またぜひ!

> umemiちゃん
南さんと話した時。
umemiちゃんもいたでしょ?(笑)
何やってた??

ホント役者さんみんな素敵だったよねぇ。
役にビタッとはまっててね。

> るんたさん
ココさん、美人ですよ~!
華奢でねぇ。
うらやましい。

次朗さんとの写真が撮れなくても、
みんなで撮れば良かったです。
今思えば。

> むうこちゃん
ねぇ~。イケメン大集合だよねぇ。
世の中にはカッコいい人たくさんいるんだねぇ。

阿部さんね。
むうちゃんタイプ?(笑)
私、南さんどストライクなもんで。(爆)

あ、もちろん次朗さんもね~。

> みみさん
オールスターキャスト!(爆)
そんだけ観に行ってるってことですね。
贅沢なことで。

隣に座っていた女性が大阪から来られてるようでした。
大阪弁だし。
アンケートにも「大阪」って。

みみさんもぜひいつかご一緒しましょう!!

> ココちゃん
お言葉に甘えて。「ちゃん」づけで。(笑)
お互いね。フランクにいきましょうね。

ホントにいいお芝居だったよね。
あんなに楽しめるとは、正直思っていなかったから。
・・・あ・・・言っちゃった・・・。(爆)

うん。でも、本当に良かった。
また次朗さん演出してほしいね。

で。
ココちゃん。美人よ!間違いなく!(しつこい)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


