いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


農家の子

*一部記事訂正させていただきました*

毎週末。
用事がない時は必ず旦那の実家に遊びに行きます。

旦那の実家は、元・農家。
今は義父も義母も働いているので、お米を委託して作ってるだけ。

元・農家だけあって。
家の周りの敷地が広い。
昔は畑もあったらしいし。
今は亡き旦那のお祖父ちゃんの趣味(?)で庭木もスゲーいっぱい。
義母の趣味でプランターのお花もいっぱーい。
竹林もあり。
近所のでーっかいけやきの木もせり出しちゃったりして。

だもんで。
もっぱら家にいる週末は、義父母が庭掃除しまくり。
特に寒い季節は枯葉とか。
春に向けて竹を間引いたりとか。

特に義父は日が出ているうち、ずーっと外にいる。
普段の仕事の疲れもなんのその。

・・・ま、私は見てるだけなんだけど。(笑)
エヘ。
将来は頑張るよ?旦那が。(予定)

娘は毎週楽しそうにお手伝いしてます。
・・・手伝ってんだかどうなんだか・・・・。
せっかく集めた枯葉を違う所に移動させたりしてるけど・・・。

でも、義父母はとっても嬉しくて楽しいみたい。
で。
こんなもの買ってくれちゃいました。
20070216103502 ちっこい一輪車(乗るやつじゃないよ)。
 
 『お手伝いしてねー』という義母の言葉に。
 早速犬のぬいぐるみを乗せて参戦。
 ・・・・手伝えないじゃん・・・・。
 
しかも2月に麦藁帽子。手には軍手。
その姿はすっかり農家の子どもだわ。

・・・・将来、よろしくね。(笑)
スポンサーサイト

<< 巌流島GANG | ホーム | おいしいもの② >>


コメント

かわいー!

娘ちゃん、ノリノリ(笑)。庭遊び、解放されますよね。うちもそんなに広い庭じゃないけど、のびのび遊んでます。
公園もいいけど、あそこも「社会」だから。庭のほうが気楽です。・・・親が(笑)。

ほのぼのしますね~。
本当にかわいらしい♪
おじいちゃん、おばあちゃんもとっても
喜んでいるんだろうな~と思うと
こちらまで嬉しくなってきます。
将来は旦那様と娘ちゃんにがんばってもらわないとね(笑)

可愛い~!

三輪車・・・なのね~、下のほうが影になっててちょっと見えないんだけど、「ネコぐるま」かと思ったわ。
ネコだと動かすの大変だもんね~。

すごい、孫LOVEなのね~。娘ちゃん、可愛い、麦藁帽子も軍手も似合ってるわ~!

おじいちゃん&おばあちゃんにしてみたら、
何をしても可愛いんだよね~、孫って!
うちも母方の実家が農家で広い!!
それにしてもあんなちっこい三輪車あるんだね^m^
麦藁帽子かぶって三輪車押して、可愛い♪

ネコかと思ったら、3輪車なのね~。
ん!ファッショナブルな農家の子でいいかと。
可愛いわ~。
あのむすめちゃんだもん。
私、ファンだし。また会いたいわ~!!

小さい三輪車だ!懐かしい~。私が通ってた保育園にあって、娘ちゃんみたいにヌイグルミ乗せたりして遊んでたわ(笑)


コメレス遅くならないよう努力します

> みみさん
家の庭。安心ですよね。
なんとなくね。

うちの方は外の公園も人がいないので、
自宅の庭のようにのびのびできます。(親が)

> ココさん
ジジババは、本当に目に入れても痛くないんだろうな~って思うくらい溺愛です。
ま、節操のない溺愛ではないので。
そこが素晴らしい。

将来は、ホント、旦那に頑張ってもらわないと。
今はてんで実家から遠のいている旦那なので。

> るんたさん
え~・・・。間違えました。(笑)
るんたさんのコメントで気付きました。
「三輪車」でなく、「一輪車」です。
「ネコぐるま」って「一輪車」のことですよね?
なんでネコぐるまなんだろう・・・。

あとで記事、訂正しときます。
ありがとございました!

> ジャスミンさん
近い身内に広い敷地の家が1軒あると、
子どもをのびの~び遊ばせられていいですよねぇ。

で。三輪車じゃなくて一輪車だったんです。
間違えました。
なんで間違えたのか・・・。謎。

> daisyちゃん
ねぇ。なんで「ネコ」なのぉ~?
私、初めて聞いたよ。一輪車のことなんでしょ?
記事にあるのは間違いで、本当は一輪車だから。
ごめんなさいね。

妊婦になってなかなか子連れで冒険できないから、
今度ぜひ遊びに来て。
狭い我が家に。

> ちゃまさん
ごめんなさい。一輪車の間違いでした。
失礼しました。

保育園に三輪車があったのね~。
いいね~。砂遊びとか盛り上がりそう。




そか、ネコぐるまだったんだ~。
あれ、まっすぐ押すの結構大変だよね~。
娘ちゃん、鍛えられそうだね・笑。

そうそう、こんなサイトを発見!
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito133.htm
どうして一輪車をネコというのか~?だって。
いろんな説があるみたいだよ~。

> るんたさん
なるほど~。
ホントいろんな説があるんですねぇ。

娘はだいぶ扱いに慣れてきたようで。
スイスイ押しております。(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


