いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


メガーネ

20070109143525
メガネ新調した。激安。
いつもかけてるわけではなくて。
夕方や夜間に車を運転する時とか。
映画や舞台を観る時とか。
PC使う時とか。
新聞や本や、細かい文字を読む時とか。
・・・・老眼じゃないからね。言っとくけど。

左右の視力差がかなり大きいので、
裸眼でも普通に暮らせるんだけど、ピントが微妙に合わないの。
右目は、多分、0.1あるかないかくらいかなぁ。

差がありすぎると、右の度数もあまり上げられないのです。
このメガネかけて、右目が0.7くらいかな。
0.9くらいに上げてみたら、目が回りました。

目が悪いって、ほんとつくづく不便。
子どもの頃、前髪短くしておけば良かった!
眼科に、視力低下の原因って言われたんだよね。
ゲゲゲの鬼太郎みたいなヘアスタイルで。
右目にだけ前髪がかかってたの。

我が子にだけは気をつけてあげよう。
髪の毛は顔にかからないように気をつけよう。


スポンサーサイト

<< ☆映画バトン☆ | ホーム | 卒業・・・か!? >>


コメント

遠用めがねとパソコンメガネは少し性質が違いますよ。
0.9にすると目が回ったのならば、半年か1年後にもう一度視力測定をし0.9ぐらいになるめがねを作る方法があります。
 目は本当に大切ですから、年に一度は視力測定や眼科検診を受けてください。
 また、目に必要なルテインを毎日摂取してください。高齢になった時、ルテインを沢山摂取している人はある病気に掛かりにくいです。

かわいらしいめがねですね♪
小学校の頃、遠くを見つめて視力をあげよう!!とゆうのがあったのですが、これって意外に効果大です!!
とゆうのも、昔バスガイドをしていたのですが、お客様に車窓から案内をしているうちに視力が上がったんですよ♪(特に自然の案内がいいみたいです!)
誰も信じてくれませんが(悲)

も、もしや…
あたいとオソロイ??あたいも激安やってん。
地域は違っても、同じお店かしら?私は「ZOFF」です。

あたしもめがねほしい~!!と思っているところ。。
実は誰にも言い出せないのだけど、どこかに落としちゃって・・・(TOT)
5月に買ったばっかりだったのに。アゥ。

おおっ、かわいい~!

最近は色々可愛いめがねが出てて、いいですよね~。
私もメガネなんですが、両眼とも0.03・・・悪すぎ。小学生からメガネでしたので、からかわれたり、頭がいいと勝手に思われてたり・・・。
目が悪いと、どうしてもレンズが重くなってしまうので、最近は超軽量メガネを愛用してます。これが、高いのよ・・・・泣。

ヴィジョンさんのコメの「ルテイン」って何に入ってるんでしょう??
私もとらなきゃ・・・!

かわいいメガネだね。
メガネってさ、かけたりかけなかったりしてると、視力が余計に悪くなるって言わない?

私も昔はね、家では裸眼で過ごしたりしてたんだけど、これ以上悪くなるのは嫌だと思って、今は寝る直前までメガネかコンタクトしてるよ。


かわいいー!
わたしも半端めがねさんです。運転するときだけ。免許はめがねなしで通ったんですが。ギリギリ。でも運転下手、超初心者なので、怖くて結局運転中はめがねかけちゃいますね。
でもこのめがね、よく考えたら10年以上使ってる・・・。大丈夫か?(笑)

> ヴィジョンさん
ご訪問、ありがとうございます。

やっぱり、定期的に視力検査した方がいいですよね。
歯科検診と同じで、どーしてもおざなりになっちゃいます。

ルテイン。聞いたことある名前!
でも何に含まれてるんでしょう。
気になりますねー。「ある病気にかかりにくくなる」ってのも。
気になる!!!

> yukaさん
親によく言われます。
『時々遠くの景色を見ろ』と。(笑)

たしかに、遠くの景色をたくさんみているであろうアフリカの方々は、
視力が超人的ですもんねぇ・・・・。

yukaさん、バスガイドされてたんですね!!!
なんか、そこに食いついてしまいまして。(爆)

> りえ兵衛さん
私は『メガネハット』で買いました。
4500円でしたよ。レンズ込み。

フレームがおなじだったりして!?

> モグモグ
メガネをどこかに落とすとは・・・。
なかなかやるのぉ。

今はメガネ安いのいっぱいあるじゃん!!
バレないうちに(誰に?)買っちゃえー。

> るんたさん
おおぅ・・・0.03とは・・・・。
そりゃー裸眼じゃ何にも見えないですよね。

視力って遺伝なんでしょうか?
私は小学校高学年まで両目1.5だったんです。
メガネに憧れてたくらいで。(笑)

ルテイン、気になりますよね。

> ちゃまさん
そうなんだよね・・・。
本当は常時着用してた方がいいって言われたことある。

高校生の時はコンタクトにしてたんだけど。
手入れが面倒になってやめちゃってねー。(笑)
メガネをかけ続けているのはなかなか不便だから。
やっぱりコンタクト買うべきかなぁ。

> みみさん
あら!!1回点検してもらった方がいいですよ!!メガネ。
私も10年近く使ってたんです。前のやつ。

今回新しくしたら、やっぱり視界がクリア。
ちょっとだけ度を調整しただけなのに。

みみさん、メガネの度を調べてもらえば、
運転上手になるかも!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


