いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


☆映画バトン☆

るんたさんのところからいただいてきました。
映画バトン。

映画好きなんですけどねぇ。
・・・あんまり覚えてない感じですねぇ。(笑)

01.すっごい面白かったのに、もう一度見たらそうでもなかった映画は?
 う~ん・・・・ない。(笑)
 繰り返し観たことのある映画は、ハズレなし。
 一番たくさん観た映画は『セブン』。

02.期待してなかったのに面白かったのは?
 『嫌われ松子の一生』『69』『真夜中の弥次さん喜多さん』
 邦画は喰わず嫌いなところがあったんだけど。
 字幕が苦手な旦那のおかげで結構開拓されてる。

03.めっちゃ笑えた映画は?
 笑えた映画ぁ~・・・・?
 あ!『ウォーターボーイズ』。
 これまた邦画。コメディタッチなのは邦画しか観ないかも。
 やっぱり外国の笑いのツボは難しいもん・・・。
 
04.めっちゃ泣けた映画は?
 ・・・・いっぱいありすぎる。泣ける映画好きだから。
 覚えてる限り、観ながらメガネにハンカチを挟んだ映画は(笑)、
 『セブン』『タイタニック』『海猿(去年のやつ)』
 『涙そうそう』『マイライフ』

05.めっちゃ怖かったホラー映画……見たいのに見れないホラー映画…。
 ホラー苦手なんだよねぇ・・・・。
 『ミザリー』は半分目つぶりながら見たなぁ・・・。

06.人にお勧めするなら、やっぱりこれ!
 『セブン』かなぁ・・・。
 ブラッド・ピット好きになったきっかけの映画なんだけど。(笑)
 サスペンスなの?これ?(誰に聞いてんだ?)
 なんかね、私にとってはすっごい切ない映画なのよね。
 最後の方が切なくて苦しいくらい。

 あと、お勧めっていうわけじゃないんだけど。
 どうしても紹介しておきたいのが、『カルネ』。
 ヨーロッパの方の映画なんだけども。
 
 大学の時、レンタルで漁るように映画を観まくってた時期があって。
 先輩がそんな私を見て『観てみろよ。面白いぞ』って。
 映画に詳しい先輩だったから、面白いはずだ!って思って。
 必死に探して。観ましたら。

 もんのすげーマニアックな感じでねぇ・・・。
 馬肉屋の主人と娘の話なんだけど。
 映像的にリアルにグロテスクで。
 心理的にもセクシャルでグロテスクで。
 たしか1時間もない短い映画なんだけど、すっごい疲れた。

 後で先輩に、『観ましたよ』って言ったら、
 『ホントに観たの!?B級のニオイがしたろ?』って。(笑)
 
 あのぉ。気になったら観てみてね。
 私は10年くらい経った今でも、
 映像をフラッシュバックのように思い出します。
 馬を愛してる方はご注意を。(笑)

07.バトンを回す五人の映画好きをどうぞ!
 映画に詳しい方。映画が大好きな方。
 ぜひもらってって、素敵な映画を紹介してください。
 
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : その他

<< 名もなき毒 | ホーム | メガーネ >>


コメント

さっそくのUPありがとうございます!

セブン・・・借りてきます!

セブンは傑作よね! うんうん!!
切ないってのもわかる。 
一瞬だけ、奥さんの顔・・・・・てか頭が映るじゃないですか。

あれ、アタシ、フラッシュバックします。 あの青い感じ。

ブラピ&グィネス・・・・・・。 
彼らが別れた時は、芸能ニュースじゃなくて報道ニュースとして放送されたんですってよ(笑)。

マイライフ・・・・・!!!
泣いた! 号泣!! 映画館で「ひぃぃっく!」とかしながら観ましたよ~。
でも全然恥ずかしくないの。 館内中そんな感じだから(爆)。
ビデオも持ってる。
あれ、DVDにおとすとかしないと、観られなくなっちゃうなあ・・・。
DVDになってるかな?

> るんたさん
コメレス非常に遅くなりました。
ごめんなさい。

『セブン』観たことないんですか?
ブラピ好きなら絶対オススメですよ~。

> あきごんさん
コメレス非常に遅くなりました。
ごめんなさい。

『セブン』のあのラストは私もすごく印象強いですよ!
あのブラピやモーガンフリーマンの表情、
それに、グィネスの顔もパッと頭に浮かびます。
鮮烈な映画でしたよ。

『マイライフ』映画館で観られたんですね。
私はもちろんレンタルで。(笑)
DVDになってるんでしょうかねー。
ビデオは観なくても保存状態によってはダメになりますもんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業

誰でも起業できる時代に 分かりやすいツールを厳選して紹介


 BLOG TOP 


