いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


保育参加

今週から。
娘の通う保育園で、保育体験&給食試食体験が始まりました。
月末まで、都合の良い日を選んで参加できる。
期間が長くてワンダホー☆

今週の頭に早速参加してきました。
試食だけって手もあったんだけど。
せっかくだから登園から給食まで参加してきました。

せっかくだから旦那も一緒に。
パパママ一緒で娘は大喜びでした。

当日は、私ら夫婦1組だけの参加でゆったり。

一応前日に『子どもたちと一緒に壁面製作をします』という、
お知らせプリントをいただいてました。
要するに、お部屋の壁に飾るものを作るという。

なぜか旦那は『壁面の補修するんですよね?』・・・・。

先生も私も目が点ですよ。
なんで子どもたちと一緒にそんな大工まがいなこと・・・。
本気なのか冗談なのか。まったく。

先生は、『お父さん、印象が違いますね。ユニークで』。
ええ。ユニークっていうか、変わってるっていうか。(笑)
失礼しました。

遊ぶコーナーに絨毯が敷いてあるんですが。
そこにどっかりすわった旦那。
するとわらわらお子様たちが寄って来るわ寄って来るわ。

なぜか男の子5~6人に囲まれて。
いつのまにか胡坐の中に男の子が1人座ってて。
絵本を読んでとせがまれて読む旦那。
・・・微妙に笑えた。

先生たちも然り。
『子沢山のお父さんみたい・・・(笑)』。

おかげさまで先生とゆ~っくりお話することができましたわよ。
娘の保育園での様子とか・・・・ではなく。
お互いの仕事の話で盛り上がってねぇ。(爆)
同業ですから。ええ。

給食では。
娘と、その他に3人のお友達と、旦那と私、という組み合わせで。
テーブルについて。

そのうち、1人。
入園当初から、娘がよく話して聞かせてくれるRくん。
いやいやなかなかナイスキャラで。
喋る喋るこぼすこぼす歌う歌う(♪サザエさん♪)。

かわいいんだけど。
・・・・なんか、私仕事してるみたいな感覚で・・・。
ふっ。

いやはや。
なかなか貴重な体験させていただきました。

肝心の。
保育園での娘の様子はというと。

ま、家庭とそんな変わりないわな。まだ。

ただ。
娘がどんだけ早食いか。
1口がどんだけデカイか。

ちょっと衝撃を受けたくらいでね・・・。

ほとんどこぼさず、洋服やテーブルを汚すことなく。
その点は感心しました。


翌日。

給食の時間に突然大泣きしたそうです。
パパママと一緒に食べたことを思い出して。

月末まで続く試食体験。
だいじょぶかしら?(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

<< 新年会の帰り道 | ホーム | 1週間ぶりぶり >>


コメント

保育参加、いいな~。給食も食べられるなんてうらやましい。
うちは給食参観ならあるんだけど、見るだけ。食べさせてもらえない(笑)

娘ちゃん、上手に食べられるんだね~。すごい!!ちゃんと箸で食べてるのかな?
うちの娘はまだまだ・・・。入園するまでに特訓せねば。
オムツくらいはずさなきゃね~。

ご主人ナイスキャラですね^^
給食の時間に泣き出した娘ちゃん。。。
なんかジーンときますね
うちの子たちの幼稚園時代思い出しちゃいます

ん~、だんなさんナイスキャラ!壁面の補修って!?園児がどうやって~~??どんな想像してたんでしょうね?訊いてみたい!

でも、夫婦そろって参加できると、ゆっくり見れていいよね~。給食おいしかった?
うちの子たちが通う(今はどっちも行ってないけど・笑)幼稚園も、春に給食参観があって、親も食べれるのよ~、でも量が子供と一緒で足りない…^^;。

翌日泣き出した娘ちゃん、可愛い!突然思い出すんだよね、子供って。

期間が長い、これ確かに重要ですね。うちは2日間設定してあってどちらか、という感じで、春は行きましたが、秋は都合つかず・・・。くうう。でも本人はケロリとしていてくれたので救いでしたが。
給食中に泣き出した・・・。普段気にしていなくても、お父さん、お母さんと楽しく頂いたあとは、やっぱり恋しくなるんですね。かわいい。

>ただ。
娘がどんだけ早食いか。
1口がどんだけデカイか。
ちょっと衝撃を受けたくらいでね・・・。

ぎゃははは!!
まっ、また・・・・・っ! 腹いてぇってば!!
そんなに笑わさないでぇぇぇ~~。
ゆずっちさんってば天才っ!!
娘ちゃん、かわいいよ~~~~ぅ。


いやーん、むすめちゃん、かわいいわ。。
そうよね、寂しくなっちゃったのよね。

でも、ゴハン食べるの早いんだ?
うん。やっぱりいいわ。かわいいわ~!!
そのギャップもたまらーん。

で、ご主人。
壁の補修ね。。
えーっと。仕事柄?(笑)

いいなぁ!このシステム♪♪
子供と一緒に給食 食べたいなぁ~~!

旦那さん、ちょっと天然サンなのね。。ププッ。
でも『壁面製作』って言い方も微妙よね 笑

娘ちゃん、よっぽどパパママと一緒の給食
嬉しかったんだね☆☆


★さゆりさん★
給食、見るだけなんですか!!??
そ、それは・・・拷問・・・。(笑)

せっかくだから食べさせてくれればいいのに!
給食料金とればいいんですよね。
私らは1人1食分の料金払って食べましたよ。

給食は、昨秋くらいからお箸になったようで。
家ではフォークだったりお箸だったりですが。
結構食べれるもんですよ。持たせると。

★さぴさん★
旦那。ナイスキャラっていうか・・・。
なんでしょう。
変わってるんでしょうね・・・きっと・・・・。(笑)

娘が思い出し泣きをするほど楽しかったとは。
行ってよかったと思いましたね。

★るんたさん★
給食おいしかったですよ。
ちゃんと量も大人用だったし。
ま、旦那には全然物足りなかったようですけど。
薄味ですから。

旦那は本気で壁面補修だと思っていたんだろうか。
謎のままです。(笑)

★みみさん★
2日間じゃ短いですよね!!
それは辛い。
せっかくなのに~。

園側の都合もあるんでしょうけどね。
それでも、せめて1週間くらい準備して欲しいもんですね。

★あきごんさん★
いやぁ。ありのままを書いてるだけなんですけど。(笑)
いつもあきごんさんのいいツボを刺激できて、
なんだか嬉しいわ。

娘はホント、1口が大きいんです。
友人たちから、『口の奥行きがある』って・・・。(爆)
私が離乳食の頃に鍛えちゃったのかしら・・・。

★daisyちゃん★
そうそう。仕事柄ね。(笑)

娘はごはん食べるの早いよ!
ほんとにすごいと思う。
兄弟いないのに、誰かに奪われるかのように早喰いだよ。(笑)

★umemiちゃん★
保育園での子どもの姿、
特に日常を垣間見れるのって嬉しいよね。
ホントいいシステムだわ。

旦那ねぇ。天然じゃないよ~!
どっちかっていうと、確信犯?(笑)

















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


