いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


まるで拷問

先週の金曜日。
家族旅行してきましたん。

どどーん。

スキー

実に。4年ぶり?くらいのスキー場。
しかも。快・晴♪
(ちなみに、写真は娘と私の母でやんす)

幼少時から、娘を妊娠するまで毎年滑ってて。
大っ好きなんです。スキー。
ここ数年。旦那(スノーボーダー)が滑りに行く度に。
うらめしや~・・・状態でウズウズしてたんですが。

今年!やっと!この景色!!サイコー!!!


早朝出発して。一路新潟は越後湯沢へ。
私の実家の両親と高速道路のインターで待ち合わせ。
・・・ええ。2人には仕事休んでもらいましたよ。(笑)
(ありがとね、お父さんお母さん)

娘にとっては初めてのスキー場だったんだけど。

なにせ、去年、雪に怯えて外に出れなかったくらいで。
もともとビビリな性格だし。
到着するまでは『楽しめるのか?娘・・・』てな感じだったの。

でもね。
とりあえず、大好きな新潟のジジババに会えて大喜び。
なもんで。
雪には怯えることなく。
第一関門突破。

本当の目的は。
父に娘を抱いて滑ってもらうこと。

1回旦那と父が滑っているところを見せて。
早速娘を誘ってみるも。
『いいよ。いいよ。行かないよ』
案の定の答えが返ってきました。

が。
そこらへんは微妙に鈍感な父。
滑りゃ楽しいってな強引さで、
有無を言わさず抱いてリフトへ直行。暴挙。(笑)

真顔で固まったまま。リフトで山の上に連れて行かれました。


数分後。
えっと。
普通のスピードで滑り降りてきました。(笑)オイオイ。
(父は自己流ながらも、エキスパートっす)

娘。顔がひきつってるだろうと思いきや。
超・笑ってました。

す~っごく楽しかったみたいで。予想に反して。

その後も、休憩する度に『スキーしようよ!』と懇願。
昼寝もせずに父に連れられて滑ってました。
後半は、父が娘に引きずられる形で・・・・。

実は、この3日前くらいにギックリ腰になってた父。(マジ)
ぎっくり腰っていっても、もう持病の腰痛レベルだけど。
それでも歩けないくらいになるのよ?

・・・・ちょっと。仮病なんじゃないの?(笑)
父曰く。『休みは体が調子いいなぁ~』。
ええ。こんな父なんです。仕事より遊び(多分)なんです。

いやはや。夕方まで楽しんでました。良かった良かった。


その後は。
近場の日帰り温泉につかり。
旦那にとってはある意味メインの夕食。

越後湯沢駅前の中野屋さんで。へぎそばを堪能しました。
旦那はいつも湯沢に滑りに行くと食べに行くらしい。
私は2回目だったけど。

20070130001925

激ウマ。新潟に行ったら喰ってくれ。

私らは湯沢で1泊。
父と母は家へ帰りました。
本当は一緒に1泊したかったんだけど。
母が次の日仕事があると言い張るので。
(結構ワーカホリックなんです。母)
ま。父の大切な犬たちの散歩もあるしね。

楽しい週末でした。


ん?なんで『まるで拷問』ってタイトルがついてるかって?

私。これだけの快晴の雪山で。4年ぶりの雪山で。
滑れなかったの・・・・・。
諸事情により・・・・・。

みんなが滑ってるのをただただ撮影してました。
撮影班。

拷問ですがな・・・・。

ま。なぜ滑れなかったって?
理由はあるけど。
ここでは言いますまい。(わけわからん)

後日語ります・・・・。(笑)
ハイ。



スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

<< ご報告。 | ホーム | 例のコート >>


コメント

え?

いつものようにゲラゲラ笑いながら記事を読み進み、最後に

「・・・ん?」

もしかして、もしかすると・・・なのかな?

楽しかったのね~

娘ちゃん、スキー堪能できたのね!お父さんすごい腕ね!孫といっしょにスキーじゃ張り切っちゃうよね~。

って、もしかして?なの・・・?違う・・・かな??

ふふふ。

おつかーれちゃーん♪

報告、楽しみにしてるよ☆ま、3日に語ろうよ。

子供ってほんと反応がオモシロイ!
ジジ最高!
休日は体の調子がいい!わかる!あたしも!爆
実は昨日ナイターに行く予定だったんだけど。
朝おきたら腰が伸びなくなってた。
伸びないし曲げられない。
アタシ、ヘルニー(ヘルニア)なんすよ。
痛くて痛くて。
吹雪いてたからどっちにしても行かなくてよかったんだけどね。
結局友達と娘と3人でしゃぶしゃぶ!
やはり食う!みたいな。笑
そば、美味しそう!行きたいなー!

