いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


おいしいもの②

も1つおいしいモノ。

20070216103455 ママ友達Rちゃんからいただきました。
 10円まんじゅう。
 ・・・・・・・・・・。

 『10円まんじゅう』って聞こえたけど。
 合ってる?Rちゃん。(笑)

商品名は『黒糖まんじゅう』って書いてあったんだけどね。

ちょっと前にこのまんじゅうの話を聞いて。
みんなで「食べたーい」と言っていたような気がする。

が。
私、あまり餡子が好きじゃないので。
それほど・・・・。(笑)

でも初めて見てビックリ。
1個1個がちっちゃい。
直径が2センチくらい。3センチないくらいかなぁ。
カワイイまんじゅうでした。

先日久しぶりにママ友達たちと合って、
子どもたちを公園で遊ばせていた時に。
Rちゃんが2箱持ってきてくれて(正確にはRちゃんの旦那サマが)。

1箱はその場でみんなで食べたんだけど。

ウマイ!!
まんじゅうあまり好きじゃない私だけど。
黒糖の味が濃くて、食べきり1口サイズで、ウマーイ!!!

娘はたまごボーロでも食べるかのように、
1つポイッと口に入れて、すぐにもう1つ入れようとした・・・。
・・・口の奥行きが深いもんで・・・・・。

残りの1箱はRちゃんのお言葉に甘えていただいてきちゃいました。

普段あまり和菓子は食べない旦那も、
フタを開けて『おいしいよ~』と置いておいたら、
何秒か目を離した隙に5,6個なくなってた。(笑)
『ウマイ!!』と力強く叫んでいたので、やっぱりおいしいんだな。

Rちゃん。素敵なまんじゅうどうもありがとう。

 
スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

<< 農家の子 | ホーム | おいしいもの① >>


コメント

そんなに小さいんですか?
一口サイズなら食べやすいし、いいですね♪
でも、私は普通のお饅頭も好きなので物足りないかな~???

これTVで見たよ~!

あまりに安いので、味のほうは大丈夫?って思ってたの。
でもおいしいのね~!いいなぁ。
あんこ系も大好き!~だから太るのか・・・。

知ってるよ~!
うちの近くにあるの!
10円で、このサイズ、言うこと無いよね♪

たまーに、ヨーカドーでも出店してるよ。
でも、なんとなくお店のほうがおいしそう(笑)

コメレス遅くなりまして(だから、こればっか)

> ココさん
そう!ちっちゃいんです!
・・・あ~これ差し入れに持って行けば良かった。
(今日の話・笑)
物足りないときは、数で勝負です。

> るんたさん
いや~おいしいですよ。
私、大きいのよりおいしいかも!って思ったんです。
クリーム系よりあんこ系の方が多少ヘルシーでしょ?大丈夫ですよ!
・・・あ、クリーム系も好きだったりしたら・・・。(笑)

> daisyちゃん
あ、ホント?近くにあるのね。
ヨーカドーなんかにも出店してるときあるのね。
土浦でしか手に入らんと思ってた。(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