快晴の中、スキーにボード本当に楽しそうですね♪
私も結婚前はボードにハマってました!
*新潟は『GARA』(あってるかな?)に行った事があります。
今となってはもう何年もやってませんが(悲)
でも結婚後、1度だけスキー場へ行った事があります。
うちの子が1歳か2歳の時に福島のスキー場へ。
はじめて見る雪に大泣きで;
パパだけボードを楽しんでいました。

で、ゆずっちさんは。。。なるほど!もしかして!!なのでしょうか?

写真のお母様。後姿、若いッス!
娘ちゃんも、楽しめたようでよかったねえ♪

スキーかあ。めぐも連れてったら喜ぶだろうな。
しかーし。我々滑れません(爆)

こんちわ

スキーかぁ。
長野県民のクセに1回しかやったことないわ(笑)
娘ちゃん、喜んでくれてよかったね。

で、もしかして・・・・かな?

ゆずっちちゃん、スキーも得意なのね~!?
すごいな~。水泳とスキーは苦手なumemiです(´∀`)

でも、滑れなくて残念だったねん。。。
来年まで我慢?イヤ再来年か?


みなさん、察しがよろしいようで。(笑)

★みみさん★
毎度ゲラゲラ笑っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
日々のストレス解消にお役に立てていたらいいですけど。(笑)

で。
もしかするともしかしちゃったりするんです。

★るんたさん★
うちの父は孫がいると言っても、まだ50代なので。
まだまだイケるんではないでしょうか。(笑)
体力的には。

きっとこれから毎年孫とスキーになると思うので、
体調管理だけはしっかりしていただきたいなと。(笑)

で。
そうなんですよ。多分違わないですよ。

★daisyちゃん★
ふふふふふふふふふふふふふふ。
3日ね。
楽しみにしてるよ~ん。

★アキラさん★
ヘルニー!!!(笑)
なんかかわいらしいですね。
って、そんな軽く済ませる話じゃないですって。
ヘルニア。

私も腰椎滑り症とかっての持ってます。
かわいい愛称つけらんないっすよ。

吹雪よりは断然しゃぶしゃぶでしょ!!

へぎそばはウマイっすよ!
繋ぎに海草使ってるからキレイな色してます。

★ココさん★
ココさんとこのお子さんも雪ダメだったんですか~。
なんで、何が怖いんでしょうねぇ。
うちの娘はちらつく雪が目に入りそうで怖いって。
そう言ってました。去年。

で。
なるほど~なんですよ。そうなんです。

★むうこちゃん★
う~ん。確かに若くは見えるかも。
表も。(笑)
ま、職業柄、若く見えるくらいじゃないとね。
でも、立ち姿はだんだんおばあちゃんっぽいよ。(笑)

むうこちゃん一家は滑ったことないのね。
子供用のゲレンデもあるから、
そり遊びはできるよ。
それだけでも楽しいかもね~。
んで、温泉入って。
オススメするわ。

★サトさん★
えぇ~っ!!!長野県民なのに~!!(笑)
授業とかでなかった?
私、新潟出身ってことでよく聞かれるのよね。
授業はなかったけどね。

んで。
もしかしてなんですよ。

★umemiちゃん★
うん・・・残念すぎた・・・・。

転ばない自信はあるから、
途中で用具レンタルして滑っちまおうかと・・・
思ったくらい・・・。(笑)
無論、反対されたけどさ・・・・。

来年・・・行けたらいいけどねぇ・・・・。
きっと行けないんだろうなぁ・・・。(泣)








俺の祖父家も新潟

小出と長岡の間ですが新潟最高(^O^)
おじいちゃんがなんか可愛そうですね~腰痛と言うかヘルニアもちの俺ですが昔は娘をスノボーに乗せて滑ってきました (空いてて大好き加山キャプテンスキー場)次の日が最悪なんですがね~

コメントありがとうございます。

★ニンニンさん★
あら!奇遇ですねぇ。

関東に出てきてから交流のある方々の中で、
新潟に縁のある方によくお会いするんですよ。
不思議なもんで。

腰はやはり重要ですよね。
腰が痛いともう何もできないですもん。

うちの父はかわいそうでもないですよ?(笑)
孫と一緒に遊べて大喜びですよ。むしろ。
ふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


